すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機で洗濯物(特にワイシャツ)が絡まりやすいのですが、何とかなる方法はないでしょうか。

  • 質問者:洗濯機は新品なのに
  • 質問日時:2009-04-11 21:41:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
ひとまずネットを買ってきましたので早速明日の朝に挑戦します。

やはり洗濯ネットに入れることですね。
それが一番です。
ワイシャツもそうですが、主人の長い袖のTシャツやジャージなどのヒモなどの絡まりも
それでなくなりますのでストレス解消しますよ!
伸びや破れ防止にもなります。
長い物は全部入れましょう~
と言いながら私も時々ネットに入れ忘れた主人の長い袖と格闘して
イライラしているのでした。
あっ、質問者さまは男性だったらごめんなさい!

  • 回答者:ひゃあ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たたんでネットに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れるのも、袖のボタンを前ボタンにかけるのも面倒で、袖を軽く結んで洗濯機に入れてます。だいたいは、絡まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイシャツを洗う時は袖のボタンを前身ごろのボタン穴にとめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイシャツは洗濯機に入れる前に襟と袖口だけは別に歯ブラシでこすり荒い
してます。
3枚ためてワイシャツだけあらいますが、おしゃれ洗いで洗ってます。
バーゲンで2千円くらいの安いワイシャツでも縮んだことはありませんね。

ネットに入れて洗ったりもしません(ワイシャツだけなので)

以前はネットに入れて下着なども一緒に洗っていましたが、しわがちょっと
きになり、別にワイシャツだけでそのまま洗ったらしわも少なくなりました。

  • 回答者:常に節約 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネットに入れるか、それともワイシャツの袖のボタンを身頃(前立て)のボタンホールに留めるかしてはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆様と同じ意見ですが、我が家も洗濯ネット活用です。
柔軟剤を入れる前などもネットごと取り出せるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆様もう回答されてますが、洗濯ネットに入れることです。

セーターなんかでもそうですが、
毛玉が出来たりするのも防げます。
洗濯によって生地同士がこすれると傷みやすくなるので
ネットに入れてあげるといいようです。
靴下なんかもネットに入れると干す時にラクです。

ネットに入れておけば色落ちさえしなければ
色物、柄物、白物いっしょくたに洗ってもダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
タオルの白いホコリで黒い生地に白い毛玉ができる、、
なんていうこともなくなります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたことはありませんが、袖をわざと内側に潜らせて洗うと絡まないと何かでみたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに入れたらどうですか?
私は洗濯物はタオル以外はすべてネットに入れて洗いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯ネット使います
つけおき洗いで汚れも完璧です
大きいネット、小さいネット準備すると便利ですよ

  • 回答者:げん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどの物を「洗濯ネット」に入れて洗濯しています。
襟や袖口は汚れのひどい部分は事前に汚れを落としておきます。
Tシャツやトレーナー等も生地が傷まず長持ちするので良いですよ。
100円ショップのネットでも充分長持ちします。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワイシャツ用のネットに入れるといいですよ。100円ショップとかで売っています。

  • 回答者:カリブー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る