とくネタトップ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ
通報する

デコルテケアde見た目年齢【5歳若返り】?! 簡単お手入れ方法<ビューティー&ダイエット>

  • 16-05-10 13:47
  • 総合ランキング:51位
  • 役に立った:0
  • コメント:0
モデル綾香絶賛!!
スタイリスト二浪が簡単に出来る
若返りお手入れ方法をご紹介いたします。


女性の美しさを魅せるデコルテ

デコルテにも保湿と紫外線対策が必要

デコルテとは首から胸元までのことを言います。女性らしさをアピールする大切なパーツですが、服を着ても露出していることが多いため、日ごろからケアが重要です。年齢が出やすい場所でもあるので、保湿ケアが重要になってきます。

また、デコルテはデリケートな部分ですので、保湿ケアをおこなう際にはボディクリームではなく、顔用の化粧水を使いましょう。露出が多く、つねに日光にさらされる場所ですから、UVケアも大切です。紫外線対策に関してはつねにおこなう意識でいましょう。

保湿と共にデコルテマッサージを

保湿をする時には、化粧水を使ったマッサージを取り入れます。まず、首は上から下、胸元は下から上にマッサージをします。
化粧水を手にとったら耳の下から鎖骨に向かいマッサージをします。この周辺にはリンパも集中しているので、優しく丁寧に撫でていきます。

次に、胸元から鎖骨に向かってマッサージします。胸元からワキも同様ですが、ワキにはリンパがあるので、こちらも入念にマッサージします。1つの部分を1分~2分マッサージすると良いでしょう。

デコルテの美しさは睡眠の見直しから

枕の位置が高いとたるみの原因となったり、シワの原因にもなります。また、深い眠りにつくことができず、睡眠不足が起こるとデコルテにニキビができる可能性も。このように、睡眠とデコルテの美しさには大きな関係があるのです。

睡眠中は体型に合わない高い枕の使用は避け、7時間以上は睡眠をとることも大切です。デコルテはからだのパーツの中でも年齢が出やすい場所と言われているので、細かな部分にまで気をつかってあげましょう。

デコルテケアに役立つアイテムを活用

デコルテのケアに活躍するアイテムと言えば、超音波美顔器やイオン導入機、美顔ローラーなどがあります。マッサージをする時に活用したり、イオン導入をおこなうことで美肌を維持してくれたり、リフトアップ効果も期待できます。

そしてデコルテケアは、毎日 おこなうことが一番大切です。ぜひお風呂上がりのフェイスケアのついでに、今日からデコルテケアを始めましょう。

0

アメブロ以外は下記のタグをご利用ください。

ブックマークに登録する

役に立ったコメント(0)

»コメントを書く

 

とくネタ投稿者データ

美容・健康ランキング

すべてを見る

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る