Sooda!
 閲覧数:123
こんにちは。
社会保険労務士資格について質問があります。
会社で人事、労務、総務に関わる仕事を3~4年行なっております。
会社には顧問社労士がおらず、上司から社労士の資格を取ってほしいと何度か話がありました。
高いお金を掛けて、取得出来てもその後について下記の不安な事があります。

1、社会保険関連の取得喪失業務、就業規則改定、労働局等の届け出業務を2年以上行っていますが、それだけで実務経験となるのか?講習を受けなくてはいけないのか?
2、社労士事務所勤務経験なしでも、継続して今の会社に勤務し社労士としてのキャリア実績になるのか?取得後は社労士事務所勤務の方が望ましいのか?

取得後も継続して今の業務を行い、プラスαとして社労士の知識も活かせていきたいと考えています。
しっかり社労士について調べきれておらず、未熟な質問ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者:ちびた
質問日時:2017-10-03 23:59:02
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ