Sooda!
 閲覧数:214
リニア新幹線の談合工事が問題になっていますが
リニア新幹線自体も問題だらけで失敗に終わるものだと知っていますか?
@すでに航空機、新幹線が走る中で利益が出せない、出鱈目な経済効果でごり押ししている。
A従来新幹線より3倍も電力を消費してしまい全くエコではない。
B電磁波の人体への影響が無いとしているが実際は不妊などの害がでる。
C巨額の建設費のために従来線の投資が犠牲になっている。
D従来新幹線の高速化で近いの速度が出せる。

巨額の公費をどぶに流し込んでいます。
皆さんはどう思いますか?
===補足===
一番の問題は巨額な建設費、維持運用費で全く採算に乗りません。
中国は地上を走るのと土地代が安い、新幹線と競合しないなどから日本よりはましでしょう。
一般的な電磁波という言葉を使いましたが問題は磁界です。
ブラウン管テレビの漏れ磁界でも人体に悪影響が有りました。
でもその電力は数十W程度です。リニアはこの数百、数千倍の磁力を必要とします。あの重たい車体を浮かし、開磁界路なので大量の漏れ磁束が広がります。もちろん表向きは無害ということになっています。
消費電力的には、新幹線の3倍という試算が出ており全くエコではありませんね。

質問者:てっちゃん
質問日時:2017-12-19 18:26:59
カテゴリ:ニュース・時事>経済


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
問題だらけなのは中国の「なんちゃってリニアモーターカー」の方...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2017-12-21 09:57:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ