Sooda!
 閲覧数:168
いま中学二年生の来年度に受験生になるものです。
私は起立性調節障害という障害にかかり、まともに学校に行けていません。
ですが、最近は人の目を怖がりながらも、教室に入ったりしています。
勉強だって体力がないながらも、結構やってるつもりです。
ですが、高校受験のことに煩くなり始め、塾に週3で全教科やらせるつもりらしいのです。
塾ならまだしも、全教科受けるのは、流石に私にはきついんです。
人と目を合わせること自体、最近恐怖心が芽生えているのですが、一(先生)対三(生徒)でやらせるつもりらしいのです。
一年生の頃から学校に行ってないため、一年の勉強からやるらしいのですが、それが私には恥ずかしくてたまりません。
更には、塾に行かせるのに、
「金がない、」、「金がない」とバカ騒ぎをして、私立に行かせてもらえないんです。

私は「プレッシャーをかけないで、」
そう言ったら、「お前に人権なんかない、高校行きたいなら努力をしろ」と、まるで私がなんの努力もしてないように言うんです。
更には「お前は、楽な方を言ってるだけだ、」
とも言われました。私は私のできるだけの努力をしているつもりなのに、理解は口先だけ。
その努力すらもしたくなくなるような言い方ばかりをします。
私はどうしたらいいんでしょう。

質問者:受験生になりかけてる@自然弓
質問日時:2018-01-25 18:17:35
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ