すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

国民的な人気メニューのカレーですが、あなたはどんなカレーが好きですか。
「辛さ」「具」「味の種類(おうちカレー、インド風など)」「トッピング」
このあたりの修飾語を加えつつ、回答よろしくお願いします。

私が好きなのは、激辛スパイシーなインド風チキンカレー。
ゆで卵やシーフード、スライスオニオンのトッピングがあると尚良し!

※早期終了の可能性もあります。ご了承下さい。

  • 質問者:南斗
  • 質問日時:2009-04-30 23:08:44
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりカレーは人気メニューだけあって、それぞれのこだわりや
熱い思いが文章からもよく伝わってきました。
連チャンしても飽きないメニューで、大人〜子供までみんな大好き。
食卓を預かる主婦のみなさんにとっても作り甲斐のあるメニューですね^^

ベストは、玄米で食べるというユニークな方法を書いてくださった「ご飯は玄米で」さんに。
15〜16年前、米の不作でインディカ米が輸入されたとき、インディカ米で
試したことがあります。それをちょっと思い出しました。

中辛で野菜大きめのポークカレーが好みです。
トッピングは、とろけるチーズ、新鮮な生卵。
最近のお気に入りでは、黄身がとろ~っとした半熟目玉焼きのせ。
ご飯は、玄米が案外あうことに最近気づきました。

  • 回答者:ご飯は玄米で (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄米の香ばしさとパサパサ具合がカレーに合うかもしれませんね。
今度試してみようかな。

並び替え:

ビーフカレー一筋ですね。ポークカレーはほとんど食べません。
辛すぎない方がいいです。
トッピングは、カツやコロッケ海老フライが大好きで、地域限定でではやっている?生卵もマイルドになっておいしいです。

  • 回答者:我慢できなくなってきた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや辛め、とろとろビーフの入った欧風カレー
本当においしいものならトッピングはいりません。
お代わりの権利さえあれば。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某カレーチェーン店の牛しゃぶカレーにトッピングでナスをプラスしたのをよく食べます。
辛さは普通~激辛をその日の気分と体調で選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で作るのは手羽先のカレーです。激辛が好みです。
店で食べるたのでは、昔、早稲田にあった「むーみん」のほうれん草とトマトのカレーが美味しかったなー。今でも有るでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.mumin.jp/
これかな? 今でもあるみたいですよ。江古田店は行ったことあります!

家のカレーより
近所のカレー屋のカレーが1番好きです。
トッピングはチキンカツが良いですね。
添え付けは福神漬で。
辛さは中辛。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族が中辛が好きなので、市販の中辛のルーを買ってきて作ります。
具は、基本、じゃがいも、タマネギ、にんじん、豚肉です。
でも、冷蔵庫の掃除がしたくなると、大根とかブロッコリーとか上記に足しちゃいます。
味的には、煮込むときに醤油を入れるので、日本風ってやつでしょうか。

私的には、大辛が好きなので、トッピングは一味唐辛子です(笑)

炊き出しか!と思えるくらいたくさん作るので
味にあきたころ、コロッケやチーズをトッピングしたりします。

  • 回答者:北斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが美味しいのはルーによりけりだと思います。
スーパーで買ってくる100~200円のルーと300円以上のルーを比べると
段違いに味が違いますょ。
普段は高いので買いませんが、
普段は特売の100円くらいのカレーのルーです。
味はそこそこでしょうか?

辛いカレーが嫌いなので
中辛をか甘口です。
具は余り物を入れています。
魚介類を入れると小さくなってしまうので、
あまり好きではありません。
魚は入れませんが、
もしも入れたら生臭くなるかも?
入れるのはえび、いかぐらいです。

鶏肉カレーは時々しかつくりません。
豚肉カレーは値段が高いので鶏肉に目が行きます。
牛肉はなおさら買いません。

トッピングですか?
コロッケですね。理由は安いからですょ。
てんぷらは多分カレーに合わないかも?
竹輪を乗せたことがありますが。
美味しくありません。

  • 回答者:弱虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーはいつも中辛を買います。
具は最近近所に激安スーパーができたので、
豪州産のビーフあるのみ、
野菜は世間並みです。
トッピングはありません。

  • 回答者:牛うまー! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛のチキンカレーが好きです。
特別にこだわりはないので、おうちカレーですね。
トッピングも特にいらないです。
ただし、ルーたっぷりがいいです。

  • 回答者:RAY (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりスパイス的な辛さは得意ではないので,
甘口~中辛がいいです。
具はなんでも好きですが,具が溶けきっているくらい煮込んであるのが好きです。
チーズのトッピングも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛で、大きめの野菜がごろごろ入っているおうちカレーが好きです。
お肉は薄切りの豚肉がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日似たような質問がありましたね、カレー人気の現れでしょうかね?
一番すきなのは、中辛で、具はシーフードで、粘り気のあるルーです。
現実には、中辛、豚バラ・ニンジン・ジャガイモ・タマネギの定番カレーですね。

  • 回答者:国民食ですから (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索してきました。ほんとだ! 選択形式のアンケートがありましたね。

基本野菜カレーが好きです。
最近食べたくなったのは、カリフラワーのカレーです。
夏にとうもろこしの時期も楽しみです。
付け合わせは、らっきょうです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はドライカレーが好きです。
それと半熟卵も付いてると尚最高★
辛さは、中辛くらいが調度いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りで甘口の野菜カレー。

  • 回答者:肉いらず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜がごろごろ入ったのが好きです。お肉はチキンがいいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりで茄子や挽肉の入ったカレー(中辛くらい)が好きです。
自分の家で作るカレーが好きです。
トッピングは、黄身が半熟の温泉卵か目玉焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのジャガイモはでかめが好き。。。というか、でかすぎっっってぐらいのが好きです。
味は辛口。アスパラ入りとか好き!!!

昔はカレーの王子さまが大好きでみんなとは、鍋別に母が作ってくれていました。

  • 回答者:カレーは週一でも良し! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛で野菜たっぷりの田舎風?カレーが好きです。
あとはシーフードカレーも好きかな・・・
スーパーで売ってるシーフード詰め合わせの袋を買ってきて作ってます。

トッピングはキムチですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛ではなく、中辛程度のルーで、
野菜は大きめの【カツカレー】が好きです。
付け合せは、赤色のついていない福神漬と、
生野菜のサラダがあれば文句ないですね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛のなすびの入ったカレーが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛は多分無理なので、辛口の鶏肉の入ったカレーでお願いします。
トッピングは特にいりませんが、じゃがいも、にんじん、たまねぎは必須です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、牛スジカレーでジャワの辛口が好きです。
じゃがいもは嫌いなので入れないサラサラカレーがいいです。
シンプルに、牛スジと玉ねぎとニンジンだけでOK。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激辛で挽肉の入ったタイプのカレーが好きです。
ジャガイモは大好きですが、カレーに入っていると煮込んで
いるうちに崩れてしまうので、カレーにはジャガイモが入って
いないものにしております。

  • 回答者:若くても加齢 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーを食べたいのは暑い夏…汗をだらだら流して、辛いカレーを、はふはふ食べたい

そして、カレーはお料理に手を抜きたい時の母さんの味方、もちろんおうちカレーです

辛さ・味はジャワカレーの辛口
具は夏野菜(ナス、トマト、ズッキーニ…など)を使って、肉は夏バテ防止に豚バラ!

付け合わせは、梅干し、ラッキョウ、温泉卵…

最期に忘れてならないのはキンキンに冷えたビール…これで決まり!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロのじゃがいもやにんじんが見えているカレーですね。
お肉は角切りではなく.すき焼き用のものを入れます。
辛さは中辛です。
具はありきたりです。たまねぎ.ニンジン.ジャガイモとお肉ですね。
ルーだけはいろんなメーカーのものを5種類くらいそれぞれ少しずつ入れるのが美味しいです。
たまにニンニク入りにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の好きなカレーは、中辛で人参がイッパイ入ったポークカレーです。
もちろん 玉ねぎはあめ色にするまで炒めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるなら安売りのこくまろカレー辛口に野菜を大きめにごろごろ入れたもの。
いたって普通です。お肉はチキン、トッピングはとろーりチーズ。

外食するならお気に入りのスープカレー屋さんで辛さ2倍のほろほろチキンカレーを食べます。具沢山だけどついトッピングも付けます。おくらかきのこをつけることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードカレーが大好きです。

エビ、イカ等が入っているのが特に好きです。

辛さは、中辛がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作る野菜のたっぷり入ったチキンカレーが好きです。
自分の口に合うように中辛に仕上げます。

  • 回答者:ららら (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすと鶏肉のカレーが好きです。
辛さは中辛で^^
最近はらっきょがついてるとご機嫌です^^

  • 回答者:桃 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の香りがするシーフードカレーが好きです。
ちょいと香辛料が効いていて、
具はいか、えび、ホタテ、あさりもいいな。
シーフード以外はすべてみじん切り。
トッピングはボイルエッグ、チーズ、フライドオニオンなど。

南斗さんだめですよ!
こんな時間に食べたくなっちゃった。食べないけれど。。。
明日はカレーにします。

  • 回答者:キーマも好き (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、お歳暮でもらったちょっと豪華なレトルトカレーを今から食べま〜す!
(昨日も↑コレ↑を食べた)

やっぱりカツカレー!中辛くらいでおうちカレーですね。

その次に好きなのはこれも肉ですがごはんにステーキ乗せてカレーがイイ!
トッピングは福神漬けで。

  • 回答者:soodaクン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカレーか シーフードが好きです
辛さは 普通の辛いもので
どっちかと言うと どろっとしたカレーが好みです

  • 回答者:昆布巻き (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛のチキンカツカレーが大好きです。
何種類の香辛料を調合したカレーパウダーを使い、刻んだタマネギ2個分を飴色になるので炒め、ブルーベリージュムを混ぜて、水は水道水を使わず、刻んだ大量のタマネギの水分を使って調理します。 
具材はニンジンとジャガイモのみ、ヨーグルトとチョコレートを隠し味に使います。
カレーが完成したら皿にご飯を盛り、チキンカツをのせて、その上からカレーをかけて完成です。
カレーには福神漬は必需品です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉の脂身が苦手なのでキーマカレーが好きです。
味は辛め(激辛じゃない程度)で、ひよこ豆が入っていて、
半熟玉子が乗っていると良いです。
味の種類というのは意味がよく分かりませんが、
レトルトのお気に入りの銘柄があるのでそれが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>味の種類というのは意味がよく分かりませんが

説明が不十分でした。。。
おうちカレー、インド風、スープカレー、みたいなざっくりしたジャンルのことです。

私は外で食べるカレーよりも家庭で食べるカレーが好きです。
辛いものは苦手なのでいつも中辛です。
具はいたって普通の、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、豚肉です。玉ねぎは多めに。
あとにんにくは必ず最初に炒めます。
トッピングはあまりしませんが、するなら福神漬です。
市販のルーを使ってますが、一番好きなのはバーモントカレーです。
様々なルーに浮気をしましたが、最後に戻ってきたのはバーモントでした。

たまにバーモントとオリエンタルカレーの粉を合わせる時もあります。
それも美味しくて好きです。

  • 回答者:オリエンタル坊や (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は甘口ビーフカレーが好きでしたが、今は辛めのポークカレー
それも表面に膜が張る奴が好きです。いわゆるライスカレー?
トッピングにグリーンピース(食える方の)を乗っけちゃったりして。
具はトンカツですね。カツカレーこそ世界で一番うまい食い物です。

  • 回答者:カツカレーの女体盛り (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『グリーンピース(食える方の)』の記述とHNに、私の腹筋は悲鳴をあげています(爆)

甘いカレー大好きです。

ココイチであればいつも牛しゃぶをトッピング
クリームコロッケカレー やチーズものせてるとすごい贅沢になります!
たべてみたい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口のビーフカレーが好きです。
じゃがいも、人参などは少し大きめに切ったものがいいです。
トッピングはらっきょと福神漬けの両方を食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛の普通のおうちカレー(牛肉)が好きです。
トッピングは生卵またはとろけるチーズが大好きです。

実は今日のお昼に生卵をトッピングしてカレー(豚肉ですが)を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘口だけど辛味以外のスパイスはきちんと使っている
インドカレー(マトン)が好きです。
トッピングではないですが、ご飯よりナン!!
ナンが食べたくて、カレーを食べてる感じです(笑)。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはこくまろ辛口です。
隠し味でコーヒーと牛乳を入れてます。
具は定番のニンジン・タマネギ・ジャガイモ・肉(豚でも鶏でも牛でもある物で)と
他には冷蔵庫にある物何でも入れてる感じで余ったトマトや大根とかも入れてます。
具だくさんです。
外ではそば屋の和風テイストなカレーが好きです。

===補足===
トッピングはたまにあまったコロッケやから揚げ乗せてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛、牛のひき肉、印度風、ゆで卵は絶対必要、
ジャガイモとにんじんはある程度の大きさがあること
トッピングは特になしです

  • 回答者:hakuroken (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も激辛カレーが大好きです。
日本のカレーはジャガイモやニンジン、お肉など、
具材はだいたい一口大ですが、
本場のカレー屋さんのは、何が入ってるかわからないような・・・
そんなのが好きです。


でも、子供が生まれてからは、
そんな辛いカレーを食べに行くことも、作ることもできませんので、
せめてもの抵抗(?)で、挽肉とみじん切りの玉ねぎ、ニンジンと、
スイートコーンがたっぷり入った中辛カレーを作っています。

あ~、なんだかカレー食べたくなってきた!
明日はカレーにしようかな♪

===補足===
トッピングには粉チーズ、おいしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛の骨付きチキンカレーが好きです。
激辛は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、激辛で大き目の野菜がタップリ入ったポークカレーが好きですね。
トッピングは生卵が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ・肉がごろごろ多きな具が好きです。
辛さは「甘い」のか「辛い」の極端な味が好きです。
味は何でもOKです。
自分以外の誰かが作ってくれるカレーが最高ですね

横には「福神漬」よりは「らっきょ」がいいです。

カレー食べたくなりました・・・

  • 回答者:ルー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中辛のチキンカレーが好きです。
玉葱を飴色になるまで炒め、仕上にリンゴ二分の一個を加えます。
玉葱とリンゴの甘みが美味しいです。
トッピングは特に入れません。

  • 回答者:とくちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉のカレーが好きです。
ひき肉以外に入れるものは、小さめのじゃが芋と玉ねぎとニンジン。普通です。
辛いのが苦手な方なので、中辛で、牛乳をたっぷり使い、味をまろやかにします。

トッピングは、とろけるチーズです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛さは、中辛、具はじゃがいも、にんじん、牛肉、玉ねぎ。
ゴクゴク平凡なおうちカレーが大好きです^^
副神漬けがあったらサイコーです。

  • 回答者:ぷりん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る