とくネタトップ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所
通報する

三国駅周辺aikoツアー AKBメンバーおススメのたこ焼き屋さんも^^

  • 10-12-18 17:30
  • 総合ランキング:170位
  • 役に立った:4
  • コメント:0

aikoが大好きなみなさん^^三国の町に訪れて見ませんか??

地元民ジャンキーの私が知っているaikoスポットをお教えします^^

 

まず駅の西側(ファミマ、ロイヤルホストなど側)

北口なら降りて左。中央口なら右になります。

すぐ先にある176号線という大きな道路に出て、右にある橋を渡るとアルゴがあります。

aiko bonや「三国駅」の歌詞にも出てきた(あそこのボーリング場)です^^

イーグルボール説もありますが(場所的にイーグルだと思いがち)

◎aiko bonに載っている。

◎三国駅のPVに一瞬映る

◎三国駅~庄内駅間の電車から見える。(音楽大学の最寄駅が庄内。だから「あそこの」なんですね^^)

◎aiko本人がラジオで承認(「あのボーリング場ってアルゴですよね?」aiko「そう、そう!」みたいな。笑)

◎ウィキペディアは確かな情報ではなく、その情報も今は消されている。

などからも、こちらが本物だと思います^^

移転や取り壊しの噂が濃くなっていますので、行ったことのない人はお早目に^^

 

では駅に戻って、今度は東側(ローソン、交番、商店街側)

西側に比べて発展が進み、にぎやかです。

商店街の入口の少し先(左)にもファミマがあり、そこを左に入って橋の手前を右に入ると

「ぼてQ」というお好み焼き屋さんがあります。

(平日17時~。土日は昼間も空いていますが、込み合いますので予約するのが確実です。)

ここもaikoスポット!昔雑誌で紹介されました^^

サインは今はしまっていて見れないみたいなのですが、

もし行かれるなら愛想のいいかわいい店主さんとぜひお話してみてください^^

 

ではメインコースの商店街~東三国駅の情報を^^

まず商店街なのですが、ここで脱線情報!笑

商店街入り口すぐ右にある「カリトロ」というたこ焼きやさん。

ここはかなりうまい!!

AKB48の増田有華ちゃんもブログなどでおススメしていました。

では本題にもどりましょう。

 

商店街に入ってすぐ左側に「GARO」というCDショップがあります。

aikoが初めてCDを買った店でテレビでも紹介されていました。

サインや写真もありますのでお店のおばちゃんおじちゃんに頼んで写メでも^^

 

右側のパチンコ屋と銀行の間を少し入ったところにある「AMI」という美容院に

aikoが通っていたとゆう情報もありますが、私はいったことがないので確かかどうかはわかりません。

 

商店街をもう少し歩いて行くと右手にお肉屋さんがあります。

ここのコロッケをaikoが学校帰りに食べていたみたいですよ^^

何度かリニューアルをして店名が変わったりしていますが、コロッケの味は昔のままです^^

 

なが~い商店街を抜けてひたすら歩くと、右手に「宮原中学校」

aikoの出身校です。校門は一つ右の道に面しています。

近くに「東淀川高校」もあるので、迷子にならないように行ってみてください。

では、もとの道に戻ってまたひたすら歩きます。

 

やっと見えてきた線路が東三国駅です!!

駅を渡ったところにある黄色いテントにご注目!

「タコたこ」というたこ焼き屋さん!ここにもサインありです^^

サインがあるのは店の中なので強面の店主さんに言ってぜひ店内で食べさせてもらってください。

隠れメニューの(しそ焼き)とイカ焼きがおすすめです^^

 

「タコたこ」の横の道を入り、次の角を左に曲がると英国風のカフェ「cafe torieste」があります。

もちろんここにもサインあり^^写メ取り放題です!笑

気軽に店員さんに声をかけてみてください^^

 

三国駅~東三国駅まで結構距離がありますが、ぜひ歩いてみてくださいね^^

ではでは楽しんできてください^^

長々とお付き合いただきありがとうございました。

もし行かれた方はぜひお話聞かせてくださ~い^^

 

 


 

4

アメブロ以外は下記のタグをご利用ください。

ブックマークに登録する

役に立ったコメント(0)

»コメントを書く

 

とくネタ投稿者データ

この記事をお気に入り登録した人(2)

  • ブトカムシ
  • フライパンの流星群。

地域情報・旅行ランキング

すべてを見る

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る