すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

寄せ書きアイディアを探しています。

職場の同僚の送別会に寄せ書きをしたいのですが、
よくある、色紙・Tシャツ・ぬいぐるみ以外で
どんなものに寄せ書きしたらビックリさせられると思いますか?

ぜひアイディアをください!

  • 質問者:みん
  • 質問日時:2009-02-18 10:06:37
  • 3

並び替え:

ふと思い浮かんだのは「扇子」の少し大きいのではどうだろう
扇子を立てかけておける「道具」も用意して
広げれば「思い出」がよみがえるし、飾れます

  • 回答者:ありふれ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

私の職場では、A4サイズの額縁に写真を入れて、額縁の裏側にメッセージを書いて送っています!表側は写真として飾れるし、思い出の一品になること間違いなしですよ!

この回答の満足度
  

私が会社を退職するときにいただいたのですが、小さなミニカードにメッセージを書いてもらって、それをミニアルバムに貼っていただきました。
すごく嬉しかったですよ。(^^)

あとは、名刺の裏にメッセージを書いて、それをもらっていた人もいました。
色紙など1つのものに寄せ書きすると、それをひとりひとりに回さなきゃいけないので期限とかが大変ですが、ミニカードだと一度にたくさんの人に書いてもらえるので、効率もよいですよね。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

結婚式でもらったのですが、ポラロイドで2~3人ごとに写真をとってその写真にメッセージを書いてくれたものをいただきました。

アルバムにとじられていていわゆる「寄せ書き」とは種類が違うかもしれませんが、のちのち見返した時に相手の顔も見えてうれしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなのメッセージや社内行事の記念写真などをビデオで撮ってDVDにしてあげるのはいかがですか?
職場が映像に残っていい思い出になるんじゃないかと思います。

  • 回答者:場所取らずなのがいいかと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の色紙でもいいのですが、意外な人のコメントを乗せるのが一番喜ぶのではないでしょうか?
かつて、同僚の誕生日に寄せ書きを贈りましたが、そのとき、よく行っていた飲み屋のスタッフや取引先に一言頼みました。頼むのは結構恥ずかしいですが、もらったほうはすごく喜んでました。

また、テープでみんなの声を送ったこともあります。これは、遠方の人でも電話でやろうと思えばできます。電話したときに「同僚のことどうだった?」とか何気なく聞いて、後で編集しました。電話をされたほうも何の電話かわかっていません。
その頃はMDでしたが、今はパソコンで比較的簡単にできるかもしれませんね(といっても面倒でしょうが・・・しかも寄せ書きちゃうし・・・)。

この回答の満足度
  

マグカップはどうですか?
今は描いた絵や文字が簡単にカグカップ(陶器)などに転写できるらしいですから^^

あとはジグソーパズル
写真などを送ってその絵柄をジグソーパズルにしてもらえるのですが、余白の部分に寄せ書きなんて楽しいですよ!
ジグソーパズルを仕上げないとみんなからのメッセージが読めないわけですから^^;
楽しみながらジグソーパズルをしてくれるのでは?

  • 回答者:ばすけ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

花瓶や地球儀はどうですか。

ちょっとダサいけどだるまや狸の置物の寄せ書きはびっくりすると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球好きなら野球ボールとか、、、
その人の好きなものとかはどうですか?

以前、野球チームのひとからの結婚祝いでボールに寄せ書きもらったんですが、飾っても格好つくしよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る