すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

歳のせいなのはよく解っていますが、額のしわが、だいぶ深くなってきました。
整形せずにしわを取る方法はないものでしょうか?皆様のお知恵を拝借したいです。

  • 質問者:みつ
  • 質問日時:2008-05-31 23:54:48
  • 0

並び替え:

額にしわを寄せる癖があると、その表情ジワが記憶形状されて、深く刻まれていくそうです
普段の生活の中で、額にシワを寄せていないかどうか(上目使いに物を見た時などに)チェックしてみて、そういう癖があるのであれば、直してみるといいと思います


皮膚科や、美容整形外科などで、コラーゲンを増殖させて張りをもたせる機械や、筋肉に働きかけて引き締める機械で施術してもらうのも効果がありますよ
美容整形のように、一度で劇的に改善されるというものではありませんが、コンスタントに受けていれば、徐々に改善されていくと思います(個人差があると思いますが、、、)


アンチエイジングに力を入れている病院に行って、まずは相談して色々な方法を(注射や、サプリメントや、化粧品などの方法もあるので)聞いてみるのもいいと思いますよ
私の場合は皮膚科で一ヵ月半に一度、コラーゲン増殖系の機械の施術を受けています
料金は一回15000円で、時間は一時間程度です(痛みもほとんどありません)
市販の化粧品を使うよりも効果は大きく、時間も労力も懐もラクになりましたよ

  • 回答者:ルネ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切にありがとうございます。
永久に続くものでしたらお金は惜しくないのですが。

http://xn--vckg5a9gug6859c98l.com/
ボトックスなどぶち整形に抵抗がおありでしたら、造顔マッサージなどどうでしょうか?
大元の田中さんの書籍DVDなどもあります。
http://item.rakuten.co.jp/book/4233144

頭皮マッサージもいいですよ。
私は先髪中にやってます。
コメカミのところの生え際にそって指を4本置いて、頭の後ろまでぎゅーっと指を滑らせます。真ん中で指と指がごつんこしたら、首の後ろのくぼみのところまで下ろしそのまま10秒キープ。これは五回。
今度は耳のちょっと上くらいの場所に指を横に4本、そのまま頭蓋骨のあわせの部分までぎゅーと上に滑らせます。頭蓋骨の合わさってるところに行ったら、そのまままた首の後ろのくぼみまでぎゅーと滑らせくぼみで10秒キープ。これも五回。
気持ちいいですよ。
痛くても力を入れなくても気持ち良くないので、気持ちいい程度を選んでやってみてくださいね。
テレビか何かで見てやったので、説明が下手で分かりにくいかも知れません(^^;)
調べてみたら結構あったので張っておきますます。
爪を立てずに指の腹でやって下さいね。頭皮がこっていると顔の肌もこっているということなので、まずはちょっと揉んで見るといいかも。
http://allabout.co.jp/fashion/skincare/closeup/CU20050906B/
http://www.bigshop.co.jp/heddo.html

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭皮も関係あるのですか。初めて知りました。早速試してみます。ありがとうございました。

皆さんは「エステ」を否定していますが
3回ほど通ったら口の横の「ホウレイセン」が消えました
お金をかけただけのことはありました
顔はお金をかけても綺麗なほうが良いですよね
目を閉じていたので分かりませんが薬かクリームだと思います

眉間の皺は生活習慣を変えない限り伸ばしても元にもどるでしょうね

  • 回答者:みしま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな薬ですか?

気にしないのが一番かと思います。
しわは刻み込まれた人生そのもの。
否定されるより、活かした方がいいと思います。
素敵な笑顔は皆様が虜になります。

  • 回答者:きみどり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう生かしましょうか?レターお置きとか?

私の場合なので、ほかの方に効果あるかわからないのですが・・・

私は、眉間にシワが結構深くて、気になっていたので
寝る前に、市販のCoQ10クリーム(ハンドクリームです)を
手に塗るついでに、シワの部分にだけぬっていました。
すると、知らないうちに眉間のしわがほとんど目立たなくなりました。

喜んでほっておいたら、またしわができてしまったんで
続けてみようと思っています。

  • 回答者:しろうさぎ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

Q10はよく飲んでますし顔にも塗ったことありますけどそんなに効くの?

額の皺の原因は、加齢と加齢による筋肉の弛みです。最近良く見聞きされるかと思いますが、頭皮の弛みも額の皺を作ってしまいます。
 一旦刻まれてしまえば、整形やプチ整形でしか取り去ることはできないのですが、浅く目立たなくすることはできます。
 方法は、顔の筋肉を動かして鍛えること。その時に、額は手で引っ張り上げて行います。
 それに頭皮ケアです。シヤンプー前には、やっぱり引っ張り上げるような感じで、額の際からブラッシングをする。シヤンプーは上向きでやはり顔からマッサージをするように。
 毎日の積み重ねが結果を生みますから、ぜひ諦めずに日課にしてみて下さい。

  • 回答者:yuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。歳なのであまり引っ張りすぎてもとに戻らなくなったら心配ですが。

太るしかないです!

  • 回答者:豊満な女 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

太ってもおなかのしわはとれそうですが・・・・

お金をかければいろいろあると思うのですが、ボツリヌス菌の注射が聞いたことあります。

  • 回答者:くれさん55 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわい

額のしわ・・・気に為りますよね。
額のしわに因って、この人結構歳いってるんだなぁ~って思われるはずです。
整形と言うか、注射一本が一番お奨めですが、ご希望じゃないとの事ですので、
マッサージ、あとは、あまり力を込めない事をお勧め致します。
考え事、悩み事をしてる時に、額にしわが因ってると私は思ってます。

  • 回答者:架無子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

日々、無表情を心がけます。

1、顔ヨガ

2、しわとりクリーム(効果がわかりませんが・・・売っています)

  • 回答者:なお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

3、あきらめる。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る