Sooda!
 閲覧数:67
両親のお店のお客さんを好きになりました。
まだ気になっているような段階ですが、会うのはお店の常連さんたちで集まった時に私も参加させてもらってみんなでワイワイという感じの時のみで、もちろんその場に両親もいますし親しい人ばかりです。

なので逆に彼にアプローチしづらく、どのようにして距離を縮めれば良いか分かりません。

彼にはお店のことなどで大変お世話になっていますし逆に彼の面倒?も両親はよく見ていて私と彼よりも親と彼の方が親しいです。

親には付き合えばいいのにと冗談交じりで言われますが(彼には言いません、私にだけ)私が彼を気になっていることは言っていません。

今後も付き合いのある人ですし私も仲良くはしてもらっているので周りも含め関係を壊したくありません。
下手なことは出来ないので良いアプローチの仕方を教えてください。

質問者:なかま
質問日時:2017-12-30 01:34:58
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
御両親に相談し、二人っきりの機会を作るお願いする方法が
いちばん良い手だと思いますよ。
というか、きっかけ作りには、まずはそれしかないかと!

人生の大先輩です!
誰にも、そして今後に支障を来たさない伝え方が出来ると思います。
上手く二人っきりにしてくれるんじゃないかな(^−^b
少なくとも何せあなたよりも長く生きてます。

ただ、あなたの問題としては、自分の気持ちに気づいてから、
恐れから気持ちにSTOPが掛けてしまって苦しいですよね。
それで、たぶん"アプローチ方法や、その成否"にこだわり、
その意味を考える余裕が無くなってるように思います。
家の仕事がらみとかの理由は、本当の事とは思いますが
その心理状態では、折角のチャンスを逃してしまいそうで少し心配ですね〜

でも、怖がっているよりも、どんどん話しかけていった方が実は楽になると思います。
アプローチの目的は"二人の距離を縮じめる"事ですよね?
距離を縮じめるって事は、自分を知ってもらい、相手をさらによく知る事。
それが目的なら、話をする機会を増やす他、方法なんて無いんですよね?

出来れば、二人(他の常連さんが居無いところ)で!
ここは、相談後の"ご両親の協力"と、あなたの行動次第です。
(扉の陰から獲物を狙うネコになり切って"偶然"の機会をうかがいましょう!)
いろんな会話をして、そこで
相手を理解でき、また、自分も理解されるんだと思います。

そいった会話をちゃんとしないと〜
相手の心の準備(例えば失恋直後で恋に消極的になってる・・・とか)が分からずに、
告白のタイミングを見誤って、関係が壊れたり、単に、恋に恋しちゃったあなたの
気持ちの押し付けになっちゃったりするんじゃないかな。

何気ない二人っきりの会話、怖がらずに!どんどん会話していきましょう〜。
そして、同じところ、違うところを知り、"共通の話題と思い出"を重ねていく。
それが、正式な交際の前の"親しくなる"って事じゃないかな?

・年末なので、忙しくて、推敲できてなくて読みにくいとは思う。けど
とにかく応援したかった!がんばれ!

・来年が、あなた(と彼)にとって良い年でありますように!!

回答者:wara-b
回答日時:2017-12-30 10:36:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
大変親身になって答えて頂きありがとうございます。
まず親に相談してみようと思います!
頑張ります!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ