とくネタトップ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ
通報する

夏の部分痩せ!!綾香絶賛!スタイリスト二浪によるスタイル講座!

  • 16-05-27 15:19
  • 総合ランキング:406位
  • 役に立った:0
  • コメント:0
モデル綾香絶賛!!
スタイリスト二浪が教えるスタイルよく夏のマッサージ!!

意外と間違えがちな部位別・マッサージの向きをお伝えしていきたいと思います。


■1:お腹は時計回りでくるくる
便秘がちでポッコリとしたお腹周りをスッキリさせたい方は、お腹周りをしっかりとマッサージしていきましょう。

お腹周りは、ヘソを中心に腸の形に沿って時計回りにマッサージをするのが効果的。まず、ヘソの周りにある小腸を人差し指・中指・薬指の指の腹でやや強めに押していきます。それから、もうひと回り外にある大腸を押し、最後は便が溜まりやすいS状結腸。S状結腸を刺激するときは、左骨盤の上から恥骨にかけてのラインを押していくと良いです。

■2:ふくらはぎ~太ももは下から上に
脚のむくみが気になる方、脚痩せしたい方には、ふくらはぎ~太もものマッサージが有効。リンパ・血液の滞りを改善するためにも、向きは“下から上”が正解です。

手のひらを肌に密着させてさすりあげても効果的、グーの形に握って関節部分でやや強めに刺激しても有効です。

■3:ヒップは下から上に揉みほぐす
プリンと上がったヒップを作りたい方は、手で太ももの付け根~ヒップを下から上に持ち上げるようにマッサージしましょう。

やや力を入れて、太ももの付け根~ヒップ~リンパ節のある背骨の両脇あたりに持ち上げてきたら、そこから一気に流すようなイメージで行いましょう。

せっかくマッサージをするのなら、最短でスッキリ痩せしたいところ!!
これから始めようと思っている方はもちろん、
マッサージ習慣がある方も、ぜひ参考にしてみてください!































コーディネートである程度体型はカバーできますが、やっぱりスタイルがよいほうがファッションの幅は広がります。


モデル綾香絶賛!!
スタイリスト二浪が教えるスタイルよく見せるコツ。

スタイリスト二浪 綾香との出会いは雑誌ポップティーンでした。今ではプライベートでも仲の良い二人がスタイルよくみせるコツを教えます。









0

アメブロ以外は下記のタグをご利用ください。

ブックマークに登録する

役に立ったコメント(0)

»コメントを書く

 

とくネタ投稿者データ

美容・健康ランキング

すべてを見る

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る