Sooda!
 閲覧数:146
急いでいます。
海外出張の際に同僚からセクハラ?暴行?を受けました。
飲みに行き、帰りはホテルまで送ってくれたのですが、エントランスで別れ際に無理やりキスなどをされました。
振り払い逃げました。
相手も冷静になり、なんとか部屋に戻れたところで、日本の会社に電話をしました。
相手は酔っていたので覚えてない、と言っているそうです。
この場合、泣き寝入りなのでしょうか?
ホテルのフロントに行き、防犯カメラを確認してもらいました。確かにエントランスでハグされ、無理やりキスされ逃げている映像はあったとのことです。その映像を私ともう1人別の同僚と確認させてとお願いしましたが、警察を通さないと見せられないとのことでした。
@日本の警察に届けて対応してもらえるのでしょうか?
A会社の人事に話しました。規程では業務外の傷害に当たると思うので、解雇通達とありましたが、丸く収めてと言われたら、会社を訴えるのは可能なのでしょうか?
B泣き寝入りでしょうか?
《補足》
無理やりキスされている最中は撮れませんでしたが、その後のやり取りは録画しています。振り払い、逃げた後を追いかけてきて、「ごめんなさい、もう触らないから。ホテルに戻ろう」という映像です。
防犯カメラの映像は2週間保管しておけるそうです。日本の警察に届けて、海外警察との連携を取ってくれるのでしょうか?
帰国前日の事件でしたので、今は日本にいます。
覚えてない、で、加害者に何も課せられないのは納得がいきません。これを許してしまえば、私以外の女性に今後も繰り返すと思います。
どのような対応をすれば良いのでしょうか。。。
どなたか、お力添えをお願いします。

質問者:ゆー
質問日時:2017-09-05 07:55:34
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ