すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬好きの皆さん、犬の種類では何が一番好きですか?

1.一番好きな犬種を一つだけ教えてください。
(今回はMIXは除外してください)
2.その犬のどういう点が気に入ってますか?
3.皆さんの回答ではどの犬種が一番多いと思いますか?

  • 質問者:わんちゃん
  • 質問日時:2009-05-01 23:51:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さまたくさんの回答どうもありがとうございました。
同じような犬種が出てくるかと思いきや、予想に反して様々な犬種が出てきて面白かったです。
ほとんど意見が分かれてしまいましたが、やはり日本人だからか「柴犬」という回答が一番多かったです。
次に多かったのが、「ダックス」でした。
ということで、3番の回答で柴犬と一番最初に書いていただいたしばおさんをベスト回答に選ばせていただきました。
どうもありがとうございました。

1.柴犬です。(2匹飼っています)
2.飼い主に忠実で、けなげで可愛いところです。
3.柴犬であって欲しいです。

  • 回答者:しばお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柴犬は日本の代表ですね。
忠実なところも日本犬らしくてかわいいですね。

並び替え:

1.ゴールデンレトレバー
2.大きくてふさふさなところ。気持ちよさそうだし、性格もよさそう。
3.プードルとか。一時、はやってたし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ラブラドールレトリバーです。

2.見た目がかわいい、従順、盲導犬として使われている。
ちなみに
比較的盲導犬の訓練センターから近いせいか、(車で10分程度)
よく近所で、訓練士の方が、盲導犬候補生の犬を訓練している姿をみかけます。
かわいいですね。
(訓練中は声をかけられないですが)

3.チワワかなー、「クー」ちゃんで一世風靡したので。
でもどの犬種が多いかは、難しいですね。

  • 回答者:白ラブ、ラブ! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬は全て嫌いだ!
だって、猫が好きなんだもん。
子供の頃、スピッツに追いかけられてから、大ッ嫌い!

  • 回答者:やまぶどう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、犬好きの方に回答お願いしています。

1 プードルが好きです。

2 毛がモコモコしていて可愛いからです。

3 柴犬が一番多いと思います。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.パピヨン
2.顔がかわいいのですき
3.ミニチュアダックス

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミニチュアダックスフンド
2.とても人なっつこいので好きです
3.ミニチュアダックスフンドだと思います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ミニチュアダックスフンド

2 あの足の短さがかわいい。

3 チワワが人気じゃないでしょうか。
  あの大きな眼、CMで人気になっていたので。

  • 回答者:ペンペ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ポメラニアン。
2、以前飼っていたから、その愛らしさを今でも覚えてます。
それに尻尾好きですから、ふさふさしてすんなり長い尻尾が可愛いです。もちろんくりくりの瞳も。ピンと立ってる耳も。口からチラリと覗くピンクの舌も愛らしいですよ!
3、大型犬は日本の家庭で飼うには家が狭すぎるような気がするので、小型犬で。
その中でもCMに登場して人気を博したチワワ。が一番人気ではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わたしは、柴犬が一番好きです。

2.小さいときはコロコロで可愛くって、
大きくなるとシャープな体型になり、男前ですぅ~

3.日本人なら、柴犬でしょ^^

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柴犬
2.純和風な感じとつぶらな瞳
3.柴犬かな

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ゴールデンレトリバーです。
2、人なつっこい、盲導犬として立派です。可愛い。
3、ミニチュアダックスかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴールデンレトリバーです
2.とにかく人間好きで可愛い!すぐ懐いてくれるし賢いし言うことなしです。
  大きいのに甘えん坊なところも。
3.チワワとかプードルかなー。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャーマンシェパード

2.知能がかなり高く筋肉質で格好が素晴らしくいいです。りりしい姿。

3.チワワかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一番好きな犬種を一つだけ教えてください。  ミニプードルです。
2.その犬のどういう点が気に入ってますか?   とにかく、なっいてくれたので。
                              犬嫌いが、なくなりました。
3.皆さんの回答ではどの犬種が一番多いと思いますか?
  プードルはプードルでも、トイプードルかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 柴犬
2 忠実で日本犬らしい
3 トイプードル

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.豆柴
2.とにかく顔がかわいい・やんちゃ・飼い主に忠実!
3.トイプードル

  • 回答者:まめ太 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「イングリッシュ・ブルドッグ」です。

少し頑固な面もありますが基本的に、とても優しい犬です。そして、あまり無駄吠えしません。
常に飼い主の横にいてボディーガードのつもりか離れません。
顔も体格もユニークで可愛いです。
とても元闘犬だったとは思えないほど甘えん坊です。

皆さんの回答では多分ミニチュア・ダックスフンドが多いのではないでしょうか?
基本的に頭も良く飼い易い犬種ですから・・。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-チワワです。
2-あの小さな顔に大きな目。可愛いと思います(^-^)
3-トイプードル。。かなぁ?

  • 回答者:あん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャバリア
2.顔の形。サイズが大きくもなく、小さくもなく。
3.トイプードル。

  • 回答者:チャールズ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドーベルマン
2自分にしかなつかない所
3トイプードル

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドーベルマンドッグです。でも見るだけで飼う気にはなれません。
2.あの獰猛な姿が気に入ってます。
3.トイプードルかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:JRT

2:ハイテンションなところ
 手に負えないくらいやんちゃなのに、寝顔は天使なところ
 
3:トイプーかな。

  • 回答者:JRT (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ボーダーコリーです。

2、白黒のあの、綺麗な毛並み&優雅な歩き姿とじゃれている時の無邪気さです。

3、ミニチュアダックスが多いと思います。

  • 回答者:ワンワン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Mダックスです。
2、上目使いがなんともいえない。
  容姿もかいわいい!
3、Mダックスだと思います。

  • 回答者:2匹 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です

賢く、飼い主に忠実で性格がおとなしいからです。

ラブラドールかな

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1トイぷーどるです。
2あまえんぼうで、ひとなつこく、毛が抜けないことです。
3ミニだっくすかな?飼ってる人が多いので

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ダックスフント
2.体型故のユーモラスな仕草がツボ。
  サイズ、コートタイプ、コートカラーのバリエーションが多く、それぞれが個性的。
  従順でありながら頑固な一面もあり、付き合っていて面白い。
3.国内飼育頭数一位という多さから考えてミニチュアダックスフントかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シーズーです。

2.愛犬です。
室内犬は初めてだったのですが、こんなに可愛いとは思ってませんでした!
しぐさも可愛いですし、頭も良いです。思っていた以上に身体が丈夫で飼いやすいのも良いです。

3.ミニチュアダックスかな。
近所にも飼ってる人が沢山居るので!

  • 回答者:愛犬一番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャックラッセルテリアです。
2.小型で愛嬌たっぷり、元気はつらつなところです。
3.ミニチュアダックスのような気がします。

  • 回答者:スヌーピー(ビーグル) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポメラニアン
2.かわいい
3.チワワ

  • 回答者:動物愛護センター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ダックスフンド
2:足が短いから
3:ダックスフンド

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1秋田犬が好きです
2すごくやさしくて しかもおとなしいので好きです
3トイプードルかな

  • 回答者:連休だ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.トイプードル
2.愛らしいところ、毛が抜けにくく、飼いやすいところ
3.柴犬

  • 回答者:randy (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 シェルティですね、愛犬です。
2 従順で甘え上手で人なつっこいです。
3 パグかな。

  • 回答者:soodaクン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ラブラドール・レトリーバーです。
2、愛くるしい笑顔(に見える顔)とつぶらな瞳が好きです
3、チワワかな、小型犬は人気ですよね。

  • 回答者:大型犬大好き (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブラドールは盲導犬などでよくみますね。
人に従順だしホントに笑顔のような顔しますよね。

1.シェパードです。 現在飼っております。
2.賢く利口だからです。
3.ダックスフンドだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シェパードかっこいいですね。
飼っているなんてうらやましいですね、一度飼ってみたいものです。

1ブルドッグ
2ぶさいくだけどかわいい
3ダックスフント

  • 回答者:2匹目 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルドッグいいですねぇ。
確かにぶさいくといえなくはないですけどあの顔が愛嬌があっていいですよね。

1、ダルメシアン

2、デカいところ、模様、活発で人好きな性格、主人に忠実なところ

3、トイプードル

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

101匹ワンちゃんですね。
あの模様は他にないですしかわいいですよねぇ。

1 ビーグル(今飼っている犬が ビーグルなので^^;
2 とにかく元気で病気知らず、元気で遊びスキで愛嬌たっぷり、頭も良いです。
3 ダックスが多いと思います
  お散歩していても、ダックスちゃん飼っている人多くて 良く見かけます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーグル飼ってるんですね。
ビーグルって元気なイメージですよね。
一緒に走り回りたいです。

ヨークシャテリア
忠実  利口
トイプードル

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柴犬

2.スタイル・耳の立ち方・つぶらな瞳・歩いているときのおしりのぷりぷり加減・
尻尾がクリとなってる♪飼い主への忠実心。水が嫌いな子が多いのも可愛い。

3.柴犬、
飼っている人は洋犬の小型が多い気がしますがCMなどではよく使われているところを見ると実は好きなのは柴犬って人が多いんじゃないかと思っています。

ちなみに私は今、犬を飼っていません。でも大好きです。

  • 回答者:しばわんこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお尻のぷりぷり加減かわいいですよね。
まさに柴犬ならではって感じですね。

1、パピヨンです。 うちの愛犬です。

2、耳が大きくて、カワイイのです。 

3、チワワです。 よく見かけるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パピヨン飼ってるんですか、あの大きな耳がかわいいですよね。
知り合いの家にもいたのですがかわいかったです。

1チワワです。
2愛らしいところです。
3ダックスフンドでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チワワはやっぱりかわいいの代表ですね。
ウルウルお目目のクーちゃんはやりましたし、今度映画もあるみたいですね。

1 アフガンハウンド
2 優美さ、気品を感じる
3 トイ・プードルかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アフガンいいですねぇ、あの優雅さはたまりません。
飼い主さんもそれなりの人でないと負けてしまうのが難点です・・はい自分のことです((((((^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る