Sooda!
 閲覧数:95
妊娠七ヶ月目の者です。
昔から酷い便秘症に悩まされ、2〜3週間排便がないこともザラにありました。
ついに昨日、産婦人科の医師からラキソベロンを処方され寝る前に2錠服用しました。1晩経ちましたが、お腹が動いている気配もなく効いているのか全く不明です。
便意も全くありません。

ここで質問ですが、
薬が合わないと判断して今後一切の服用を中断するのがよいのか、
それとも今日寝る前にも薬を飲んで、お腹の調子を徐々に整えるようにしたらよいのか…。
私はどのような行動をとれば良いのでしょうか?

また、薬を飲んだ次の日(つまり今日)、
私ができる対処法としては
どんな物が挙げられますか?

まとまりの無い質問となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

質問者:小夜子
質問日時:2017-10-15 08:29:04
カテゴリ:美容・健康>健康管理>健康食品・サプリメント

ベスト回答
便秘については、体質によって異なりますので、酷い便秘症なら薬を飲んでも、すぐに効果があらわれることがない場合がありますので、少しでも効果が出るように、病院から処方された薬は飲み続けた方が良く、飲み続けても効果がない場合、病院に行って医師に相談してみましょう。
あと、毎日の日課として、少しでも排便を促すため、こまめに水分補給して、食物繊維や乳酸菌の飲料・食物を多く摂取し続けた方が良いでしょう。
妊娠中で毎日続けるのは大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産むためにも、少しでも便秘が改善できるように頑張りましょう。

回答者:とくめい
回答日時:2017-10-15 14:17:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早速の的確なアドバイス有り難うございます。
効果があらわれない場合というのもあるのですね…。牛乳や乳酸菌とのことで、積極的に意識して摂取していきたいと思います。

ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ