すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

漂白剤のふた(ピンク)のまるいふちのとこるが割れてしまいました。締めていただけなのに、きつく締めすぎたからでしょうか?同じ経験をされたかたに質問です。テープを貼って漏れないようにしましたか?それとも別の方法にしたのならどんな風にしたか教えて下さい。

  • 質問者:まい
  • 質問日時:2008-05-31 23:15:57
  • 0

並び替え:

ラップをボトルの方にかぶせて、スクリュー部分の直ぐ上まではピッチリ押さえます。スクリュー部分は緩めておかないとねじ切れてしまいますので・・・。何回か使ってラップが切れたら交換します。使い捨ててもさほど気になるものでもありません。

  • 回答者:miimama (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

漂白剤だと塩素など有害物質が含まれているので、別の容器に入れ替える方がいいですよね。入れ替えはよく洗ってからにしてくださいね。
残っている液体と反応するとまずいですから。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。入れ替えました。

液体の塩素系の漂白剤でしょうか?
もしそうなら、密閉されていないと危険ですので、別の容器に移し替える等して早めに使い切った方がいいですよ。

  • 回答者:nana (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。入れ替えました。

要らない容器に詰め替えましょう。

  • 回答者:q (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。入れ替えました。

円柱形のフタですよね?

輪ゴムをうまい具合に巻いておけばいけますよ。

  • 回答者:あれま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いろんな型の容器があると思いますが、プラ蓋なら同じような型の洗剤等の使い古しの中蓋をサイズが合えば洗って流用します。
合うのが無い場合は100円ショップでプラ系に効く瞬間接着剤を買ってきて接着します。そういえば100円ショップで色んな容器(ポンプ付なども)を売ってますので入れ替えて使ったこともありますね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。入れ替えました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る