すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今の着物着付けの相場はおいくらですか?
訪問着でお太鼓結びです。

===補足===
着付けのみのお値段を教えてください。
振袖などの飾り結びではなく、訪問着のお太鼓結びです。

  • 質問者:和琴
  • 質問日時:2009-03-02 14:08:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます。
昔は3000円からだったと思うのですが、今は高いのですね。

金額に幅があってちょっと相場が分かりづらい方、
メイクなども込みの方は減点させていただきました。

並び替え:

メイクも入れて12,000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、結婚式に行くのに着付けていただいた時の価格です。
田舎なのでメイクと髪のアップを入れて10000円くらいでした。

  • 回答者:ももこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘の成人式の時、ヘア、メイク、振袖の着付けで10000円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は東京在住のものですが、美容院の着付け価格の参考値段を回答します。

振袖ですと10,000~15,000円くらい、
お太鼓であれば、8,000円~12,000円ってところですかね。

普通の美容院ですと比較的安く、
ホテル内の美容院ですと高い傾向が見られるように思います。

でも普通の美容院ですと、若い美容師さんがちゃちゃちゃーっと結んでくれて、
結構着崩れたりするので、個人的には高くてもホテル内などのきちっとした(着付け室のある)美容院をおすすめします。

  • 回答者:さんさん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡山在住ですが、訪問着でお太鼓結びですと5000円くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方によって多少ばらつきがあるようですが、5000~7000円という所だと思います。
7000円なら二重太鼓にしてもらえると思います。
個人でされているところだとお安い事が多いのでタウンページなどで探されると良いと思います。

  • 回答者:上手下手はあるかも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円~10000円くらいかな?
着付けをお願いするところによって値段は違うと思います。
そ~ゆ~のって値段があってないようなものですから。
案外、あなたの近くに着付けができる人がいるかもしれませんよ。
最近、ひそかに着物ブームのようですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る