すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、アメリカの株価は堅調な感じですが、結局、クライスラーの問題も
ストレステストの結果も、どうなったとしても全体的な相場(株価)には大した
影響は無いんですかね?
とりあえず、アメリカが上がりさえすれば、日本は自国内の実体経済が悪くても
アメリカの相場に追随して上がりますよね?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-04-30 23:19:50
  • 0

並び替え:

実体経済の行方を占う経済指標に強い結果が出始めているので、そちらに目が向いているようですね。
ストレステストもよほどひどい結果でなければ(逆に、まったく問題なしの場合も)、市場に対する影響は限定的になるような気がします。
新型ウィルス問題も拡大しているのに、無視されてますしね。

この回答の満足度
  

円相場も内国株式も日本の数字で大きく影響受けませんね。
前日のダウが一番影響が大きいですね。
多少国内需要がうごくより、アメリカ人がお金を使ったほうが影響力があるので
仕方ない気がします。
クライスラーが破綻しましたが、おそらく織り込み済みで、しばらく株式は堅調に推移すると思います。
ただ、来年、再来年に息切れして本格的に悪くなる可能性もないとはいえないかと。
とにかく読みにくい相場なので利益確定は小刻みにして、資金計画はきっちりしたいですね。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上がるかどうかは確約できませんが
アメリカの株を買いあさっていたり
日本の株を買いあさっているのも海外の投資家と思われますので
上がる可能性は高いと思いますけどね。

ただ彼らは踏み上げで上げている可能性もあり
大暴落させて差益を取る方法をよく使いますので
安心してるときっとやられますよ。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内消費が伸びないのに株価は上がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、クライスラーが、破綻すれば米国株価は下がり、ドル安円高基調になりますね!

これにより、日本の輸出企業が影響されて、日本の経済も悪くなると思います。

これで、日本の株価も下落します。影響は有ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本株は、本当に自主性はないのですよね。

やはり、外国人に主導権を握られてしまっているからでしょうかね。

「サブプライム問題」では、日本がダメージが最も少ないと言っていましたが、残念ながら最もダメージを受けているのは日本です。実体経済も株も相当なダメージを受けましたね。

特に、日本株に至っては、アメリカ株以上に値下がりしたと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る