Sooda!
 閲覧数:226
高校生の息子の事です。毎日学校と部活に頑張っておりますが、帰宅しお弁当箱をすぐ出さないと自分で洗うというルールを作っています。
先日、お弁当箱を出さなかったので私は洗いませんでした。そのまま毎日「洗いなさい」と言いますが帰宅してもスマホをいじってばかりで全く洗いません。5日目の朝から「弁当は?」と言うので「弁当箱洗わないから弁当も作らない、お金もあげない、さっさと洗うなら弁当も作る」と言うと、「じゃあ食べない!」と逆ギレ。そして私が支払いの為に置いているお金を無理やり持って行こうとしたので押し問答になりました。力も息子の方が強く、結局千円奪い取って行きました。
以前、「お金が無いからと言って盗むような子は病気だ」と聞いたのでショックです。
息子が帰宅したらどうするのがいいのでしょうか?

質問者:lovely
質問日時:2017-10-06 07:52:08
カテゴリ:子育て・学校>子育て>しつけ


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
この頃の歳の子は「~なさい」「~なら〇〇しない」といった言い...詳細

回答者:あかね
回答日時:2017-10-12 14:49:04

この回答の満足度 ★★★★★
言葉ではなくて、背中で導く。スタイルをお勧めしたいんんですけ...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2017-10-07 20:15:55

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ