Sooda!
 閲覧数:235
旦那の実家から徒歩1分くらいの距離に新居を建てています。
義母は毎日新居の工事現場に行き、大工さんにお茶出しをしているようです。
また新築祝いにと、高価な絨毯や机を注文しておいたと言っていました。
私は正直、お茶出しは自分でやりたかったですし、新築祝いも事前に言っていただければお断りしていました。
義両親に新居のことで借りを作れば、口出し等されても何も言えないと思ったからです。
しかし、息子が近くに住んでくれること、家を建てたことがよほど嬉しいのか、義両親だけで事を進めてしまい、私達には後報告で困っています。
ここまでしていただいているので、義両親の干渉、毎日の訪問等これから予想される面倒な事は我慢します。
しかし、どうしても新居の鍵だけは、義両親に預けたくありません。
義両親に鍵を預け、留守中に勝手に入られたり、家探しされたりと悲惨な話を聞いたことがありますし、いつでも義両親が自由に出入りできてしまう状況は気が休まらないので、どうしても避けたいのです。
近居の義両親に合鍵を渡さないのは、非常識なことでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2017-10-15 14:08:29
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
>近居の義両親に合鍵を渡さないのは、非常識なことでしょうか?...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2017-10-17 02:47:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ