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視力回復エクササイ~ズ 1!2!

  • 09-08-27 13:05
  • 総合ランキング:117位
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視力回復したい人は、年々増えていま

 

テレビゲーム、ストレス、老眼、近眼、視力低下に悩む人たちはどんどん増えてきています。

 

視力回復は難しい、メガネをかければいい、という意見もありますが、実際、視力の回復は可能です。しかも、簡単にどこでもできる、裏技的な方法です。絶対視力を回復したい、メガネやコンタクトから解放されたい、そういった人はこの運動を2つ日々の生活に取り入れてください。

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エクササイズ1

 

朝、目を覚ましたら、もうその時間は、視力回復の時間です。目を閉じたまま、視力回復のエクササイズ。

 

寝起きの時間は、あなたの心と身体は、夜時間から朝時間に変わる準備をしています。副交感神経と交感神経が、入れ替わるというか情報交換をしているのです。まずは、目覚めの時間を、視力回復の時間にしましょう。

 

a、ベッドに寝たまま、目も閉じたまま。両手のひらを合わせて、ゴシゴシこすり合わせます。30回から50回くらいが目安です。


b、手のひらと手の甲を合わせて、やはりそれぞれ30回から50回くらいこすります。


c、両手のひらが温かくなってきたら、左右の手、それぞれでスプーンのような形を作り、それぞれ左右の瞼の上にかぶせます。


d、そしてぼんやり、手のひらから放射される熱が、瞼、眼球と吸収される感じを味わってください。


e、手のひらは瞼にかざしたまま、ゆっくりと目を開いて、その後、パチパチと瞬きをします。50回くらい。


f、そして再び、目を軽く閉じます。

 

これで1は終了です。

 

エクササイズ2「目筋力UP キョロリ」

 

視力回復のメニューを、普段の生活の中に取り込んでしまえばいいのです。

 

食事をする時、電車を待つとき、トイレタイム、乗り物で移動中……など、いくつかのポイントを決めて、目線で捉える先を遠距離・近距離と交互に決めて意識して目をキョロキョロするだけで、眼筋をストレッチさせ、目を活性化させる効果があるのです。

 

たったこれだけのエクササイズでかな~り違ってきますよ。

 

 

5

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