Sooda!
 閲覧数:169
辞めたいと思うのは私の考えが甘いからかご意見伺いたいです。

職種は物販です。

元々は歩合率0.4%あったのですが、2人体制だったのが1人辞めて私が2人分以上頑張って、人件費は半分になって利益は2倍近く増え、歩合も期待していたのですが、0.1%に下がってました。

会社にツテがまったくなかったので本当に0から独学のみで業者開拓からなにもかも頑張ってやってきたのでショックを隠せません。

辞める決心をしたので抗議はしませんでしたが、元々の規定となんで変わったかだけ社長に聞いたら
これが正規の規定だ。と当たり前の様に言われたので私の感覚が贅沢だったのかと混乱しています。

もちろんこんな規定は会社によって様々で、職種や利益額によっても歩合率は変わるとの認識もあります。
それでも広告費もなく、固定給も一般的な初任給程度でかかる経費は利益からきちんと引かれて計算されてるのに0.1%は法外な気がしてなりません。
割りに合わない、辞める、と思うのは私が甘いからでしょうか?

質問者:かお
質問日時:2017-10-25 13:13:38
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
全く甘くありません。辞めてもあなたなら他で成功するでしょう。
ただ辞める前に歩合率0.6%にしてくれなければ辞めます
くらいは言ってみても良いでしょう。
今の状況なら正当な要求です。
===補足===
歩合率0.6%にしてくれなければ
と書きましたが0.8から1.0%が正当な数字ですね。
大人いいからといって舐められていますよ。

回答者:ハウル
回答日時:2017-10-26 19:10:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
アドバイスと励みのお言葉ありがとうございます。
気が大きい方ではないので、その交渉は私には少し難易度が高いですがタイミングがありましたら試みてみます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
どの職種にも、短所・長所があり、雇用の条件についても、良い面...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2017-10-25 14:17:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ