Sooda!
 閲覧数:109
何度も同じ質問をしてしまい申し訳ありません。自分の気持ちなどが変わってきたり、色々な方のアドバイスを聞いて少しずつですが、現状について考えられるようになってきたので、また別の質問をさせて頂きます。

男子高校生です。僕は同県の他校の女の子と知り合い(以下彼女と称します)、その彼女が好きになってしまいました。ですが、彼氏持ちで、倦怠期ということがわかりました。彼女に別れ話の相談をされ、状況がわかったので、彼氏とは別れるべきだと伝えました。彼女側は自分は引きずるタイプだから落ち込んでしまうと話してきました。それに対し僕は「その時は自分が話相手になるよ」と伝え、彼女には「彼氏にはなってくれないの?」と言われ、その時は俺の方からいかせて(告白するという意味で)貰うねと伝えました。その後彼氏と別れたとLINEで連絡がきて、その日に告白したのですが、保留されてしまいました。そして数日後に、一度あってから決めないかと彼女に言われ、僕はそれでいいよと伝えました。お互いに会える日を探していると、約1ヶ月経った1月2日にLINEで「もう付き合っちゃう(笑)?」と来ました。
まだ、実際にあったことがなかったので(お互い顔写真は見ていたので顔は知っています。)、
僕は「本当に俺でいいの?(笑)」と聞き彼女の方は「うん(笑)」との返事で付き合うことになりました。彼女の方はこの日に、付き合い方が軽くなってしまってごめんね、まだ付き合った実感が沸かないと話していました。あと、彼女からは、別れてすぐに僕と付き合うのがまずいと思ってるから、周りにあまり広めないでほしいとお願いされました。
そしてそれから3日経った5日に、初めての通話をすることにしたのですが、その通話のあとに彼女が「○○と私は釣り合わない」「私は○○に頼りすぎてる」「もう1回考え直さない?」と言われました。どういうことなのか聞いてみると、「自分は最近弱っていて、それで○○に頼ってしまっていた」「自分は髪を染めたりもしていて、逆に○○はちゃんとしていて釣り合わない」というものでした。僕は考え直そうと言ったのですが、彼女の「もーちょっと考えさせて」という言葉に負けてしまい「考えがまとまったらまた聞かせて」「俺は釣り合ってないとは思ってないよ」と送りました。
その後彼女から「うん、もーちょいまって」と返信が来ました。
その後、彼女から「ごめん、やっぱり友達に戻ろ?」とLINEが来ました。
僕は「俺も考えたいことがあるし、気持ちの整理をしたいから、また後で話さない?」と伝え、彼女は「おけーい」と返してくれ、保留期間に入りました。
LINEでの内容は、毎日おはようは言い合うし、彼女は、ささいなこと(ケーキを食べる時には写真を送るし、彼女がすごいと思った商品など)なども僕に話してくれ、とても充実した会話が続いていました。今は少し冷静になってきましたが、やはり不安や、落ち込みも多少あります。
ですが、彼女が大好きなので、実際諦めたくないです。できることなら、保留期間を終えたあとに時間をかけてでも復縁できたらなって思っています。それを踏まえて回答していただけたら嬉しいです。
ここで質問です。
1,保留期間は作るべきですか?(いらないという意見や、マイナスになるということも聞きましたので)

2,1の質問で作ると答えた人はどれくらいの期間がベストですか?また、作らないと答えた人はそれは何故ですか?

3,別れる理由には、2つ種類があり、僕にまだ好意がある場合と、もう好意はもてない場合があると考えているのですが、この場合どちらに該当しますか?

4,保留期間が終わった時には、彼女の髪を染めている、荒れているということもわかった上で付き合いたいし、弱ってるならもっと自分に頼ってほしい。だからもう1度やり直そうという気持ちを伝える予定です。
この時、彼女には感謝していることと、大好きだという気持ちを伝えた方がいいでしょうか?(具体的に今まで大好きと伝えたことはありませんでした)

5,彼女の別れたい理由は、これ以外にもあると思いますか?あると思う場合は、ちゃんと聞くべきですか?

ここまで読んでいただきありがとうございます。たくさんの回答を待っています。

質問者:テオ
質問日時:2018-01-09 19:39:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
質問文読まさせていただきました。
まず質問者様が本当にこの女性のことが好きなことはわかりました。
あくまで私の考えですが、書かせていただきます。

1.保留期間は作らなくていい

2.保留期間を作っても結果的に良い方にはならないと思います。何故なら彼女の方はもう気持ちが決まっていて、いくら保留期間があろうが彼女からしたら意味が無いからです。

3.好意はあると思いますが、キープとしての好意だと思います。

4.質問者様が伝えたいと思うのなら伝えるべきだと思います。

5.別れたい理由は他にもあると思います。
はっきりさせたいのならば、聞くのも手だと思います。


彼女さんは元カレとの倦怠期で寂しくなり、その寂しさを質問者様からの好意で埋めていたのだと思います。
彼女が質問者様と付き合ったのは、元カレと別れた直後で寂しくなり、付き合える可能性の高い質問者様と付き合ったのだと思います。
彼女さんが本当に別れたい理由は、質問者様は元カレと別れた時の保険であり、本命ではないからだと思います。
自分のことを好いている人に、わざわざ嫌われるようなことは言いませんよね。
だから彼女さんは自分が嫌われないように、別れたい口実を話しているのだと思います。
彼女さんがおはようというのも、写真を送るのも好きだからではなく特に意味は無いと思います。
彼女さんは質問者様の気持ちを知りながら、弄んでいるようにしか私には見えません。
本当に好きな人で諦めたくない気持ちはものすごくわかります。
質問者様が本当に好きで、これからも付き合っていきたいことを伝えたら、もしかしたら付き合い続けることが出来るかもしれません。

あくまで私の考えであり全てではないので、まだ可能性はあるかもしれません。
応援しています。

回答者:gfxf.udchutss
回答日時:2018-01-12 00:05:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。先日感謝の言葉を添えて、全て受け入れるという内容のLINEを送り、多分合わないと思う。もう振り回したくないという内容の返信が来ました。本当に好きな人で、まだ未練が残っています。もう少し様子を見ていきつつ、友達と解決していき、できることなら復縁をしていきたいと思います。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
保留期間などいらないので4,彼女の髪を染めている、荒れている...詳細

回答者:りん
回答日時:2018-01-10 18:20:23

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ