Sooda!
 閲覧数:61
夢小説についての質問です。
今バトル系漫画の夢小説を書いていて少し悩んでいることがあります。
夢小説を書いたことのある方、夢小説をよく読まれる方に少し尋ねたいです。
夢主を来世につなげるために現世では殺す必要があるのですが(ひどい言い方で申し訳ないです)、その死なせ方ですごく迷っています。
原作などの戦闘シーンで死なれるとまずく、敵を倒し無事原作キャラと結ばれた数年後に死ぬ必要があるのです。
病死や事故死など考えてはいるのですが、なんだか自分ではあまり納得できなくて…
今まで読んでいた夢小説の夢主が作品の構成的理由はあったとしても、原作とはあまり関係ない原因で死んでしまうのって読者からすればなんだかなってなりませんか?
実は漫画では原作キャラが後々子孫を残すので、戦闘の数年後のうち夢主が子供を産むという点はどうしても離せないんです。だから死なせる方法は原作の戦闘以外だけで…

それか最終手段として、戦闘中に夢主が死んで、無事戦いに勝利した原作キャラが数年後夢主の死から立ち直り原作通りの女の子のキャラと結ばせるというのもあるのです。
ですが、つじつまは合ってもそれこそ読者にとっては気に入らない展開になってる気がします。

どうすればいいんでしょうか。
上の案二つを見て、読み手の気持ちで答えていただきたいです
また、これ以外の案でも構いませんので、よければ何かヒントになりそうなこと少しだけでも回答していただけると幸いです。

質問者:まるまるまる
質問日時:2017-10-07 18:22:35
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>電子書籍・ケータイ小説

ベスト回答
原作が分からないので想像で答えますがこういうのがそれっぽいなぁと思いました。

*無事戦いに勝利したのち、何らかの力を使い果たして寿命が縮まり、急速に老化して亡くなる。
*戦闘で敵から何らかの呪いのようなものを受け、それに蝕まれて亡くなる。
*夢主に恨みを持っている敵の残党に、突然殺害される。

殺し方に悩むのでしたら、別に殺さなくてもいいんじゃないですか?
「失踪して死亡届が出されたけど実は生きてた」とか。
===補足===
あと、夢小説は自己満足で書くもので、どこかに公開したら誰かが勝手に読む。ただそれだけです。むしろこっちが「無料で読ませてくれてありがとう」「感想読んでくれてありがとう」ですよ。だから読者に合わせる必要なんかないです。強いて言うなら私たちは「あなたが好きなように、思うように書いた小説」が読みたいです。
また、時にあなたを「都合のいい夢小説製造マシーン」と見る読者も居ます。それに合わせているとすぐに無理が来ます。書くのが辛くなります。そこは「書いてやってる」という尊大な気持ちを忘れないで下さいね。
オタ活頑張ってください!!

回答者:marvell
回答日時:2017-10-13 00:23:48

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ