Sooda!
 閲覧数:85
今度取引先の男性と二人で食事に行くことになりました。私の性別は女です。

私はフリーランスの仕事をしており、その男性(会社員)からは仕事を頂いております。半年ほど前に、俺が奢るから一緒に食事に行かないかと誘
われていたのですが、互いに仕事が忙しく流れてしまいました。しかし、先日また同じ形でお誘いを頂きました。

これは仕事上の社交辞令として食事に誘われているのでしょうか?それとも普通に二人でご飯に行こうということなのでしょうか?

実は以前「打ち合わせ」という形で二人で食事をしたことがあるのですが、その時に「〇〇さんは清潔感があるね」「身だしなみをちゃんと気にしてるね」などお褒め頂いたことがあり、あれ?これは下心かな…?それとも社交辞令で気をよくしようとしているのかな?と考えたことがありました。

相手の男性にとっては私は仕事上の取引先の人間なので、多分関係を保とうとして誘っているのだと思いますが…。半年前に流れてしまった食事の誘いがふいにまた出てきて戸惑っています。そして、打ち合わせではなく俺の奢りでというところが引っかかります。

これは好意なのか、仕事上関係性を保ちたいからなのかわかりません。前者か後者か、それとも両方の可能性があるかなと考えてはおります。
私はもちろんその男性を嫌ってはいません。むしろ一緒に食事に行けて嬉しいと思っておりますが、勝手に期待をするのは違うのかなと思って…。
どのような気もちを持って食事に行けば失礼にならないでしょうか?

長い文章で申し訳ありません、回答にご協力頂けると幸いです。

質問者:くろ
質問日時:2017-11-11 17:20:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
好意なのか、仕事上関係性を保ちたいからなのかは7:3か8:2...詳細

回答者:ハウル
回答日時:2017-11-11 18:37:08

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ