Sooda!
 閲覧数:228
日本との歴史関係
北 併合
南 侵略
同じ半島ですよね。。。。
同時期の北南で歴史は同じ筈で。。。

ミサイル発射時の北の発表で「併合」と出たときは耳を疑いました。
同じ半島で、併合と侵略と意識が割れるなんて有り得ないと思ってました。
まさか、北も日本と同じ歴史認識だとは。
南はあんなに侵略と大騒ぎを続けているのに、同時期の歴史を同じくする半島の北部の認識では併合で、同じくする者が被害者意識として併合というなら、侵略では無く併合だったということですよね?

それとも、深い意味はなく、単に韓国への当てつけでしょうか。

質問者:びっくり
質問日時:2017-08-31 20:30:47
カテゴリ:ニュース・時事>国際


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
同じ半島でも国や地域が違えば考え方やとらえ方が違います半島が...詳細

回答者:fsl1978
回答日時:2017-08-31 20:54:29

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ