Sooda!
 閲覧数:75
35才独身女性、婚活について質問です。(長文です)
27,28の頃に出会った同年代の男性を好きになりました。いい感じになった時もあったのですが、結局付き合おうとはならず、その後男女の関係になってしまいました。何度か会ううちに彼女は作らないのか、結婚しないのか、私はあなたと結婚したい、みたいなことを聞いたりしたときに、「結婚は今は考えてないなぁ」みたいな返事だったので、いつかは振り向いてくれるかな、と、期待して、気付くと34に。そして、私に甥っ子ができ、またもや結婚したいなぁと気持ちが高まったという話をしたときに一言「結婚はそんな理想ばっかじゃないよ」と。その言い方に違和感を感じ、聞いてみたら「あれ、俺バツイチだよ、言ってなかったかな」と。鈍器で頭を殴られた衝撃でした。初婚じゃないといやとかそうゆうことではなく、8年近くいて、しらなかったことと、「結婚は考えてない」や、今までの会話も、すべて意味が違ってくるような気がして。
ちなみに私の20代前半の恋は恐らく相手は既婚者だったので、彼に独身かどうかは確認していたのですが、バツイチは思いつきませんでした。私の過去の経験も話していたので自分も話したつもりになっていたのでしょうか…
リセットしたい気持ちとそれでも好きな気持ちと、生まれてしまった結婚したい気持ちがあり、35歳になり、結婚相談所に登録しました。
でもまだその人といっしょになりたいと言う気持ちも捨てられず、ただ年は過ぎるので無理にでも他にも目をむけなきゃと思ったり、じたばたしています。
まだお会いしたりはしてませんが、このような気持ちのままの活動開始に心がいたむのですが、好きな気持ちを断ち切るための婚活もありでしょうか。
登録するにあたって自分がどのように生きていきたいかなどの自己分析ができ、その点だけでもよかったな、と前向きにはなっていますが、彼から連絡が来ると、また期待する気持ちも膨らんでしまいます。

質問者:いちご。
質問日時:2018-01-14 13:43:19
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
今の彼との結婚は、きっぱりと諦めるべきです。
時間の無駄でしかありません。
候補が現れるまで付き合いを続けても良いのですが、悪い影響が大きいので距離を置くべきです。
今の彼は、すべて判ったうえで結婚しないと言っているので可能性は0と見るべきです。
心を切り替えないと大きな後悔が待っています。

回答者:アフロデイテ
回答日時:2018-01-14 14:09:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
優柔不断な私をズバっと切ってくださったアフロデイテさん。『彼はすべて判った上で』というのがぐさっときました。まだ可能性があるかもと、期待しているのは私だけだったんだなと気づかされました。切り替えていきたいと思います。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ