すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

パイナップルは消費カロリーのほうが大きいので食べれば食べるほど痩せると聞きました。本当でしょうか?他にも食べれば食べるほど痩せる食材ってありますか?

  • 質問者:サラ
  • 質問日時:2009-05-28 21:12:20
  • 18

パイナップルダイエットは効果あります。

このダイエットはパイナップルを食べる量が少ないと、効果が出ません。


ただ食事と一緒にパイナップルは食べてはいけません!

必ず、6時間以上熟睡した日からはじめます。

飲み物は、ミネラルウォーター・紅茶・珈琲・緑茶・ウーロン茶、砂糖・ミルク(合成甘味料は特にダメです!)なしならなんでもOK。
無理して飲む必要もありません。

よく、パイナップル酵素が肉をやわらかくするとか言いいますが、
空腹の状態で生のパイナップルを食べることにより、パイナップル酵素があなたのお肉に働きかけます。
違う種類の食べ物は、パイナップルを食べ終えて、3時間したら食べてOK。

  • 回答者:森の屋さん (質問から7日後)
  • 37
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パイナップルのみなら1日に何個食べても良いって減量法ですよね。
缶詰ではないパイナップルのみ食べるなら確実に痩せますが、健康には悪いし、食べて楽してって考えだと絶対無理ですよ。
パイナップル減量の経験者ですが、ブロメラインとシュウ酸カルシウムの影響で口は痛くなるし、下痢で酷いときは30分置きにトイレで動けなくなるし、おまけに痔になるわで最悪でした。60kgあった体重が1週間で6~7kgも落ちたので、減量だけなら滅茶苦茶効果はありましたが・・・。
他にはリンゴとキムチが有名ですね。
自分の場合はワケあって20日間で10kg近く減量しなければならなかったので仕方なくやってたんですが、やっぱりそればかりだと飽きるので、パイナップル減量のときは取り合えず1週間続けて、その後はリンゴ→キムチ→パイナップルのローテーションと全く食べない日はビタミン剤のみ摂取でやってました。
それでも肉やご飯が恋しかったです。

===補足===
あと飲み物はウーロン茶を飲んでたので、厳密にはパイナップルだけではないですね。

  • 回答者:匿男 (質問から2時間後)
  • 21
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることでエネルギーを消費することはありません。
あるものを食べて運動すると、それを食べないで運動するより多くのエネルギーを消費する食べ物はありますが。

もう少し自分を守る知識を身につけましょう。世の中には人を騙して利益を得ようと思う人が多くいますから。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マイナスカロリーダイエットを解説しているサイトからコピペ
・セロリ1株は6kcal - 消化に必要なカロリーは50kcal = カロリーの損失は44kcall
・トマト1個は26kcal - 消化に必要なカロリーは60kcal = カロリーの損失は34kcall
・ブロッコリー100gは25kcal - 消化に必要なカロリーは80kcal = カロリーの損失は55kcall
・スイカ100gは60kcal - 消化に必要なカロリーは60kcal = カロリーの損失は0kcall
ただ、著者の言うような簡単なものでもない気がします
消化カロリーには個人さが有る上、体調、食品単独、生、加熱、油と一緒かどうか
などで大きく消化エネルギーが違うはずなので必ずしもマイナスカロリーになるとは
限らないと思います。
ただ、最低でも食べたものの3割以上は消化のために栄養を取られ、植物、特に繊維の
多いものや、水分の多いもの、などの一般に消化がよくないものなら確かに太る原因にはならないと思います。
よく時代劇や戦争の映画などで、飢え死にしそうな兵士に水やご飯を上げると死んでしまうのは、極限の体に栄養、水分がきて血液中から消化のために栄養が胃腸にとられてショック死するからで、そこからもいかに消化に栄養が必要か、わかります。
ただ、食べれば食べるほど、、、食べ物が少ないと腸内細菌の消化分とかもあるので
計算通りには行かないと思いますが、、、面白い考え方だと思います。

===補足===
具体的な方法=3食全部パイナップルなら、多少の誤差あれやせますね。
私の回答は具体的な方法を知らなかったので
他の食事とともに、あるいは1食置き換え、
を前提で話しました。
ずっと、全部、パイナップルなら、個人差はあるでしょうが、
確かに匿男さんのおっしゃるとおりになると思います。
ただ、現実には実行が難しいと思います。

  • 回答者:はた (質問から24分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はありません
しっかりカロリーもありますよ 脂質がゼロなので何か勘違いされているのではないでしょうか。(ビタミンCとマンガンが多く脂質ゼロなので 太りにくい食物とは思います)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたら、食べた分量は運動しないとやせません。

===補足===
食べたらやせるというのは明らかに間違ってるので気をつけるべきですよ

過剰広告に注意してくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことってあるのでしょうか。

なぜなら、消費カロリーのほうが大きくても、糖分がかなりありますし。

毎日、生のパイナップルを食べていますが、痩せる気配はありません。
ただ、便秘解消にはいいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、マッハ文朱の
「パイナップルダイエット流行りましたよ~」
私もやった一人です。
少しやせましたよ!!

他の食材は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る