Sooda!
 閲覧数:289
安楽死について
数年前から安楽死を希望しています。
色々調べたのですが、スイスで行っており何十万〜何百万必要という事で私は当時中学生で流石に諦めました。
しかし一応普通は働いてる?年齢になり、不可能な数字ではないように思いました。
そこで調べ直したところ、末期ガン患者などで自分の意思ではっきり安楽死を希望する人?、を対象としており精神疾患患者などは(自分の意思かの判断ができないため?)ダメでした。
安楽死を望む気持ちは紛れもない私の気持ちです。
それでも健常者や精神疾患患者などではダメなのでしょうか?
スイスの協会に手紙を送ればどうにかなるものなのでしょうか?

健常者や精神疾患患者でも安楽死できるところはありますか?教えて下さい。
正規か闇かは問いません。安楽死できれば!
===補足===
回答ありがとうございます。
生きろとかそういったニュアンスには驚きです。
恋人や家族ならまだ理解出来ますが、何かするわけでもない相手に生きろというのはあまりにも無責任だと思います。


言葉が足りなかったようなので捕捉いたします。精神疾患の男性にキットを渡した、といったニュースやその他サイトで掲げている対象としている人以外でも受け入れをしている、というニュースなどを見ての質問です。
正規か闇か問いませんと言いました通り、規則ですから、のお役人対応でなく「実際問題どうであるか」ご存知の方回答お願いします。

質問者:安楽死
質問日時:2017-11-08 02:31:37
カテゴリ:地域情報・旅行>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
まずあなたの質問ですが安楽死はあくまで末期ガン患者などに適...詳細

回答者:ぱるる
回答日時:2017-11-08 20:41:11

この回答の満足度 未設定
いろんな意味で、そういう事はあまりこういった掲示板に書かない...詳細

回答者:発つ鳥、後を濁さず
回答日時:2017-11-08 19:55:48

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ