Sooda!
 閲覧数:151
ほかの人が当たり前に出来ることが、私にはできずに悩んでいます。

私は三ヶ月ほど前にアパレルのアルバイトを始めたのですが、上司に「今まで誰もやったことのなかったミス」「普通はこんなミスしない」と言われるようなミスをしてしまいます。
例を挙げると、

・全体割引しなければいけないのに、一点しか割引できていないレジミス。

・不注意でマネキンを倒してしまう。

・商品のストック場所を間違えてしまう

・目の前に目的の商品があるのに、気付かず遠くに探しに行ってしまう

などです。
あげるとキリがありません。

昔から不注意のミスや早とちりの確認ミスが多く、ずっと悩んでいたため、一度怒られたことはメモをとる。同じミスを繰り返さないことなどを意識して行っています。

しかし普通の人が当たり前にできるようなことが私にはできず、どんなに確認しても本番になると何故かミスをしてしまいます。

自分でも自分が信じられませんし、職場の人にも信頼されてないと思います。

どうすれば当たり前のことが当たり前にできる人間になれるでしょうか?

質問者:natsu
質問日時:2018-01-09 20:25:38
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
直感的に感じたのですが…それは質問者様が何らかの発達障害なの...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2018-01-14 19:40:58

この回答の満足度 未設定
あなたが発達障害というわけではありませんが、多かれ少なかれそ...詳細

回答者:マリン
回答日時:2018-01-13 05:45:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ