すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

医療系人材紹介会社キャリアブレインに薬剤師3年の私が転職する件について、
何か意見があればお願いします。

  • 質問者:dodo
  • 質問日時:2009-02-23 14:38:19
  • 0

並び替え:

人材紹介会社は大変だというイメージがあります。
薬剤師の方が給与もいいし、精神的にも楽なように思えます。

ただ、3年薬剤師として経験したことが、
転職する人を支援する際にすごく役に立つので素晴らしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

製薬会社なら必ず薬剤師さんを雇用しなければならないですし、私の以前勤めていた会社は、健康・医療機器メーカでしたが、妊娠検査薬(医薬品)も扱っていましたので、薬剤師さんの重要多かったです。せっかく薬剤師さんの資格をもっておられるなら派遣で働かれるよりそういう会社に正社員で入社される方がよいです。非正規雇用は悲惨です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャリアブレインに勤めるというないようです。
たしかに、医療機器でも薬剤師さんは必要みたいですね。

キャリアブレインは人材派遣会社ではなくて人材紹介会社ですよね。

紹介先の会社などが自分に合っているものでしたら問題ないと思いますが。

===補足===
もしかしてキャリアブレインに就職するということでしょうか??それでしたら薬剤師の仕事と違って転職のサポートの仕事ですから仕事内容が違いますよね?何かそこで今までの経験が生かされるか、新しい分野に興味があって前向きに考えているのであればよいと思うのですが、その点よく考えた方がよろしいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬剤師として、薬剤師のコンサルタントをすることは、経験を生かせると思ったからです。

薬剤師の資格があるなら、製薬会社などを探した方が
長い将来いいと思いますが・・・よっぽど条件がいいのかしら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬剤師として、薬剤師のコンサルタントをすることは、経験を行かせると思ったからです。

現状を知らないので責任はもてませんが、私だったらそこには転職しませんね。
ただ、転職も自己責任ですからどうぞ新天地で頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。異業種を見たいという理由です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る