すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログのバトンって何ですか?
受け取ったらどうすればいいんですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-03-25 23:44:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。よくわかりました。

とくめいさんが興味のある内容のバトンであれば、ご自身のブログに、とくめいさんの回答に書き換えてUPしてみましょう★

バトンは受け取った方も読む方も、普段の日記では語らないような内容のものもあるので、お互いの意外な一面を知ることが出来るかもしれません。

バトンは「気が向いたらどうぞ」的な扱いなので、
普段の日記で手一杯で、バトンまで手がまわらない方や、
バトンが好きな方・嫌いな方…、
回しても回答を書いてもらえなかったり、
たくさんバトンを貰っていて、丁寧に書いている為に忘れた頃に回答がUPされていることも多いです。

バトンを回す欄に、とくめいさんの名前があがっていたのなら、
回した方は少なからず、このバトンのとくめいさんの回答を、読んでみたいと思ってくださっている筈です★

自分にバトンが回っているのを発見したら、せめて「バトンを回してくださってありがとうございます!」など、お礼を一言述べると、次、回したいと思った時に、
相手も回しやすくなりますよね♪

バトンを上手に活用して、気持のよい交流を…★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バトンは、あるテーマに沿って複数の質問がありそれに答えていくというもので、
それを見ればその人の考え方・嗜好などが簡単に分かるという感じになってます。

バトンは特に強制というわけでもなく、
自分が答えられそうなもの、答えてみたいものなどを答えればよいと思います。
たまに答えづらいものとかありますから、相手によってはスルーでよいかと。

例えばソーダバトンだとして、。(※例用なので適当です)

1.ソーダ暦はどれくらいですか?
 1週間
2.毎日質問してますか?
 してます。
3.メダルは何ですか?
 ゴールドです。
4.コテハン派?匿名派?
 匿名。
…みたいな感じで、質問と回答が順番に並んでいるので、
その質問部分を残して自分の回答を当てはめていく、という感じで答えていきます(コピペです)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーマがありますよね。
それについて思ってることを書けばいいんですよ。
書かなくても責めたりしないのが暗黙のルールです。
あなたがバトンに賛成なら他の方に回しても良いです。
私はバトンがあまり好きじゃないので書きはしましたが、回しませんでした。
ただ、興味がある方もいるかもしれないので、
「ご自由にお持ちください(自由に受け取って回してもいいですよ)」と書いて置きました。

アメブロは今バトンだらけで読んで楽しい記事が少なく思います。残念です。

  • 回答者:mixiでは下火になりました (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・バトンとは、
詳細自己紹介代わりや、あるテーマに沿った10問程度の質問があり、
それに回答することでブログ仲間はその人のことをより深く知ることができるという趣旨のものです
・バトンを受け取ったら、
なるべく早く自分の日記で自分の答えを書いてパブリッシュします
その手順は、
まず依頼元の日記から全文をドラッグしてコピーし、テキストエディターなどに貼り付けます
次に先の回答部分を全部削除し、その跡に自分の答えを記入します
最後に出来上がったのを全文コピーして自分の日記にペーストすれば完了です

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る