すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方がご飯にかけてあるいは乗せて食べるのが好きなものは何でしょう?
もちろんかぶってもOKです。
 例) 生卵、ふりかけ(各種)、お茶漬け etc.

久しぶりのシリーズじゃないアンケートです。
目指せ 300回答 !!

今日のBGMは かの香織 です。 ヘビーローテーションで聞いた人も多いでしょう。
午前2時のエンジェル - http://www.youtube.com/watch?v=uhWGxQTHc9Q
青い地球はてのひら - http://www.youtube.com/watch?v=LS_-G1wJ4d0

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-09 22:23:00
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

今回はベスト回答の選択は遠慮させて頂きます。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

並び替え:

イカの塩辛
すじこ
玉子
ごはんですよ
納豆
そんなとこでしょうか

  • 回答者:やまぶどう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラもしくはスジコです。何杯でもいけます!

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟の卵、塩辛、これからは冷奴も良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四万十川の岩のりです。

食欲をそそります。

  • 回答者:どうなる300回答 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちりめんじゃこです。
お醤油を少したらして、うまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなものは

納豆です。

それに付属のたれをかけてご飯と食べるとサイコーにおいしいです。

いつも冷蔵庫には納豆があります。

  • 回答者:はみがき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯が好きなのでどれも好きですが、

1.生卵(炊き立てには一番)
1.明太子(これだけで御代わりできます)
1.イカの塩辛(お茶漬けには最高)
4.「ごはんですよ」など醤油系佃煮
5.のりたまなどのふりかけ

同率1位の3品ヘビーローテーションでも一週間飽きないかも。

  • 回答者:米が好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンの缶詰です。
醤油かけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かぶのが海苔ですね。

次が海苔佃煮。

でもほんとにおいしいご飯でしたら、ちょっぴりの塩でも
いけますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩辛系(いか、かつお等)と瓶詰めの唐辛子のりです。
そのままでもお茶をかけても大好きです。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらです。妹のすじこちゃんも好きですが、やっぱりいくらちゃんが大好きです。
まじぱねっす。シャケさんおいらに娘さんをください><

  • 回答者:うんち(ノ)・ω・(ヾ)うんち (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、生卵、焼肉のたれ。
ほかほかごはんは何でもおいしいですよねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵(しょうゆに、ほんのちょっと味の素をかけて…が好きです)
塩こんぶ、塩めかぶ
アミエビの佃煮
鶏皮の甘辛煮

聴きながら、答えてました。
かの香織さんのCD、借りてこようと思います。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターかマーガリンに醤油です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トロロ芋ですね。
すって、だし醤油をかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:トロロ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらすおろしです。
200件も回答来てますね・・・。

  • 回答者:以上 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。

一番のごちそうですね

  • 回答者:たまお (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番好きなのは、鮭フレークです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、ひきわり納豆、ねぶた漬け、
母親が作った白菜・数の子入りのとろろ昆布。
順位をつけられないほど、どれも好きです。

  • 回答者:ぽん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け、千枚漬けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆プラス卵かけごはんが好きです

子供たちも好きで、今日もたくさんおかわりしてました

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり納豆です。

ねぎ入りが最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と卵をのせて食べるのが好きです。
毎朝、食べております。

  • 回答者:納豆好き (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズで焼きたベーコンエッグ
豚の生姜焼き
しらすの釜揚げ

あまり体に良いのないな。

  • 回答者:ヨE (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 納豆と生卵
2 醤油だけ
3 明太子

これらがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、生卵、キムチの漬物ですね。納豆は当たり前ですが、キムチはおいしいですね。なんであんなに合うんだろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子が一番好きです。
その次が生卵かな~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐき、牛肉のしぐれ、松前漬けが好きですね~明太子もいいなぁ。

  • 回答者:とらこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこです。
ほかほかごはんにたらこ。
おかわりたくさんしまーす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のマイブームは昆布シリーズです
塩昆布、子持ち昆布、しそ昆布、ごま昆布、しいたけ昆布、等々
スーパーの売り場にあるのを全制覇しようともくろみ中でございます

  • 回答者:konbunya (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし明太がいいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京漬物が好きで京都の漬物でしたら何でものせて食べるだけでおかずは要らないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁です。
子どもの頃、よく親から怒られました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、明太子、カレーです。
この3つは毎日食べても飽きません。

  • 回答者:匿子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんぶりにご飯をよそって
刻みキャベツにとんかつを乗せてソースをかける
ソースカツ丼です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。何杯もいけます。

  • 回答者:ミント (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵+納豆をかけて、全体を混ぜ合わせて、最後に刻みのりをかけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵と明太子。
これだけでもいいです。

  • 回答者:tsu (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ(のりたま、しゃけ)、味付け海苔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丼物がすきです。
うなぎの蒲焼がご飯に乗ってて、タレがかかってるのがいいですね。
海鮮丼、親子丼、カツどん、ユッケ丼・・・良いすねえ。

  • 回答者:ココア (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

ほぼ毎日食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰹節です。
ホカホカごはんの上で踊る姿も
削りたての香りも最高ですね~☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子持ちこんぶが最高ですね。これがあればいくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき割り納豆かふりかけ(しそ、わさびが定番)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さん
こんにちわ!

玉子・明太子・お茶漬け・塩辛・高菜の漬物・キムチ・ふりかけなどがすきです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、辛子高菜、海苔、納豆などがありますかね。

しかし、明太子は、好きでしたが、悪玉コレステロールの元ということで、最近はほとんど口にしていません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キング オブ ご飯かけはたまごかけご飯です!!

たまごかけご飯専用醤油をかけて!ですね。
黄身の濃いタマゴだったらもっと最高です♪

でもコレステロールが気になる・・・・・・(汗)

  • 回答者:^ ^ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、生卵、なめたけ、明太子、ふりかけ、ちりめんじゃこ、鮭フレーク、いか明太子、イカの塩辛です。

  • 回答者:ななn (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、烏賊の塩辛、海苔、焼きタラコ、青菜漬、キムチ、
ダシ(胡瓜、茄子、茗荷などを刻んで味付けしたもの)

ダシは夏場、青菜漬は冬場の山形の定番品です。

  • 回答者:鉄器 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山形では ”ダシ” と言うんですね ・・・ こちらでは ”やたら” と言います。

ウチのおばあちゃんお手製のシソのふりかけをかけて食べるのが一番好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です。
金山寺も好きです。

  • 回答者:かりん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆+とろろ+おくら+卵黄をまぜまぜした、ネバネバシリーズ大集合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・ナメタケ・のりたま・昆布・小女子です。

  • 回答者:美佐子 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめ茸 もしくは、梅干 です。

しお昆布もプラスしてみたりします。

  • 回答者:白ごはん大好き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がん漬けともうしまして、九州の蟹の塩辛でございます

しろめしに 蟹塩辛や 3年経てば 蔵たおす

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかなごのくぎ煮ですが春限定なので
それ以外だと焼き海苔ですね。
いつも常備してるし、おにぎりにするのが面倒な時は
海苔でご飯を包むようにお箸で巻いて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子・しそ昆布・高菜漬・うめちりめん・キムチです。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によって違いますが、思いつくまま並べると

納豆、ふりかけ(各種9、生玉子、レトルトカレー
お茶漬け、味噌汁、松前漬、シチュー、味付けのり
ゴマ塩、マーボ豆腐、かき揚げ、マグロ、イクラ

他にもきりがないくらいあるけど、この辺でいかがでしょう。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、明太子、梅干、漬物、海苔の佃煮、ふりかけ(各種)、お茶漬け、
麻婆豆腐、ビーフシチュー、ハヤシ、カレー、レトルトのミートソース、
大根の葉を刻んで炒めたもの、鮭フレーク、まぐろフレーク、さばの味噌煮、・水煮、

挙げたらきりがありませんので、今思い浮かんだものはこんなところです。
ちなみに生卵はあまり好きではないので、たまごかけご飯もあまり好きではありません。

  • 回答者:おっほ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、納豆、お茶漬け が好きですね。
炊き立てのご飯にかけて食べると最高に美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とマグロフレークが好きです

  • 回答者:ばっちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークとかご飯ですよとか明太子などをのせて食べることが多いですね。

  • 回答者:ルル (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「いかなごのくぎ煮」が一番です♪

あとは、卵かけご飯も好きですし、のりの佃煮や明太子も好きです♪

  • 回答者:匿名きぼー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチがあればご飯3杯はいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子
しそわかめ
です♪
ちょっと食欲がない日でも
これさえあれば 軽く一膳食べられるんですよ~
(*^^*)v

  • 回答者:ぴっころ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆をかけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉やのえびすめです。

でも、高価なのでいただきものでないと・・・
なかなか自分では買えません。

最近は、100均で売っているソフトふりかけがお気に入りです。

  • 回答者:ろろん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター醤油ですね(*^_^*)

これがまたとっても美味しいのです♪
一度試してみてくださいネ

  • 回答者:コーンもあると最高 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレーク ゆかり(ふりかけ)生卵としょうゆと鰹節 梅干とうめこんぶ茶 わさびちゃずけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま、すきやきふりかけ、鮭フレーク、ナメタケ、そして王道は
卵かけごはんとなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・生卵・なめこ・ごはんですよ・シーチキンのマヨネーズあえ!

  • 回答者:てつ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シラス、明太子、お茶漬け、親子丼です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチにはまっています。
毎朝キムチでご飯がすすみます!

  • 回答者:f22 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまっているのは、香港土産の細切りザーサイのラー油味です。
アツアツご飯の上にゴマを振りかけて、ザーサイを食べます。やめられません。

(中国台湾では、朝がゆの上にのせていただくものなのではないかな?
塩味の濃い漬物です。)

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのキューちゃん、味付け海苔、キムチ、納豆、ゆかりふりかけ、錦松梅のふりかけ、明太子、海苔の佃煮、塩昆布、全部好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま 納豆 からし明太子 お茶漬けの素
生たまご 味噌汁です

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐をご飯にかけて、麻婆丼にして食べるのが好きです。
妻からは、ご飯にかけずにおかずとして食べて欲しいと言われます。

  • 回答者:きぶらく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけの「のりたま」です。
子供のころから、変わってません。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵に醤油を垂らし、さらに焼き魚のほぐした身を少し入れてかき混ぜたものがすきです。

  • 回答者:ごはんフレンド (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵
丸美屋のソフトふりかけシリーズ
明太子

  • 回答者:煉瓦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし明太子、納豆、お雑煮、麻婆豆腐、醤油、カレー、メンマ

  • 回答者:りんだ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶に入った海苔の佃煮です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋子です。

ときどきお取り寄せで...
おいしいですよ!

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
よーくかき混ぜてからのせてたべます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、からしめんたい。
続いて、生卵、わさびふりかけ、のり玉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはカレーです。
次は明太子。たま~に食べたくなる納豆です。
おなか空いてきました^^;
今から朝ごはんを作る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントのカレーや中華丼もの、卵丼ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に乗せて食べる物 NO1 生卵ON醤油 NO2 ふりかけはのりたま です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのき茸、海苔の佃煮、烏賊の塩から、梅干し 全て夫の手作り。
大根の葉としらすのいり煮 これは自分お手製。
納豆も。つい、ごはんのおかわりをしてしまいますね。

  • 回答者:topping (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵>味噌汁>永谷園のお茶漬けの素>納豆>ふりかけ(のりたま)
の順で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、納豆、ちょっと醤油をたらした海苔、ふりかけ、キムチ、カツ丼、牛丼などのどんぶり物などなど。
ご飯を食べていると日本人でよかったなとしみじみ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うめぼし 生卵 納豆 ふりかけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵に白だし(ペットボトルで売ってる希釈して煮物等に使うアレ)
目玉焼きにマヨネーズ&醤油
イカの塩辛
たこわさ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵 納豆 豆腐としょうゆを混ぜたもの
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お醤油を垂らした白菜漬けで、ご飯をくるっと巻き込んで食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、生卵、お茶漬け、ふりかけ、塩辛、海苔佃煮、マヨネーズ+醤油、バター+醤油
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、熱々のご飯に納豆ですね。後は漬け物があれば十分です。

  • 回答者:自然派 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱々のご飯にお刺身とワサビを乗っけて
醤油を少したらし熱いお茶をかけて食べる。
お刺身が熱いお茶で霜ふりになって出汁も出る。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、明太子、納豆、カレー、なめたけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴 + 白ゴマ + 醤油(もしくは、ポン酢) です。
暑い日は、さっぱりと食べられるのでコレが好きです☆

  • 回答者:20代女性 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつの卵とじ(かつ丼)です。
とんかつもかつ丼も大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたまが好きです。あとは韓国のりですね。

  • 回答者:夜食の時間 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すばる」をかけながら、
白米を食らいます。

  • 回答者:たにむら しんじん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕べの残りの麻婆豆腐です!
一日置くことでいっそうおいしさが増します~( ̄¬ ̄*)

子供の頃よく食べたバターかけご飯(熱々のご飯にバターと醤油をかけて食べます)も大好きなので書かせて頂いちゃいます^^;

  • 回答者:卵もいいよね~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・ゆかり(ふりかけ)・味付けのりです★

いつものノリでみっつ書いてしまいました(笑)

  • 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても、しそこんぶ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
おいしい卵だとものすごく贅沢な気分になれます。
めったに食べられないけどちりめん山椒も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
おいしい卵だとものすごく贅沢な気分になれます。
めったに食べられないけどちりめん山椒も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩っぺです。
子供の時からご飯にかけて食べています。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮。文字通りの「ご飯ですよ」です。

生卵も大好きなんだけど、コレステロール値が高いので医者に叱られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵ですね。
卵かけごはん大好きです。

一人暮らしのころ、卵があまりに好きで、3日で2パックを食べ続けたことがあります。
毎月、月末の1週間、3年間やりました。
体に悪いのは分かっていますが、卵、やめられないです。

  • 回答者:ガブ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつお昆布です。
これさえあればおかずなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。
たまごかけご飯大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>目指せ 300回答
ちょっと意識してますね^^

というわけで、もちろん生卵です。

===補足===
しまったぁー山芋(自然薯)、めかぶとろろを忘れてた。。
大好物で毎日でもOKです。

  • 回答者:Soodaん? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識してないと言うと嘘になるでしょうね ・・・ でも難しいでしょう。

まぐろです。
マグロ丼にして食べたいです。

  • 回答者:コペン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松前漬!^o^/

ご飯3杯いける!

  • 回答者:草食 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国のりが大好きです。朝からおかわりしちゃいます。

  • 回答者:うまっ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に生卵を入れて醤油をたらしてネギをぱらり!
これだけで何杯でもいけます!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューリのQちゃん、でんぷん(甘い方ではない)です。

  • 回答者:mfeff (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです♪

あと、明太子も大好き^^

  • 回答者:ぺこぺこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯ととろろご飯が好きです。
どちらもずるずるっとおいしいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、生卵、お茶漬け、梅干です。他にはないです。。。
一応毎朝納豆は食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をつけた味付け海苔です。
あと納豆もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵かけご飯が好きです。
卵をかけて混ぜてから電子レンシでチンして卵を半熟にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいこです。
あの辛さとアツアツごはんがたまりません。
あ~食べたい!

  • 回答者:中辛 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布の佃煮です
サイコウです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸美屋ののりたまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、大根おろし、塩辛でお茶漬け、などですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すりおろしたジネンジョです。

  • 回答者:えはr (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しそわかめ  というふりかけです。

磯の香りと塩味が食欲をそそり、ついつい食べすぎちゃいます。

熱いお茶を注いで、お茶漬けにしても 美味しい~♪

  • 回答者:いそ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮海苔ですね。大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味のりが大好きです。
おかかも好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イカの塩辛」です。
これさえあれば、ご飯が何杯でもいけますよ!

300回答、期待しています。

  • 回答者:どーなつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。
結構辛目の本格キムチが良いですね。

  • 回答者:ギンギン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆布です!!
昆布だけでご飯が何杯もいけそうです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子明太子、辛子高菜、さけ茶漬け、のりたま(ふりかけ)、すき焼きふりかけ、しそ昆布、生卵(醤油はほんの少し!)、おかか

幼い頃に混ぜて食べるのが好きだったのは、きな粉です!!

  • 回答者:九州男児 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
おいしいし健康にもいい!!

  • 回答者:日 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、たらこ、筋子、いくら、うに、塩辛、酒盗、お茶漬け、納豆、松前漬、カレー
・・・いっぱいありすぎるっ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、イクラ、高菜、大根の葉
きゅうりのキューちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販品を父親が味付けし直した塩辛。
熱いお湯をぶっかけてもうまいっす♪

  • 回答者:しゅう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」
はしがとまらなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです。これが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子です
あたたかい炊き立てご飯がいいです。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま塩

ご飯のみで十分ですが、何かをのせるならご飯の味が消えない
ようにしたいものです。(と、いっても卵かけも大好きです。)

  • 回答者:ご飯大好き (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、ちりめんじゃこです。
毎日でも食べたいくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つがる漬けが大好きです。
名前の通り、青森で作っているものです。秋田の県北でも売ってます。
松前漬けのような感じです。
アツアツご飯にかけて、ぐっちゃぐっちゃ混ぜて食べるのが好きです。

  • 回答者:はな (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭フレークをかけて食べるのが好きです♪

  • 回答者:たか (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、のりのつくだ煮、辛子明太子、大人のふりかけ

  • 回答者:ミルミル (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ、後は生卵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔の佃煮が1番好きです

あと お漬物、お茶漬けです

  • 回答者:食がすすみます (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 生卵をかけるのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とふりかけですね。

納豆は、あずま食品
ふりかけは、やま磯のさるかに合戦
うちではいつでもある状態ですね~

  • 回答者:かりん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ、とくにのりたまが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけが大好きです!
とくに好きなのは、丸美屋のすきやきふりかけです。

  • 回答者:すいーつ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、のりたま(ふりかけ)
サケ茶漬け
が好きです。
今日は納豆2パックかけて食べました(笑)

  • 回答者:むぅぅ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけでは味が単調になるので、
いろいろ工夫しています。
つまりMIXです。

ふりかけ+生卵、キムチ+ふりかけ、海苔+納豆、

一番多いのが味噌タマです。
生タマゴを味噌汁で味付けしています。

  • 回答者:お財布さびしい。 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔が好き。
とくに味付海苔じゃなく、
焼海苔が。
熱々のご飯に
しょうゆをちょびっとだけ付けた海苔を巻いて
食べるときの至福。
日本人に生まれてよかったと
思う瞬間です。

  • 回答者:いたりあのはぽねーざ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそば、スパゲティ、ラーメンなど炭水化物との組み合わせがいいですね。
麺とご飯を一緒にほおばるとおいしいです。

  • 回答者:うにうに (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー、そして、ハヤシをかけるのだー。

  • 回答者:ににん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵&しょうゆ、あじつけ海苔、とろろいも、なめたけ、焼きベーコン
お茶漬けも!ホットでもアイスでもOK!

  • 回答者:めしや (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵が大好きです。
ごはんですよもすきです。

  • 回答者:ジョン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生玉子
半熟目玉焼き
(半熟を潰して醤油を少しかけて食べます)
納豆
です。

  • 回答者:靄 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりのキューちゃん、のりたま、あさりしぐれ、カレー、ハヤシ、丼、お茶漬け。

ほかほかご飯にきゅうりのキューちゃんがあれば何杯でもイケます。
きゅうりのキューちゃん大好きです!!

  • 回答者:東海漬物 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、生タマゴが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵の黄みにお醤油
のり玉も好きです
醤油べちゃべちゃの のりも好きです

て言うか 醤油かけて食べてもいいぐらい
醤油味が好きです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかなごの釘煮と青紫蘇の刻んだのを混ぜたもの。

すごく美味しいですよ!

いかなごも代わりにちりめん山椒でもOK!

===補足===
コメントありがとうございます。
うちには主人の友人で呑んべぇの人がやたら出入りしています。
その友人たちがお酒を飲んだ後でもお代わりを欲しがるのが
この『イカナゴしそご飯』です。
熱々の白いご飯の上に青紫蘇を刻んだものを載せ
その上にイカナゴを載せてくださいね。
食べるときに混ぜながら食べるとなんとも~最高なんですよ。
是非お試しくださいね(^O^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかなごの釘煮 ・・・ 連休に娘が香川に行った帰りにお土産として買ってきてくれました。
当分これでいけます。

自分は明太子が好きですよ。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、納豆、とろろ。

300回答、集まると良いですね。
明日は納豆の予定です。

  • 回答者:マムルン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮な生卵ですね
あー食べたくなっちゃう><

  • 回答者:トックメー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜の漬物です。

白菜漬と白米の組み合わせは、完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にご飯の味が好きなので、あまりかけたり乗せたりはしたくない派です。
唯一時折無性に食べたいと思うのは卵かけご飯醤油多めです。
それ以外はおかずのお供としてご飯の甘みを楽しみたい。
あ、お茶漬けもありなんですね。(ちゃんと質問読んでないのか!)
それも寒いときやお汁も一緒にいただきたい時にたまに作りますね^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりの佃煮です。
全国的には「ごはんですよ」が有名ですが、私は、地元の「ブンセン」という会社が作っている「アラ!」という製品が好きです。

  • 回答者:junsho (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ知ってます!

油味噌です。
ご飯が進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターとお醤油を炊きたてご飯にのせるのが好きです♪
カロリーは気にしちゃダメですよ^^

  • 回答者:にゅっきゅ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふりかけ
明太子
釜揚げしらす
生卵
佃煮
カレー

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけ
or
しょうゆマヨネーズ

です。
これで茶碗3杯は余裕。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味付けのり
ゴマ
塩コンブ
納豆

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です。

卵かけご飯は週1以上は食べてますねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごはんですよ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵+めんつゆ

卵ご飯が大好きです♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらか~い釜あげしらすです。
しょうゆなどなにもかけない状態でご飯にのせて食べるのが一番好きです。

つぎは明太子、昆布の佃煮も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
生卵+アミの佃煮
・・です。

  • 回答者:でりー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターお醤油ごはんが好きです。
炊き立てのご飯に、バターをごはんの真ん中に入れて、
しょうゆをかけて混ぜて食べる♪
おいしいです。

  • 回答者:バター♪ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま 海苔佃煮 生卵 納豆 ツナマヨ 鶏そぽろ カレー ハヤシ 等です。
たまに、マヨネーズ バター 醤油 とんかつソース 漬物 ケチャップ ドレッシング 等もかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵
タマゴかけご飯が大好きです。
最近は産直で美味しい卵も手に入りやすいので、頻繁に食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、鮭の切り身、海苔 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。

新記録出しちゃってください!

しかし、評価付けるの大変なんだろうな、メールボックスどうなってんだろ?
いつもご苦労様です!

===補足===
ご指摘ありがとうございました。
カテゴリ Sooda!の質問でよく見かける現象のようで
反応の悪さに苛立って、もう一回押したら ダブりました。
もう一つは削除しました。
ご迷惑お掛けしました。

120突破!

  • 回答者:クリームSooda! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール300通なら平気ですよ。
でも回答だぶってるみたいですね ・・・

納豆・ふりかけ・生卵・明太子
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵+しそふりかけ、キムチ、明太子、野沢菜です。

納豆は、かけ、のせでなく、まぜて食べます。

  • 回答者:めんたい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー です。

300回答とは。。すごい!

  • 回答者:匿名君 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・例にある・生卵!(但しいったん器に開けて先に白身だけすすって黄身だけかけます)
・納豆
・納豆+卵も好き(俗に言うなったま)
・納豆+だいこんおろし
・なめたけ
・カレールー(マー君の朝カレー)
・クリームシチュー(芸人さんではないです)
・五目餡
・鶏肉を圧力鍋で煮て、その煮た汁を冷やした時にできる煮こごり
・こんぶの佃煮
・梅干
・味噌汁に入れるダシ(こんぶとかかつおぶしの顆粒のダシ)
・マヨネーズ+醤油
・ポン酢
・魚の缶詰に入っている汁
際限がなくなりそうなのでこの辺で。
(ようはご飯に合いそうなものは何でもかけるのが好きみたいです)

  • 回答者:ご飯大好き (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご味のふりかけが好きです。やや甘いのが好みです。

  • 回答者:ゆい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩昆布です。
でも明太子も良い!

  • 回答者:選べない・・ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき割り納豆です!
からしをきかせて♪

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいこと納豆です
玉子かけご飯も美味しいけど、納豆や明太子も美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、カレーです。
それも激辛カレーです。

===補足===
毎朝は納豆です。
マーボ豆腐も掛けます。
昔からの定番、味噌汁も掛けます。以前は毎日掛けていましたが
最近掛けてないです。
そもそも味噌汁はご飯に掛けて食べるものだと中学の頃まで思っていました。

  • 回答者:ごはんだぜい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんたいこです。
今雑穀米にハマってるので
めんたいこを乗せて食べるのが
最高です。

  • 回答者:とく子。 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子、キムチ、納豆 あたりが好きですね〜
卵かけご飯も好きです。

  • 回答者:南斗 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、納豆、海苔の佃煮です。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチです。
ただ・・・朝に食べると匂いが・・・ね。

  • 回答者:そおだ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとのりと醤油。
一人ご飯の定番です。

  • 回答者:ユウ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆に 卵を かけて それを 一緒に食べるのが good ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子 です。辛いほど大好きです。
ごはん何杯でもいける感じですね。

===補足===
毎度おおきに!
拍手を忘れていました。

  • 回答者:Akira (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵、納豆、明太子、野沢菜

  • 回答者:なんのこっちゃ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。この答えはありなんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん ”あり” ですよ ・・・ ごはんの上に乗ってますからね。

ごはんですよ。です。
家族全員大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の友
鮭茶漬け
味付け海苔
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぼろ、ふりかけ、納豆も大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかけご飯がいいですね。
300回答たまるといいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは!


私は断然”辛子明太子”です!!

何杯でもおかわり出来ます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半熟の目玉焼きです。
潰して、食べるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし明太子をのせて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりたま。納豆です。
のりたまは子供のころから好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きです。
少し醤油をかけて、黄身をつぶして食べるのが美味です。

  • 回答者:ぽぽ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からし入りの納豆です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る