すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

女性で引越しのバイトをしたことがある方はいますか?どんな仕事内容だったのでしょうか?

  • 質問者:yuu
  • 質問日時:2009-03-12 22:41:04
  • 0

並び替え:

2つの会社でバイトしたことあります。
女性は梱包(荷造り)です。
朝6時とか7時に引越業者に集合し、
社員さんが女性バイト2,3名を連れてお客さん宅に連れて行き、
荷造りをして差し上げます。
食器も食器棚に入ったまま、冷蔵庫の中身も入ったまま、
タンスの衣類も入ったままなのを全て出して、
黙々と段ボール詰めしていくだけです。
難しいことは何もありません。
荷造り後の荷物の搬出は男性がやります。
1回だけ厳しい社員がいて私も荷物運ばされたことあります
が、男ばかりの会社なのでその人以外は女性バイトに優しく、
「見てていいよ」と言ってくれました。。

===補足===
梱包まで頼むお客さんは、
引越し代会社負担の転勤族がほとんどなので、
チップくれること結構あり、小金たまりましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は 男です
下と同じく滅んだ派遣会社から紹介され どらえもんの 会社のアルバイトし、そのとき 女性がいました。
同じバイトと思って話しかけたら 実は 事務の新入社員で 経験?研修のため
やってました

自分と同じように(初めてでしたので新入社員のほうが多く)全部やってました
主に割れ物の梱包などやり 重いのは やらず男性社員が運んでいました
女性がもてないのは 男性社員が分かっているので 大丈夫かと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代にやっていました。
大手引っ越し業者で「エプロンサービス」という仕事でした。
重い荷物を運ばないだけで、あとは梱包やら荷造りやらの雑用です。
行く家に当たりハズレが多く、ごみ屋敷みたいなところもありました。
最近では、スキル(?!)を生かした家具の配置などのコーディネートをする仕事もあるそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にも出ていますが・・
食器や服、靴など小物を詰める仕事でした。
力仕事は男性がやってくださるので、ちょっとした荷物を運ぶ以外は詰め物ばかりしていましたね。

時給はいいし、黙々と取り組める仕事です。

  • 回答者:mink (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はなき、○ッドウィルで紹介されてやったことがあります。
私の仕事は食器を専用の紙に包んでダンボールに詰めたり、
本をダンボールに詰めたり、
鏡や時計などを割れないように処理してダンボールに詰めたり・・というお仕事でした。

力仕事関係は男性の方がやっていました。
食器を詰めたダンボールをトラックに運ぶこともなかったです。
細かい仕事が好きな人や、丁寧に出来る人向きなようなきがします。
食器を詰めるのも結構頭使いますし。がちゃがちゃならないように、とかって。

  • 回答者:お手伝い (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エプロンサービスです。
食器を包んだりするのが主な仕事でした。
時給もいいし悪くない仕事でした。

===補足===
私の行っていた大手引越しセンターではエプロンサービスといいますが
すべてお任せのらくらくパックともいうものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る