すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

脂性で毛穴がいつも詰まってます。何かスッキリさせるいい方法は無いでしょうか?

• 質問者:ぱる2007
  • 質問日時:2007-12-29 08:02:28
  • 0

半身浴などで毛穴をしっかり開いてから、細かく泡立てた洗顔料でやさしく洗います☆

毎日続ければ毛穴も綺麗になると思います^^

強くこすったり洗いすぎたりすると、逆効果だそうなので気を付けて下さいね!

• 回答者:pukupuku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

1.蒸しタオル(熱すぎない)で毛穴を広げる。
2.クレンジング
3.洗顔
4.収れん効果のある化粧水などを使用する

1度に全部を取り除くのは難しいかも知れませんけど、剥がすタイプのパックはオススメしません。
私はソレで失敗して、今は開ききってしまった毛穴をどうしたものかと悩み中です。

• 回答者:あきぱん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ハーブを配合したローションで毛穴の汚れを取り除くことがいいと思います。
それと美肌を保つための最良の方法は肌を絶対に温めないことだと言う話を聞いたことがあります。なるほどと思えるのはロシア人や北欧の人たち、日本でも秋田美人など全て寒い地域に美肌の持ち主が多いことです。
これら寒い地域に美肌の持ち主が多いのは食べ物も関係しているとも思われますが気温との関係も重要だという気がするのです。
なぜなら寒い地域の女性はスッピンでも綺麗だったりします

• 回答者:ろんろん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

毎晩のこまめなクレンジングが基本ですね。少しずつ削るように除去します。
詰まった脂肪を搾り出す、毛穴パックで剥がし取るなどの行動はNGです。
 あと、ダブル洗顔が不要なタイプの洗顔料が市販されていますが、これでは不十分です。私は以前このタイプを使って一度で済ませていましたが、丁寧なクレンジングを心掛けてからはすっかり脂肪が詰まらなくなりました。
肌質がオイリーでしたら、クリームタイプのクレンジングがオススメですよー。汚れとクレンジングがなじみやすく、マッサージ中にクリームの質が変化するので、洗い流すタイミングが面白いようにわかります。

• 回答者:MocoVitz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

蒸しタオルを当てて、(クレンジング)オイルを塗って、洗顔をし、洗顔後に化粧水やクリームなどでたっぷり水分を補給してあげると、いいと思いますよ。

水分や油分がたりないと、補おうとしてよけいに脂が出てしまうそうなので、油とり紙などはなるべく使わないほうがよいかもしれません。

洗顔はあわ立てネットなどをお使いになると、いいと思います。私は、脂が浮いて、毛穴が黒ずんでしまっていましたが、この方法で改善されました。

• 回答者: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

洗顔後、オロナインを塗ってから鼻パックすると、すごく長い角栓がとれます。
パック後はきちんと毛穴をひきしめれば大丈夫ですよ。

• 回答者:ちょこちょこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

脂性でしたら、前の方がおっしゃってるように毛穴を広げて
オリーブオイルや洗顔用?のオイルなどで脂の固まったものを柔らかくして洗顔してみたらいいそうですよ。

• 回答者:fion (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る