とくネタトップ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス
通報する

【Gポイント・温泉めぐり】スタンプ探しは、12手でOK

  • 13-04-25 00:26
  • 総合ランキング:集計中
  • 役に立った:0
  • コメント:0
【Gポイント・温泉めぐり】スタンプ探しは、12手でOK


(訂正:2013.4.17)(4.21)(4.24)
更なる最短法を見つけたので、訂正しました。古い情報は、最下層に残しておきます。

(投稿:2013.4.15)
このネタは、ヒントが出ないスタンプラリー第2弾は、面倒だと思っている方にこそ、
見て欲しい情報です。2chに書き込まれた手順より、簡単です。

参加できる期間は、2013年4月4日(木)16:00 ~ 5月2日(木)16:00迄ですが、
第2弾があれば、第3弾の可能性も否定できないので、ネタは残しておきます。


手順

1. 殆どの方は、 本日の温泉を確認して温泉スタンプを探す ボタンを押すと思いますが、
  これが、盲点。 敢えて、 スタンプ帳を確認する ボタンを押しましょう。

2. スタンプ帳の中にある 本日の温泉 を押すと、 ← 4travel.jp へ、リンクされています。
  4travel.jp の該当ページが開くので、ここで、県名(上部を確認)を、覚えておきます。
 ※ここで、温泉名をコピペすると、工程3.は、省略可能。

3. スタンプ帳の中にある 本日の温泉 に戻って、温泉名を(クリップボードへ)『コピー』します。
  ※コピー(Ctrl C)=Ctrlを押したまま、Cボタンを押す。

4.  本日の温泉を確認して温泉スタンプを探す ボタンを押すと、画面が切り替わるので、
  ここで、温泉マークを押して、 温泉地から探す に切り替えます。

5. クリップボードにコピーしておいた『温泉名』を、ブラウザの検索窓に『貼り付け』し、
  検索をかけると、ページ下の『温泉名』が、検索にかかるので、クリックします。
  ※ブラウザの検索窓に『貼り付け』
    =Ctrl Fを押して検索窓を表示した後、Ctrl Vで『貼り付け』。

6. 開いたページのサイドバーを下げて、
  下部にある 本日の温泉はこちら! ボタンを押せば、完了です。

---
温泉めぐりスタンプラリー第2弾のページから
何手で完了するのか、検証した手順。(12手)


1. スタンプ帳を確認する ボタンを、押す
2. スタンプ帳の温泉名を、クリック(4travel.jpが開く)
3. 開いたページの 4travel.jpの温泉名を、クリックボードにコピーし、同時に 県名 を覚える
4. 温泉めぐりスタンプラリー第2弾のタブに切り替える ←タブブラウザ利用(Firefox)
5. 本日の温泉を確認して温泉スタンプを探す ボタンを、押す
6. 開いたページの 温泉マークを、押す ←6~7の順序は逆でも構わない
7. 県名を、押す
8. ブラウザの検索窓に、クリックボードの内容をペースト
9. 検索をかけると、『〇〇県の温泉宿一覧』に目的の温泉が選択される
10. 選択された温泉名を、押す
11. 開いたページの サイドバーを下げる
12. 本日の温泉はこちら! ボタンを押す




この手順、簡単だと思いませんか?

   このネタが、役に立ったと思った方は、
     遠慮なくボタンを押してくれても、構いませんよ。

ボタンを押されて、本日の総合ランキングTOP100入りしてこそ、 ←本当は、50ですけどね。
新ネタを投稿する意味があると思いますから…。




※下記は、訂正前の情報ですが、一応、残しておきます。

3. 戻って、 本日の温泉を確認して温泉スタンプを探す ボタンを押すと、
  開いたページが 地域から探す になっているので、県名を押します。
  ここに、目的の温泉があれば、温泉を押す→開いたページのサイドバーを下げて、
  下部にある 本日の温泉はこちら! ボタンを押せば、完了です。

   地域から探す に目的の温泉が無ければ、温泉マークを押し、 温泉地から探す に切り替えて、
  県名を押すと、目的の温泉地があります。
  表示されたページ内の目的地を 温泉地で選ぶ に切り替えると、
  温泉一覧 が、右側に出ますから、温泉を押す→開いたページのサイドバーを下げて、
  下部にある 本日の温泉はこちら! ボタンを押せば、完了です。

0

アメブロ以外は下記のタグをご利用ください。

ブックマークに登録する

役に立ったコメント(0)

»コメントを書く

 

とくネタ投稿者データ

マネーランキング

すべてを見る

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る