すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

腕時計を、右腕と左腕にする人を見かけますが、、皆さんはどちらにしてますか?また、理由はありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの返信ありがとうございました。
利き腕と反対の腕、利き腕だと邪魔だからという意見が多数いただきました。
参考にさせていただきます。
ちなみに私は仕事時は左腕、休日は右腕とつかい分けしてみてます。
利き腕は右利きです。

並び替え:

左手です
右ききなので右手ではめるからです

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左てにしています!!
最近は時計をはめることも少なくなりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左です。
右はよく動かすでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にしてます。
利き手右手だから、みんなも同じだから・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左ですね。
親父が「腕時計は左につけるもんだ」と言うので、特に意味なく左に付けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にはめてます。
昔からなので時間を見るときの癖がついているので。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右利きなので、左に嵌めてます。
手を使うときに、色々と当たると邪魔になりますから、、

この回答の満足度
  

左です。今まで意識したことがないのですが、利き腕が右手なのでただ単純に右手でやった方が装着がスムーズにできるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にしています。
右利きなのでものを書くときあたって邪魔になるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕です。
右利きなので右腕につけていると邪魔に感じるからです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左にします。
右利きなので、右にあるとじゃまなので。

  • 回答者:ふ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にしてます。

昔、時計の右側にあるリューズの関係で、ゼンマイを巻いたり、時間を合わせたりすることで、 左腕にしていた方が都合が良かったからですが、今はデジタルを使用してリューズが付いていないのですが、昔のクセでそのまま左腕にしております。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。参考にさせていただきます。

携帯を持つようになってからは腕時計は殆ど使わなくなりましたが
左手につけます。
右利きなので利き手には何も付けたくないですね。
残り時間を気にしながらテスト問題を解くときとか、
右手で書きながら固定した左手を見るほうが見やすいですよね。

  • 回答者:腕時計はかっこいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右にしています。。。。

  • 回答者:cc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左です。
右利きなので、右にしてると当たったりするし、うっとうしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右利きなので、違和感を感じない左腕です。
しかし、腕が汗ばむので、気分で右手につけることもあります。
そのときに、なにもない左手を上げて、自分で自分を笑ったことがあります。

  • 回答者:汗臭い季節はリストバンド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右手につけます。今は右利きですが昔は左利きだったので、その名残です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手にしています。
右利きなので右にしているとよく時計をぶつけてしまいます。

  • 回答者:匿名です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にします。
右利きなので、右にすると邪魔になるので左にします。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手首にはめています。
右手首だと落ち着かない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕につけます。

右利きなので、右につけてしまうと、腕時計に傷がつきそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕に付けます。
右利きなので、右腕で字を書いたり、何かと右腕は使いますので、左に浸けるほうが邪魔にならないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左にしてます
右利きゆえ
外出時は必ず腕時計はします
20年使用している腕時計

  • 回答者:たいむじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右利きなので左にしています。
出勤時以外は腕時計はしません。
体に装飾物をつけるのは好きではないので。

  • 回答者:腹時計 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕につけます。

右利きなので、右につけてしまうと、何かとぶつけてしまいますので。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左利きだけど、左にしてます。

最近の時計は、無いのもあるみたいだけど、
ゼンマイを巻いたり、時間を合わせたりするリューズ。
これって、普通は時計の右側についてますから、
左手に時計をつけないと、不合理です。

この回答の満足度
  

左にしてます。

右はききてなのでよくつかうため
腕時計に傷がつきそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕につけています。
慣れてしまって、右にすると時計を見る方向を間違えたり、
右腕がしめられているような気がしたり、違和感が出そうです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左にします。仕事上必要なのですが
右手にしてしまうと
業務の邪魔になってしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左ですねー
右利きで左手で右につけにくいからです
あと、右利きでペンで字を書くのに邪魔になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にします。左腕にしていたほうが、便利で見易いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕です。右利きなので。

  • 回答者:アンケート (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性です。
左腕ですね。ずっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右にしています。
理由はこれと言ってないいのですが、子供の頃から父親・祖父が右にしていたのをみて育ったせいか「腕時計は右」にするものだと思い込んでいたからでしょうか!?
違和感なく右にしています。

  • 回答者:右利き (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

左腕です。
習慣もあるんでしょうけど、
右腕は、時計の金具がはめにくいので、しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にしています。

意識はしていませんが、たぶん右利きからかもしれません。あまり使わない方にしているということです。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

左腕にしています。

右ききで右だとじゃまですし、昔からの習慣でいつも左です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左腕にします。

左利きです。
何とは無く高校の時からそうしています。
シュシュなんかを髪から外した時も左腕にしていますね~!

  • 回答者:なぜかしら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る