Sooda!
 閲覧数:208
死にたいです。

母に毎日、いろんなことを言われます。
私の前から出ていけとか、声を聞きたくないとか、汚いきもい触るな、など。
その度にとても傷つきます。

小学生のときにいろいろあって、ひどく大人しくなった私は、中学校でも友達ができませんでした。
人が信じられなくて、そんな自分を最低だと思っています。

手足が震えたり、過呼吸になったりすることがよくあって、つらいし、人に迷惑をかけてしまうこともあります。

もう生きているのがつらいです。
なんのために生きているのか分かりません。
私なんていなくなればいいと思います。

でも、自殺ってとても迷惑をかけてしまうんですよね‥?

楽しいとか、幸せとかって、どうすれば思えますか?
友達ってどうすればできますか?
なんのために生きていますか?

読んでくださった方、ありがとうございます。
もし良かったら、どんなことでもいいので、教えていただけると嬉しいです。

質問者:いずみ
質問日時:2018-01-06 12:44:51
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
学生なら保険の先生やカウンセリングの先生に相談してみましょう。
本来は最後まで味方の母親がそういう状況なのは厳しいです。
他に相談できる家族はいませんか。
母親には
そんなことは言わないでほしい、つらくなるだけで良いことはない
とはっきり言いましょう。
改善は下記のサイトを参考にしてください
https://matome.naver.jp/odai/2133902048636184201
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO82195140R20C15A1000000?
http://mindhack2ch.com/articles/95390.html
そのなかから幾つかひとうと
カウンセリングを受ける
太陽の陽を浴びる
散歩でもよいので運動をする
甘いものを食べる
考え方を変えるため利き手を変えてみる
無理にでも笑顔になる できれば声を出して笑う
などです。
重要なのはカウンセリングを受けるのと母親からのストレスを避けることですが、出来ることからやってみましょう。
===補足===
あなたは、断言はできませんが鬱の症状が出ています。
その大きな原因は母親で、離れるか、言わないようにさせるか、気にしないようにしなければいけません。
せっかく病院やカウンセリングを受けたのに残念ですね。
学校のカウンセリングに全てを話してください。
あなたは全く悪くありません。
自分を責める必要はありませんよ。
もっと自分を大事にしてかわいがってください。
ゆっくり深呼吸をして目をつぶり
私は悪くない 私は自分が大切だ
とつぶやきましょう。
遠くからですか
あなたを抱きしめて優しく頭をなぜながら
耳元で「あなたは、なにも悪くないですよ、明るく元気に生きてみましょう、自分を大切にしてくださいね」
とささやきますね。

回答者:ぱる
回答日時:2018-01-07 07:59:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答してくださって、本当にありがとうございます。
私は病院の心療内科に通ったことも、学校のカウンセリングを受けたこともあります。
でもどちらもあまり変化がありませんでした。
私が悪いです。
病院では、お母さんの前で話をしないといけないので思うことがあまり言えず、カウンセリングでは、学校の人に全てを打ち明けるのは私には恐くて、お母さんのことは話せませんでした。

回答者様は、私を鬱だと思われたのでしょうか。
私が鬱なのか、私もわからないのですが、日光を浴びる・利き手を変える というのは、やってみようと思います。
教えていただいてありがとうございます。
ちなみに、私の親は、私が小学生のときに離婚しました。
家族は、母と妹弟です。
母に「つらいだけだからやめて」というのは少し、難しいかもしれません。
恐くてたまらないんです。
でももし、言えそうになることがあれば、言ってみたいと思います。
ごめんなさい。
本当にありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
お母様は、もしかしたら、自身の幼少期からの生育史の中に生じた...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2018-01-07 21:19:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ