とくネタトップ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教
通報する

黄金のワシ

  • 15-08-12 20:06
  • 総合ランキング:集計中
  • 役に立った:0
  • コメント:0
chick
a photo by Bahman Farzad

ある男がワシの卵を発見し、それを裏庭のめんどりの巣に置きました。他のひよこたちと一緒に、ワシのひながかえりました。
 ワシのひなは、毎日、裏庭のひよこたちと同じことをし、自分を裏庭のひよこだと思いこんでいました。土をひっかいて毛虫や昆虫を探しました。こっこっこっと鳴きました。ひよこのように、翼をばたつかせて二、三フィート飛びました。何はともあれ、それがひよこの飛び方なのですものね。
 何年もたって、ワシは年老いました。ある日彼は、頭上の雲のない空に見事な一羽の鳥が飛んでいるのを見ました。鳥は、激しい風のまにまに、力強い黄金の翼をほとんど動かしもせず、優雅な威厳に満ちて浮かんでいました。
 年老いたワシは、畏敬の目でそれを眺めました。「あれはだれだろう。」隣の鳥に尋ねました。「あれはワシだよ、鳥の王様さ」隣の鳥は答えました。「でも、よけいなことを考えてはいけないよ。あんたもわたしも、ワシとは違うんだからね。」 
 そこでワシは、けっしてよけいなことは考えませんでした。彼は、自分が裏庭のひよこだと考えて死にました。

主に望みをおく人は新たな力を得、ワシのように翼を張って上る。(イザヤ 40:31)


The story of an eagle living with chickens
(↑ ちょっと違うバージョン)

Moral: You become what you believe you are. If you ever dream to become an eagle, follow your dreams, not the words of chickens.
(教訓:あなたは自分が信じていることになる。ワシになりたいと夢見るなら、その夢を追いなさい、鶏の言葉ではなく)

Story of an Eagle - A Very Motivational Story! MUST WATCH!
(↑ なかなか良い動画メッセージ)

Golden Eagle -  Wings
a photo by Davor Desancic

0

アメブロ以外は下記のタグをご利用ください。

ブックマークに登録する

役に立ったコメント(0)

»コメントを書く

 

とくネタ投稿者データ


レベル138
読者登録(6)

知識・教養・学問ランキング

すべてを見る

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る