すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

マスカラがうまくできません。
きれいにマスカラをつけるコツをおしえてください。
また、きれいにビューラーでカールするコツとキープするコツをおしえてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-06 21:36:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
試してみます。

まつげにつける前に、軽くティッシュオフすると付きすぎ防止になります。
あと、下まつげにつけるときは、マスカラのコームを縦の向きにしてつけると、これもまた付きすぎ防止になります。
ビューラーはまつげの根元部分から徐々に前にも挟んでいく感じで、3回位で片目完成させるとキレイにカールできます。1箇所だけで力を入れすぎると、直角のようなまつげになってしまいます。
私は最近偶然発見したのですが、ベースメイクをしている間にビューラーをノートパソコンのファンの噴出口(温かい風が出てくるところ)の近くに置いておき、軽く温まった状態で使うと、普通のときよりカールがキレイにキープできる気がします。
ただ、温めるとゴムの傷みが早まるかもしれないので、あまり積極的にはオススメできませんが、私はこんな風に使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスカラをつけるときは、視線を下に向けた方が上まつ毛の根もとまで、きれいに仕上がります。
マスカラは容器の口のところで2~3回しごき、さらに先端にたまっているのを、口のところでしごきおとすと「だま」になりにくくなります。

最後、コームでとかすといいです。

カールはまつげ美容液をつけた後、かわかして、
ビューラでカールさせるとキープできます。

• 回答者:will (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る