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健康的なお酒の飲み方

  • 12-04-26 01:45
  • 総合ランキング:857位
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体質的な差はあれど、基本的にお酒は飲まない方が長生きできます。ただ160ミリリットル、缶の半分程度なら休刊日を週に2回作って飲めば長生きできることもあるそうです。しかしそれも正しい飲み方があってこそです。健康的なお酒の飲み方を学びましょう。


まず喉が渇いている時、特に寝る前に飲むのは厳禁です。どんなお酒でもアルコールがあれば体から水が蒸発しやすくなります。喉が渇いているのに飲んだら逆効果です。さらに寝る前に飲めば脱水症状を起こす危険もあり就寝中ともあれば命に関わります。


お酒を飲むのは寝る前ではなく、意識がはっきりしていて十分なアルコールを含まない飲料が手元にあり、喉が渇いていない時でないと体に非常に悪いことを忘れてはなりません。


またシャワーなどで体を洗った後のアルコール摂取も危険です。体が栄養を吸収しやすくなっている上に快適な睡眠を促すようになっているのでアルコールによる危険性の方が高くなっているので避けた方が無難です。


おちょこ一杯程度ならともかく、それ以上のお酒を飲みたい人は気をつけましょう。

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