Sooda!
 閲覧数:113
高2女子です。3ヶ月ほど前から原因不明の吐き気に悩まされています。実際に吐いてしまうことは無いのですが、「吐いてしまうのではないか」と不安になり、食事も主食を完食することがやっとといったところです。吐き気が怖いので、最近はほとんど外には出ていません。夏は暑いので、熱中症なども心配で、怖いです。
私は何かの病気なのでしょうか。だとしたら、どのような病気で何科を受診したら良いのでしょうか。

質問者:迷い猫
質問日時:2017-08-24 08:53:38
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
吐き気以外に、他に症状(頭痛・めまい・腹痛など)はありますか?
症状が吐き気だけなら、逆流性食道炎・自律神経失調症・ホルモンバランスの乱れなどの疑いがありますね。
ただ、質問内容だけでは、正確な症状は断定はできませんので、早急に病院に行って診てもらった方がいいでしょう。
病院は、逆流性食道炎なら胃腸科や消化器科、自律神経失調症やホルモンバランスの乱れは精神科・心療内科・婦人科などの専門医に診てもらった方がいいですが、一般内科でも診てもらえますので、近所にある小さな一般内科でもいいので、病院に行って医師に診察や相談してみてはどうでしょうか。
===補足===
便秘や腹痛が時々あるなら、胃酸過多・胃炎・虫垂炎・膵炎など胃腸の病気の疑いがありますので、胃腸科や消化器科で診てもらうといいでしょう。

回答者:お大事に
回答日時:2017-08-24 10:28:13

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
先月内科に行き、お薬を頂いたのですが、まだ不安が消えません。頭痛やめまいはありませんが、便秘がちなので腹痛は時々あります。また、空腹時に喉が縮こまるような違和感があります。言葉足らずですみません。詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

補足読ませて頂きました。親に相談して、胃腸科などで診てもらうか検討したいと思います。ありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ