Sooda!
 閲覧数:121
求人サイトを見ていて、気になる求人を見つけました。
しかし、勤務時間のみが記載されていて月の平均残業時間の具体的な記載がなく、「※大きな裁量のもとスケジュール管理がしやすい環境。時期にもよりますが、計画的に定時に上がることも可能です」という注釈がありました。
裁量労働制を疑いましたが、時間外残業手当は全額支給と書いてあったので、(求人の通りならですが)残業した分残業代は出るようです。
福利厚生も求人の通りならば充実しているので、そこだけどうしても引っかかります。
とりあえず応募して面接で確かめるというのも手かもしれませんが、その会社は遠方(都会)で、地元(地方)から結構交通費がかかるのがネックです。
みなさんなら、「@事前に問い合わせるA怪しいので応募をしないB交通費がかかってもとりあえず応募」どれを選択しますか?
また、この求人に対して感じたご意見をお聞きしたいです。

質問者:mii
質問日時:2018-04-11 20:06:32
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
事前に問い合わせをすれば良いでしょう。
是非御社に入りたいので確認させてほしい といえば好印象になります。

回答者:レイトン
回答日時:2018-04-12 06:16:11

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
問い合わせました。
「人によるが50〜60時間」とのことでした。
専門職で、残業が少なくて済む業種とも思えなかったので疑っており、上記の返答も驚きはしなかったのですが、こういう曖昧な表現はやめて欲しいですね。

ご回答いただきありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ