Sooda!
 閲覧数:198
こんにちは。
私は今中二なのですが、進学する高校について悩んでいます。
私の将来の夢は、DTMを使った作曲家なのですが、音楽大学や専門学校だけでは、才能がない分をカバーしきれないと思ったので、高校にDTMやそのような作曲関連について学べる高校に進学したいと考えています。

もちろん、普通の勉強を疎かにするわけにはいかないので、きちんと国語など、普通の授業もあるところに通いたいです。
そこで、以下の条件を満たす学校がもしあったら、教えていただけないでしょうか。

1.東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県のうちのどれかに所在。(東京都以外は、できるだけ東京に近い場所)

2.音楽の授業にDTMが含まれている。又は、音楽科、音楽コースが設置されていて、そこでDTMを学べる。

3.学費が年間80万以内

4.ちゃんと普通の授業もある

5.私立か都立(専修学校はなし)


かなり厳しいですが、もしあったらよろしくお願いします。
===補足===
もし高等専修学校や専門学校高等課程などでも、勉強がしっかりしてれば良いです。

要するに、勉強もできて、授業の一環としてDTMに取り組めるところです。
みんなへのお礼
ありがとうございます。

質問者:ニアー
質問日時:2018-02-06 18:18:28
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
希望の回答でなくですみません。
才能がないのが判っているのなら諦めるべきです。
作曲家志望は、才能の有る人たちも含めてごまんといます。
その中で成功するのはほんのごく一部です。
才能が劣る時点で可能性はゼロです。
好きなことを仕事にできるほど世の中は甘くありません。
趣味に抑えるべきです。

回答者:ろむ
回答日時:2018-02-06 18:49:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。もちろん、本業としてDTM作曲家を目指しているのではなく、少なくとも高校の時点では、遊び感覚(趣味)としてそのような授業があればいいなぁ、的な感じでDTMを行なっていく、と決めているので、その後のことはまだ詳しくは考えていません。才能がない分は諦めます(笑)。
たしかに、趣味のために音大を出るのはちょっと…ですね。
ありがとうございます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ