すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆アンケートです☆

あなたにとっての「最高のひまつぶし」を教えて下さい。
これをやっていればいくらでも時間が潰せる、というものです。
※ただし、PC関連(サイト巡り、Soodaなど)は除いて考えて下さい。

TVゲーム、読書、ウィンドウショッピング、ペットのノミ取り、枝毛切り・・・こんな感じので。

記念すべき100質問目なので、今回は試しにコテハンで投稿してみます。

===補足===
「PC関連は除外」と書きましたが、ネットを使うもの以外ならOKです。
例えば動画編集、プログラミング・・・などはOKです。よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
実にいろいろな「ひまつぶし」があり、回答を楽しく拝見しました。

※未評価の方へ・・・
質問に「ネット以外で」と記述した通り、ネット以外の回答を補足いただけると幸いです。
(補足確認後、評価しますのでよろしくお願いします)
期間中に補足いただけなかった場合は放置評価とします。

並び替え:

最近やっていることは、は、お笑いバラエティーのテレビを、録画しておき、つぼにはまったシーンを何回も見ることです。
なかなか楽しいです。

  • 回答者:kuriko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで放送された映画や番組の録画分が大量に貯まっているので
それを見ながらゴロゴロして、ジュ-ス&ポテチでも食べながら
気づいたら寝てしまっていた・・・・なんてできたら
私の「最高のひまつぶし」です。
長いこと暇を感じたことがないので、夢のまた夢になっています。

  • 回答者:ごろわん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りた本をベッドで横になりながら、だらだら読むのは、大好きな休日の過ごし方です。

  • 回答者:なまけもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100質問目おめでとうございます。私もいくつか回答させていただきました。
さて、私のひまつぶしは、
1 パズル雑誌のパズルを解く
2 コミック本を読む
3 ゲーム(Wii、DS)をプレイする
4 ゲームセンターでクイズゲームをする
といったところでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近増えてきた白髪の処理です。

鏡みながら切ったり抜いたり(本当は抜くのはいけないんですよね・・・)

結構ひまつぶしになります。

  • 回答者:抜きすぎ注意 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードロックはよく聞きますね。
以前ほどは聞いてませんが、それでもよく聞きます。
あとは散歩ですね。

  • 回答者:えええ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で借りたマンガや本10冊を

寝っ転がって、次々読んでいきます。

眠くなったら寝て、起きたら、また見るという感じです。

  • 回答者:リア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横になって、本を読んでいるといつの間にか、寝ています。起きたら夕方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩です。

近くに大きさ公園があるので、
散策します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でワンセグを見ることですね、ちょっとした暇つぶしになります

  • 回答者:er (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の下ごしらえをしていると時間つぶしになります
時間があればあるほど手の込んだものがつくれます

  • 回答者:んん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンドウショッピングです。
ショッピングモールなんかだと丸1日かかります。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタバでひたすらボーっとすることです。
無になることで、とてもリラックスできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みながら、テレビを見る事です。

最高の暇つぶしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理本を読む事です。
暇な時、なんとなく料理本に手が伸びます。
読んでいるうちにいろいろ作りたくなってきます。

  • 回答者:しゅうちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠ですかね。
夏の暑い日にクーラーの中で昼寝というのが最高に良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テトリスです。

なにげにボーっとやっていると時間がどんどん過ぎていきます。

  • 回答者:ドクタ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ることです。
暇な日は1日中見ています。

  • 回答者:りん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブ、洗車、カーショップの便利商品探し。
録り貯めた番組を見る、レンタルDVDを見る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングです。特に何も買わない時も店を回るだけで時間がつぶせますし
いろいろ見れる事ができて楽しい気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまっている刺繍です。気づけば真夜中になっていることもよくあります。
肩がこるのが難点なんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。

1円パチンコが「最高の暇つぶし」になります。


追伸  100質問おめでとうございます。

     これからも頑張ってください。 わたしも頑張ります。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆祝☆100問目・おめでとうございます。

妻がうるさいのでなかなかできない昼寝です!!
1人でいたら多分1日中寝てるかもしれません^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ること
20時間以上、軽く寝ていられます

ホテルでアフタヌーンティを楽しむ
財布に余裕のあるときしかできませんが

  • 回答者:73 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVゲームです。
やったら止まらないです。

  • 回答者:imaru (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お友達とおしゃべりをすることです。
ひまつぶしでもありますしそれと同時に幸せも両方、得られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩ですね。
特に行き先を決めず気の向くままに歩くのが好きです。
独身の頃はよく散歩してたなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラストロジックです。
数字に従い、ますめを塗りつぶしていくとイラストが現れるパズルです。
気がつくと「もうこんな時間!?」ということが何度もあります。

===補足===
グレイトでアーティスティックなご返信、サンクスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

□■■■■■□■□□□■□□□■□□□■□□□■□■□□□■□
□□□■□□□■□□□■□□■□■□□■■□□■□□■□■□□
□□□■□□□■■■■■□■□□□■□■□■□■□□□■□□□
□□□■□□□■□□□■□■■■■■□■□□■■□□■□■□□
□□□■□□□■□□□■□■□□□■□■□□□■□■□□□■□

最高暇つぶし TVゲーム ! 自分最高趣味の内の一つ !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは♪

祝!100質問目。すごいですね。

私は携帯のゲームなんですけど、
「四川」っていう麻雀牌を二つづつ消していくヤツです。
仕事の行き帰りの電車でずっとやっています。
PCをダンナに使われている時も。
寝る前にも必ずやって、そのまま寝る事もしばしばです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドでテレビを見ながら、寝ることですね。

  • 回答者:bb (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR時刻表です。
お金がないので計画だけたてて旅行気分・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館から借りてきて、雑誌を読むことです。
買うほどでもないけど、なにげに眺めてます。

  • 回答者:パンダンス (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ることと、
寝ること←これってひまつぶしかなぁ、、
疲れると死んだように寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行の本を眺めることですね。行った気分になります。
それから、毛玉取りも熱中してしまいます。

  • 回答者:oOo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅やカフェなどで
ぼんやりと人を見ていると色々な人がいて面白いです。
私的には時間が潰せますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マインスイーパとかよくやっています。
前はスコアも狙ってましたが、最近は暇つぶしそのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本地図や道路地図を眺めることです。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココ、これ!
Soodaですね
いろんな意見も聞けますしね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ネット以外でお願いします。補足をお待ちしています。

睡眠です

ちょっとした時間にやってます
旦那さんはお仕事してるのに
私は・・・

起きたときとっても幸せです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒にテレビゲームをすることです

しかしあまりゲームをさせると悪いと思い休日に一日3時間だけさせてます
(たまに4~5時間位になるときがありますが・・・)

  • 回答者:いまどきスーファミ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は筋力トレーニングです。本当に辛くなっても今やめたら?と思いやっています。そもそもは怪我のリハビリなのですが、治らないので別の角度から初めて病みつきになりました。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット以外では読書ですね。
小説、マンガ、何でも来いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり桃鉄です。
平気で6時間ぐらいはやっちゃいます。

  • 回答者:まめおに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンドウショッピングです。
今は失業中でお金がないので、
ほとんど何も買えませんが、
色々なものを見ているだけで、
楽しくて時間が過ぎてしまいます。
最近ではスーパーやドラッグストアで
ちょっと見るつもりが気付いたら1時間以上経ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お絵かきかな~。
人様に見せられるレベルのものじゃないですけど。
主な画材は100均のスケッチブックやらお絵かき帳と、娘が小学生の頃使っていた色鉛筆。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩です。
普段、見落としているところがわかったり、運動不足の解消になったりするので
これからも続けていこうと思います。

  • 回答者:みより (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書していると時間を忘れます。
1日に3冊読んだ事がありますが、その時は食事するのも忘れて読んでました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと、じゃれることです。
僕の父は、典型的な会社人間だったので。
僕がしてほしかったこと、息子にしてます。
喜んでいるかは、わかりませんが。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラストを描くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のおもちゃのプラレールで線路をくむこと。
休みの日に子供に6畳の和室いっぱいにつくってあげます。
でも月曜には嫁に片づけられています。(それの繰り返し)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコです。なんで閉店があるのかって思うくらいにパチンコをしていれば時間があっという間に過ぎます。

  • 回答者:拳王 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想で~す!
南斗さんの今回のコテハンだけで一晩中妄想してられます (*^_^*)

あとは料理です。
朝、目が覚めた時から 今夜のおつまみの事を考えてます。
時間が余れば ずっとキッチンに居ます。
家の中で 一番長く居る場所なので
PCはキッチンに 置いてます。

今夜のつまみは 砂肝のガーリック&ペッパー風味
そら豆、谷中生姜・・・・・。

===補足===
いつも楽しい アンケートと シャレの効いた
お礼 コメントの ファンです。

南斗さん個人の 予想は 音楽好きの楽しい方・・・
会わない方が 幸せだったりして・・・ <(_ _)>

私を 妄想の世界に 引きずり込んだのは

「今夜は 朝まで 帰さん!」 です。

最近 何時言われたっけ?
北島康介、桜井 翔、松山ケンイチ・・・・
色んなバージョンで エンドレスに 妄想しまくってます (*^_^*)

6月の ランキング、 ニューバージョンのお名前
楽しみにしてますよ~ (*^^)v   軽く プレッシャー!

来月も 妄想ワールドに 連れてって下さい!

PS 揚げだし豆腐も 美味かった!

  • 回答者:ビールはサッポロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一体どんな人間像ができあがっているのやら・・・^^
ブックマークしていただけば、エンドレスで妄想できますよ(爆)

砂肝おいしそうだ〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽しい補足ありがとうございます。
コテハンの変遷をおさらいしますと、
お前だけは絶対に許さん→地雷犯は絶対に許さん→今日は朝まで帰さん です。
コメントでクスッと笑わせるのが私の生き甲斐(←おおげさ)なのです。

北島康介くんなら「晩メシのメンチカツはもうたくさん」とか言いそうですね(笑)

読書です。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターを弾きながら唄うことです。

もちろん、ビールを片手に…

  • 回答者:じゅん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の暇つぶしは、アニメを見ることです。
アニマックスをぶっ続けで見ること。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の草取りか、衣類のリフォームです。
草取りは腰が痛くなったり、陽射しが強いと止めます。
ミシンは得意じゃないので、手縫いで座布団カバーや枕カバー等を作ります。
新しいものを買わなくても、愛用の品がよみがえります。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。一種の暇つぶしです。
でも、何時も2~3時間していますので、筋肉もどんどん付きますし、体は健康そのものになりますし、実益のある暇つぶしです。・・・・健康で楽しい人生が送れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。ベッドライトの薄暗いなかで読み、そのまま眠りに落ちていくのが最高です。

夜でなければ、料理ですね。実益的ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金通帳眺めてます。
結構長い時間考えられますので。

  • 回答者:そうですか、アナタでしたか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だれかと私が線でつながった・・・のかな?

テレビを見ることです。他にも暇つぶしの趣味はたくさんありますが、
地デジにしてからというもの、見ることの出来る番組も増え、映画も多いので、すっかりテレビっ子になってしまいました。画質のきれいなことが、テレビを見る時間の増えた、主な原因だと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツクラブでいろいろなプログラムに参加して
汗流すのが1番のひまつぶし

家にいる時はガーデニングでいろんな花を咲かせて癒されひまつぶしです

  • 回答者:充実してます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のゲームです。今釣りゲームにはまっています。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでグルグルまわってるときですね。

  • 回答者:ジン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ネット以外でお願いします!

ケータイで音楽聴きながら、マンガを読むのが最高です。
あと、パソコンで動画を見まくるのも最高です(^▽^)/
ネットは使いません。保存してあるやつです。

  • 回答者:MOMO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南斗さん、こんばんは。
5月のランキングはまたしても微妙な位置でしたね。
キリバンのはずの私はなぜか上へあがってしまい、
ソーダ獲得ならず。残念!

最高の暇つぶし、買い物と底値表を作ること。
そんなものを作る暇があったらと考えることも。
ここSooda!と同じ、時間つぶしの趣味ですね。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
実はそのぬか喜びなんです。
6月の初日のマイページでは10位だったのに!
なんでー!と叫んでしまいました。

  • 回答者:何度めかのSooda!倦怠期 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5月最終日〜6月初日のマイページ→5位
ランキング→7位
と、おかしなズレをしていました。
今月、たとえ10位ピッタリでもぬか喜びに終わりそうで怖いです。

サウナです 痩せて、適度ならば 健康に良さそうなので 暇になると サウナへ出没します

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛切りです。
気付くと1時間とかたってますね。

  • 回答者:ひまじん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外仕事で暇な時は、タクシー乗り場の客の付き方の観察。さてどれだけ動くのかなと、ちょっとした時間でも良く見てます。
家でなら映画チラシの整理。
集めてきたものが目一杯貯まってます。それを整理するのが一仕事で、時間のある時にしてます。いいひまつぶしですよ。

100質問、おめでとうございます。

  • 回答者:最近は暇じゃない大将 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大将まいどです!

スポーツクラブで運動やスタジオに入っていることです。
暇を潰しながら気持ち良く痩せてストレスも解消できれば最高ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の暇つぶしは、千葉港での昼寝です。

理由は事務所に戻ると雑用を嫁に頼まれるからです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSのゲーム「どうぶつの森」です。
終わりがないゲームなのでいくらでも出来ます。

  • 回答者:太り気味の手芸初心者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判所で刑事裁判傍聴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCに入っているトランプゲーム「ソリティア」と「フリーセル」で高得点を狙います。

熱心になり過ぎて、時間を忘れているときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録りだめた映画のDVDを観ることです。
最近時間がないので増える一方になっています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高ですかーと、叫んでるオヤジが昔いましたが‥
パチンコは最高ではないです。イライラするし負ける率高すぎるし。。
という訳で最高な暇つぶしは車いじってる時ですね。
古い車なんかだとエンジンルームに手が届きやすいし比較的単純で昔の知識が生かせますが、最近のエンジンはもはやブラックボックス化してしまってコンピュータ廻りとかだとわけわかめですが‥
タイミングベルト交換やらヘッドはがしとかだとたっぷり連休つぶれます。

  • 回答者:んが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は自分の時間があまりないんですが育児してて
子供と遊んでいる時間ってあっという間に過ぎてしまうので
それが最高の暇つぶしということにします!
それから子供の寝顔をみているときも暇つぶしになります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館で隅から隅まで棚をチェックすること
時間に余裕がある時に いつもは見ないコーナーの棚をチェックすると 面白い本が見つかって得した気分になります♪

  • 回答者:とく子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数独です。これは頭の体操にもなるし暇つぶしにもなるし。
全ての数字が当てはめられると達成感があって面白いです。

あと、PCに入ってるソリティアです。
スパイダソリティアを毎日毎日飽きることなくもう5年以上続けてます。
休みの日とか、一日中朝から晩まで出来ますね。なんでこんなに飽きないのだろう。

  • 回答者:スパイダーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、ちっちゃな庭畑でもジャガイモや枝豆、なす、ピーマン、トマト、インゲン、絹さや、大根などの野菜作りです。毎年同じようにしても「出来」が違い、奥が深いです。(本当は買ったほうが安いのは分かっているんですが・・・)

その前は、「ヤフーオークション」でクラシックカメラや関連書籍を定価?の何分の一から時には何十分の一で落札できるのに凝っていました。(現在もPCなどをやってます)

そん前は、いわゆる「蘭」の栽培でした。いまでもやっていますが10年以上たち、限界を感じてしまい、枯らしてしまうのは可哀想ですし、ときたま年に数回綺麗に咲きますので、今も継続しています。

なんか趣味ばっかしなんで、こんでいいかどうか?
100回記念大変おめでとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC以外であれば 家計簿記入です。
まとめてつけるので暇なときにかいてます。だから
よく不透明なものがたくさんでてきちゃいます^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでのゲームです。
アクション以外なら何時間でも潰せます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットですね。
暇をつぶせますね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ネット以外で是非お願いします。

本を読むことです。
今、十和子塾を読んでます。暇つぶしにセレブの生活を覗いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト巡り以外では、テレビを見ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼育しているメダカ、ドジョウ、カメを眺める事です。
特にメダカは何時間見ていても飽きません。

心の癒しにもなっていると思います。

愛犬達と遊ぶという手もありますがエンドレスでボールを投げてと、せがむので疲れます。でも一番の親友達なので程ほどにボール投げ遊びをします。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100問目の質問おめでとうございます

最近はご無沙汰ですがTVゲームをしている時が最高の暇つぶしです
無双斬りが楽しいですね

  • 回答者:hakuroken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット(Sooda!)が駄目なら、
歴史時代小説を読むことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライブですね。
行き先を特に決めてなくて、ぶらぶらしてることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンを除けば、読書。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞をすみからすみまで読みます
結構暇つぶしになります
ただし経済新聞は眠くなるので、ちょっと遠慮しています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時の時間つぶしは、YAHOOの大富豪かビリヤードで時間をつぶしています。結構楽しいんですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのポイントもそうですが、私の「最高のひまつぶし」はナンバープレイスです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でわざとあてのないドライブに出ることです。
寝袋と自炊道具をもって一週間から10日ほど
年に数回出かけますが
時間があれば一月くらいは平気でできます。
いくら時間があっても足りません。

  • 回答者:下道で (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの自作。
かなり暇じゃないとやる気にならないけど、部品選びからそのくらいのスペックにするかなど色々楽しめます。
あとはマンガ読んだりビデオ見たり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の暇つぶし・・・読書!といきたいところですが、
”最高”というなら、これですね・・・

ジグソーパズル。

寝食忘れるほど没頭できるのです。
「出来上がってしまったらお終いじゃないか・・・」
いえいえ、出来上がったのを崩すんです!
この瞬間が異常に気持ちいい!
完成したものを壊す行為は実にいいストレス発散方法です。
その瞬間を楽しみに、せっせと組み合わせていきます^^

って、最近、なかなか暇つぶしができるほどの時間の余裕もなく・・・
暇自体が潰されてっている気がします、トホホ。

追伸:100問目の記念すべき質問に参加できました^^
    日頃は音楽関連の質問にてお世話になっております。
    これからも宜しくお願い致します。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、偏向的な音楽の話題におつきあいいただき光栄です!

ジグソーパズルを裏返してやると、すごく暇つぶしになりますよ。
100ピースでも難しいです。

コーヒーを豆から挽いて淹れてタバコ片手に読書に耽る・・・幸せ

サウナに行って蒸されてビール飲んで一眠りする・・・幸せ


「おっさんか?」と、旦那さんに言われる暇つぶし、ほとんど趣味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で5分くらいの所に図書館があるので
時間を見つけては出かけて行きます。

料理本や大人のオフなどの情報誌を読んだり
新刊本を借りてきて読んだりと、興味のある
本を読んでいると「もうこんな時間」という位
早く時間が過ぎてしまいます。

しかもお金がかからないので経済的!

  • 回答者:カロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガを読むことです。

同じマンガを何度読んでも楽しめます(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。
最近は忙しくて全然本が読めないのですが、本来はとても本好きで、昔は毎日1冊ぐらいのペースで小説を読み漁っていました。
なので、今ものすごい長い暇が出来たら、思いっきり読書したいと思います。
多分、時間を忘れて読みふけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン使ってもOKなら、画像編集ソフトやお絵かきソフトを使って、猫の絵を描いたり、写真を加工したりします。
何時間でもあっという間に過ぎてしまいます。
時間があればずっとやっていたいくらい好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入りの漫画本ですね。
「最高の暇つぶし」が出来ます

「花より男子」「天は赤い河のほとり」「いたずらなKISS」などが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビですね!!
いろんな情報あって面白いので、
ずっと見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで映画鑑賞かな。
映画を見出すと、暇なら何時間でも見てられます。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも有り難うございます。
私にとっての暇つぶしは映画鑑賞と読書です。
幸い自転車で15分くらいの所に映画館が3つあります。
それぞれの映画館で5〜7本を上映しているので
見たい映画があると気軽に出かけます。

市立図書館も自転車で動ける距離にあります。
音楽も聴けますし、雑誌もそこで読みます。

  • 回答者:パチパチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、いつもありがとう。

ロジック系のパズルです。
数独・ピクロス等の理屈で攻められるパズルが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のNHKのアーカイブス閲覧コーナーで「新日本紀行」や「N特」を観てきます
ハイビジョンコーナーの大画面を観るのもよろしい~

帰りがけにキャラクターのシールなんぞも無料でもらってきます

別の放送局もご近所にありそこの図書コーナーも面白いです

この一帯は無料で閲覧できる企業や行政の展示館が多いので、これからのシーズン冷房代の節約にもなります

  • 回答者:節約母さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり読書です。
雨の日に静かにお気に入りの本を思いっきり読む。
たまりません。

  • 回答者:6月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイでテトリス、意外と時間がつぶせます。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌を読むことです。病院に置いている雑誌は時間を潰すのに役立ちます。

  • 回答者:ロキシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いていることが最高の暇つぶしです。
たまに出かけて 人間観察をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。図書館を使えば無料です。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラストロジックです。
病院の待ち時間には不可欠です。

  • 回答者:絵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなプラモデルを作ることです。
工具・塗料・その他材料があれば丸々1日時間を潰せることができます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100問おつかれさまです。
私は映画鑑賞ですね。
今では簡単にレンタルで自宅で見られるので
本当に便利です。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念すべき100質問目、おめでとうさんです。

では、回答を。
古本屋めぐりです。

新刊本の古本から、本当に古い本から、・・・この本を売るの?というぐらい痛んでいる本まで、日本人はタクマシイ、ことが実感できる、という暇つぶし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインドウショッピングです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪100質問おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
私にとって『ひまつぶし』とは雑貨屋さん&家具屋さん巡りですね。
カワイイ雑貨に囲まれてる時間は幸せそのもの・・・・
何件か巡って歩くのが私の定番です^^

  • 回答者:mimi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDを聞くことです。
お気に入りのアーティストのMYBESTを聞いたり。。
幸せなひとときです☆

  • 回答者:100問おめでとうございます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老犬の散歩です。引っ張られることも無く、ぼんやりのんびりご近所の庭を眺めたり、お散歩仲間とおしゃべりしたり、あっという間に2時間くらい潰せます。

  • 回答者:ワン子命 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100問目おめでとうございます。
私にははるか遠い目標です。

ガスコンロの掃除です。
定期的にやらないので、一旦始まると結構な暇つぶしになります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数独です。
新聞の夕刊だけは、すぐに捨てずに貯めておき、
暇な時に1面に連載されているものをボチボチ消化しています。

  • 回答者:頭の体操 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆祝☆質問100回目!
いつも楽しい質問ありがとうございます(^^)

え〜「最高のひまつぶし」を「最高のひつまぶし」と読んでしまい、そうだなぁ〜なんて考えながらこの質問に入室しました(笑)
(最高のひつまぶしってなんやねん!笑)

もう10年はやってませんけども、ジグソーパズルですかね。
やり出すと夢中になり過ぎて、ご飯を食べるのも寝るのも忘れてしまいます。
あれだけの集中力を他で使えないかね〜と自分で呆れてしまいます(笑)

===補足===
(笑)
レッズサポAさん、ある意味サイコーですw

  • 回答者:南斗ファン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。
最高のひつまぶしは↓のレッズサポAさんの回答をご参照下さい(笑)

え~と。
名古屋のあつた蓬莱軒の「ひつまぶし」が最高だと思います。

くだらない冗談はさておき最高のひまつぶしは過去のレッズの試合のDVDを見ることです。いい試合は何年前のものでも飽きませんね。夜、なぜか目が冴えて眠れないときはこうして幸せな眠りに着くことが多いです。

100問目の質問おめでとうございます。

  • 回答者:レッズサポA (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋のあつた蓬莱軒の「ひつまぶし」・・・覚えておきます!
551の蓬莱なら食べたことあるんだけど^^

読書です。
時間さえあれば読んでます。
多いと1日に2、3冊読んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしは 映画鑑賞かな
DVDで4本ぐらい見ていたい

  • 回答者:わんこ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬と遊ぶことです。
追い駆けっことか、かくれんぼとか・・
滑り台で遊ばせると自分から階段上って滑ったり
ムキになって逆登りしようとする姿がけな気で面白いです。
私が隠れると一生懸命探すし、追いかけるし・・果てしなく飽きないです。
あと、図書館も最高の暇つぶしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬の耳あか取りです。
綿棒で取っています。耳垢がよく出るんです、うちの犬(泣)
最高によい時間つぶしですが、愛犬の耳のほじりすぎに注意ですね。・・・・・

  • 回答者:とっくり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋or図書館で本の背表紙を見るだけで
何時間でもつぶせます。

映画を見るのに早めに出たときによく使います。

  • 回答者:ぽん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズル誌で暇つぶします。
集中すると時間が経つのが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100問目、おめでとうございます!

好きなアーティストのライブ映像を見て、
一緒にベースを弾くことです♪
飽きずに何時間でもできます!

  • 回答者:ベーシスト (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベースをやっていた者として、よーーくわかります。
調子のいいときは指が痛くなるまで弾いてしまいますね。
あとは楽器の弦高調整とか、ストラップの長さ調整とか。

暇つぶしには、眉毛抜きをしています。
ちょっとでもおいておくとぼさぼさになるからです。
きりがないし、抜けたときはすごく快感。

ゲームの「ドクターマリオ」も飽きません。

  • 回答者:j (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念すべき100質問目、おめでとうございます。
自分の暇つぶしは、ジグソーパズルかクロスワードパズルですね。
いくらでもやっていられます。

  • 回答者:止まらない (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の雑草を抜き出すと結構時間がかかって暇が潰せる
たくさん生えるから
また「抜いても抜いても」また生えてくる

  • 回答者:潰し (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていない携帯なんですが、
それにダウンロードしてある
「ハットリス」をすることです。
バージョンとかわからのですが、とにかく一番シンプルな奴。
この携帯の後、3回機種変してて、間の携帯は処分してるのに
これだけはどうも捨てられず、
電池も当然ないので
いつも電源をさしたままゲームしてるんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、毎日全部が暇なんですが、最高の暇つぶしと言ったら、アルバム見て亡くなった女房との生活を思い出すことですかね。
毎日、施設内(老人ホーム)で、たいしてすることもなく、女房が迎えに来てくれるのを待っている生活です。(笑い?泣き?わからんのう)

  • 回答者:後期高齢者 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛抜きで腕・脚・ワキや手足の指、眉毛の無駄毛を抜くことです


不思議と抜いても抜いても毛が残っているのでかなり集中します

天候に左右されることなく、お金もかからないので
最高の暇つぶしです

  • 回答者:OL26歳 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*「祝、100質問」おめでとうございます。

私の場合は写真を加工することです。(パソコン使うから駄目かな)
趣味がデジカメで写真を写すことなので、撮りためた写真を写真加工ソフトであれこれいじることです。コントラストをちょっと強くしたり弱くしたり、光をいろいろ変えてみたり・・・・・。そのうちわけのわからないものができあがって、何も手を加えない最初のが一番よかったりします。
これやっているといつも時間を忘れます。

  • 回答者:キヤノン好き (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガを大人買いし、全巻一気に読む。
できれば20巻以上あるほうが読んだ~っていう気分になります。
読み終わったら売りに行き、また次のを買う。
エンドレスです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画してるTVドラマをを見る事と、PS2でサカつくをプレイする事ですね。

エクセルで家計簿を作ってる事も暇つぶしなんですが、これはダメかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱパチンコかな~。
暇になると、ついついパチンコ屋に行ってしまいます。
負けることも多いので、お金がかかる暇つぶしですが・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜空を眺めることです。

とくに冬は星がきれいで、時間がたつのを忘れます。

  • 回答者:はれ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画して保存している韓国ドラマを見ることです。
話数が長く、1話の時間も長いので集中して見ている間にあっという間に時間が過ぎてしまいます。

  • 回答者:ちょあ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは^^

家電量販店に行ってブラブラすることです。
それも難波のビックカメラ。
別に何かを買うわけではないですが、週に最低2回は行きます。
携帯電話やらテレビやらパソコンやらゴルフクラブやら本やらCD,DVDやら見ていたら
アッというまに時間はたってしまいますね。
梅田にヨドバシカメラもありますが、混んでるのが嫌なのであまり行かないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図を見ること ・・・ 変ってますね。
地図を見てると色んな事を連想できて時間を忘れます。
小学生の時からですね。
さぞ不気味な子供だったことでしょう ・・・ (笑)

  • 回答者:昴 質問数は1個勝ってる (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・負けた(笑)
地図は面白いですね。マピオンとか、グーグルのストリートビューとか好きですよ。

コテハン公開に伴い、昴さんの質問(5問)使わせていただきました。

windowsのおまけゲーム、ソリティアかな...これはPC関連でダメ?
TVゲームなら、ファイナルファンタジーでひたすらレベルあげとか青魔法覚えとか。
電気禁止なら、数独とかクロスワード系雑誌かな....あれは時間めいっぱいつぶせます。朝までつかないフェリーに乗ったときとかやってました。

  • 回答者:祝!100質問 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛猫と戯れる事です。
可愛くて時間を忘れてしまいます。出社前は気をつけないと・・・

  • 回答者:kenken (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水槽で飼ってる お魚さん等を見ながら 世話したりしてる事かな

  • 回答者:赤BEE (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンプレです。
眠れない夜にやり出して、気がつけば徹夜でやっていた事もあります。
超ナンプレを制限時間内に解く事がまだ出来ませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを見る事です。特にとり貯めをしたドラマを見る事ですね。
長時間見てて気づいたらかなり時間たってたことあります。

100質問とはすばらしいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯にダウンロードした将棋です。一日に5対局はしています。いくらでも時間がつぶせます。

  • 回答者:mack (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD見放題です。
何時間でも観ていられるでしょう☆!
ただし~みたいと思わなければ無理…
先日もレンタル半額ディーにて6本借りて
家事の合間に一日で全部見てしまいました^^:
専業主婦の今の最高のひまつぶしだと思ってます。

本当はガーデニングと言いたい所ですが、腰がもたないです。
先日も半日を2日続けてしたら~おじいさん状態(笑)
それ以上は気持ちがあっても出来ないですから…

  • 回答者:暇はあっても金はなし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書(漫画含む)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書です。但し、最近、Soodaが時間を食っています。

===補足===
旅及びグルメ情報を投稿しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSの桃鉄ですね・・・何度も何回もやってしまいます。

おめでとう!100質問目!

  • 回答者:ozon (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する家庭菜園の草むしりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る