すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1日に2回お風呂に入るのは肌によくないでしょうか?

  • 質問者:JP
  • 質問日時:2009-06-13 05:16:25
  • 1

並び替え:

シャワーのみなら、問題ありません。

2回とも石鹸を使うと、皮膚を守る成分を
落としすぎるので、お勧めできません。

2回とも湯船につかると、心臓に負担が
かかるので、避けるべきです。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肌によくないと聞いています。

水分や脂分がなくなって、

年をとるたびに肌がかさつくといわれています。

  • 回答者:キットカット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石けんで体を洗わなければ問題ないと思います

  • 回答者:cc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂分が抜けすぎて、カサカサになる可能性はありますね。
若ければ皮脂の分泌も多いでしょうからそんなに
問題にはならないでしょうけど、
個人差があるので注意して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回のうちの1回はシャワーで汚れを落とすくらいでいいと思います。
2回とも石鹸を使い過ぎると皮膚の脂質を取り過ぎて皮膚を弱くしてしまい艶もなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回の入浴は悪いとは思いません。

たとえ1回でも、きつく肌を擦るように洗うのは良くないといわれています。

さっと汗を流す程度なら、2回以上でもかわまないと思います。

真夏は1日に3~4回、入浴またはシャワーをしています。

  • 回答者: 匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過剰な水分補給は確かによくないでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏は3回も入ります。
しっかり洗うのは1回だけにして、後は、ごしごししません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかいたときなどはそのままは良くないですね。
石鹸やボディーソープは毎回使わないほうが良いと思いますが。

  • 回答者:ひとり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりこするのであればよくないです。
皮膚常在菌が死ぬからです。

  • 回答者:おん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海へ行って、海の家でシャワーとかで流した後、またお風呂に入る
とか、
汗を大量にかいちゃったりしたらいいと思います。

それかナイロンタオルとかでゴシゴシこすらなければいいと思います。

本当は肌のうるおいがなくなってしまうので一日に何度もっていうのは
肌によくないそうです。
でも温泉の場合は何度でもいいみたいですけど。(湯あたりしなければ)

  • 回答者:ケースバイケース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌には良いと思います。
ただ、お風呂は心臓に負担をかけるので
そういった点は注意が必要です。

  • 回答者:ゆうくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、衛生面ですばらしいと思います。
肌をいためないためには、こすりすぎないことです

朝は、さっと流す程度にしておいて、
夜のお休みのときに汗を流すのが良いのではないかと思いますよ

汗を流すときは、目の粗いものではなく、やわらかいタオルで良いかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る