すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

中2の息子ですが未だにかっぱのぬいぐるみをいつも持っています。普通に友達も居ておかしな所はありません。ぬいぐるみを抱えてたまに「かっぱちゃ~~ん」って声掛けしています。大丈夫でしょうか?それだけ気になります。無理に辞めさせるのも難しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-16 13:24:45
  • 4

あはは ほのぼのとしている息子さんじゃないですか
僕は幼い頃に買ってもらったドラちゃんのヌイグルミを
15歳まで常に抱えてましたよ。

ある時になると 急にヌイグルミ離れになりますので
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました~~~ありがとう^^

並び替え:

うちの兄は、いたって普通の人間だと思うのですが、
ラスカルと馬のぬいぐるみだけは、
成人してからも持っていました。
毎日会社に通っていますし、今度、嫁ももらうそうです。

外にまで連れて行って「かっぱちゃん」をするようでしたら、
大丈夫でないような気もしますが、
家の中でこそっと遊ぶだけなら、そういう趣味なんだと思います。
犬を飼うのと同じ感覚なのではないでしょうか?

女装をしたり、ブラをしたりする男性も、
ただの嗜好として受け入れられている現代ですから、
かっぱだけなら、なんの不思議もないことに思えます。

  • 回答者:らすかるちゃん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年ぐらいには もう してないと思いますよ。やさしい子ですな、
うちは、嫁が息子13歳に そんな感じです 嫁やばいんでは・・大丈夫でしょうか。

  • 回答者:ちち (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国ではテディベアがないと寝られないという人もいますし、おかしいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の主婦です。

私も、うさぎのぬいぐるみを抱いて寝てます・・・

だいぶ前に、何かのTV番組で、ぬいぐるみを抱いて寝るのは、精神に異常があると聞きました・・・
ですが、精神科医で診断を受けたら、特に問題はないようです。
寂しがり屋&甘えん坊さんにある症状です。


男の子だから、ぬいぐるみを抱くのは心配でしょう。
ですが、無理に辞めさせるのは危険?です。
おかしい事ではありませんので、周りの方は温かい目で見守ってあげて下さい。
理解してくれる人は少ないと思いますが、ぬいぐるみを抱く事が犯罪ではありません。
むいぐるみを抱くから、罪を犯すとかもありません。

ただし、明らかに様子がおかしくなれば、「かっぱちゃん」に取り憑かれたか、精神に異常をきたしているので、その時は、専門家に診てもらいましょう。

  • 回答者:うさたん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題は無いと思いますよ。
小さい頃から持っていたものであるなら、それだけ思い入れがあるから手放せないんだとおもいます。
そのうち他のことに興味が移って、かっぱちゃんが棚の飾り物になるまでゆっくり待ってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気になさらないほうがいいと思います。
友達がいっぱい出来て遊びに来るようになって.友達の前で「かっぱちゃん」と言ってるのを友達が見たら「お前ヘン」と言われて初めて止めようと考えるので。

うちも中2まで一緒に寝ていましたが.友達が遊びに来るようになって.寝る話しをしたのでしょうね「まだ親と寝てるんか?変だぞ」と言われたのか..ピタッと止めて1人で寝るように
なりましたから。
自然に周りから学習していけるようになるので.今はそのままでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパであればまだ問題は少ないと思います。
キャラクターなどのぬいぐるみであれば、何らかの心の病とおもいますが。
無理にやめさせると逆効果にもおもえます。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る