とくネタトップ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品
通報する

あさイチで話題!?綾香もススメる「昆布水」

  • 16-05-25 14:47
  • 総合ランキング:191位
  • 役に立った:0
  • コメント:0
モデル綾香絶賛!!
スタイリスト二浪が教える「昆布水」

デトックス効果があるとして注目されている昆布。デトックス効果があるということは、ダイエット効果もあると信じたいですよね。昆布を使用して作った昆布水を飲むと痩せられるということで、昆布水を飲む女性が最近増えているのです!

あなたも昆布水でダイエット、始めてみませんか?

■昆布で本当に痩せられるのか?

きっと多くの人が「昆布で本当に痩せられるの?」と思っているでしょう。

ビタミンやミネラルがたっぷり含まれている昆布には、実はこんな働きがあるのです。昆布にはビタミンやミネラルの他に食物繊維も豊富に含まれています。食物繊維のアルギン酸、フコイダンが腸内で余分な脂肪や糖分などの肥満の原因になるものとくっついて、便と一緒に排出してくれるのです。

つまり、これが昆布のデトックス作用なのです。

■ダイエットだけではなく美肌効果も

昆布には美肌効果も秘められています。昆布に含まれるミネラルはカリウムとカルシウム、そして血液をサラサラにするDHAやEPAも含まれています。DHAやEPAは魚に含まれていますよね。

血液がサラサラになると栄養が行き渡りやすくなる上に、新陳代謝もアップします。それによって肌の再生力も高まり、美肌になるのです。

■昆布水はどうやって作るの?

昆布水の作り方はとっても簡単です。だし用に使う昆布をはさみでカットして、水に浸しておくだけです。1リットルの水に対して、昆布はだいたい10g程度が目安です。水に浸す時間は3時間程度で、冷蔵庫で冷やしておきましょう。3時間経ったら昆布だけ取り出して、水を飲みます。

飲む量に特に決まりはないので、お茶がわりに飲んでもいいですし、1日1杯だけと言ったように決めて飲むのもいいですね。








































0

アメブロ以外は下記のタグをご利用ください。

ブックマークに登録する

役に立ったコメント(0)

»コメントを書く

 

とくネタ投稿者データ

美容・健康ランキング

すべてを見る

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る