すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫を購入する時、5年や10年保証は付けますか?
付けている方は、何年保証ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-23 17:25:55
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

敢えて付ける方は少ないようですね。
回答ありがとうございました。

私も白物家電(冷蔵庫や洗濯機など)にはつけません。

メーカーの信用と耐久性が重要視される白物家電が壊れることはまずありません。
(壊れるなら、購入後すぐが多いと聞きます。)
壊れた場合は、メーカーのリコール情報を見たり、
お客さまお問い合わせへなどを利用します。
白物家電では、デジタル家電などと違って
固定、常時通電などが多いですので、間違った使用はあまり無いように思います。

長期保証をつけるのであれば、デジタル家電(PC、レコーダーなど)でしょうね。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から17分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5年保証をつけています。
安心しますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電量販店で買った時、5年保証が付いていました

  • 回答者:sd (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5年保証を付けました

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電店で購入すると
5年保証が付いてきました。

5年だと安心ですね。

  • 回答者:元 家庭科の先生 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味ないとは思いましたが、壊れても嫌なので5年を付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けいていません。
結婚して22年
今3台目の冷蔵庫です。(今の冷蔵庫は2年目です)
約10年持ちますね。
壊れた時が買い換え時と思っています

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入時に、5年補償がついていました。
この冷蔵庫を購入する前には、10数年使用していましたが
製氷の引き出し部分に母が凍ったもちをいれ、ゴキンと、製氷部分を破壊してしまい、
買い換えた次第です。
本体はなんとなくドアがいがんでいましたがまだ快適に使えていたのに・・・TT

また、うちではヤマダ電機を利用していますが、
大型電化製品は安心会員でサポートしてくれますので安心です。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。

冷蔵庫は、それほど故障するものと思っていませんので。

また、10年も使えば、新しい冷蔵庫に買い換えると思います。その方が、省エネにもつながるでしょうから。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から6時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保証をつけるほど現在は故障しません。
する場合は1年内、保障期間にそのほとんどが発生します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に保証をつけるかどうかの質問ですので。。。

量販店の5年保証をつけました。
が、5年以上なりますが、壊れていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常、冷蔵庫は、10年くらいが買い替え時とか。

なので、敢えて保証をつけたことがありません。

今の冷蔵庫、もう12~3年、使っています。

電気代を思うと、買い換えたほうがお得だなぁと思うのですが、
何せ、壊れていないので・・・なかなか買い換える気が起きません。

  • 回答者:もも (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近買ったので、10年保証にしました。

  • 回答者:社 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は量販店で買うと、五年はついてくると思います。
オプションでお金払ってまではつけません。
今のところ5年保証がついてるのを使ってます。
あんまり長い期間つけても、最近は修理部品がないとか言われますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月前に買って7年目で冷蔵庫が壊れました。
そのため買い換えた冷蔵庫は10年保証付きにしました。

そこのメーカーの冷蔵庫はちょうど5年を過ぎたあたりで同じエラーで壊れやすいらしいのですが、
(ちょっと調べたら同じ症状で壊れた例が山ほど出てきました)リコールにもならないそうなので、
いきなり壊れたら困る生活必需品ですし、10年保証は必要だと思いました。
5年ならともかく、10年後に壊れてもまあ寿命かなとあきらめもつくので。
その前には同じメーカーの洗濯機、掃除機も買って2年で壊れたばかりで(いずれも保証なし)、
最近の電化製品は壊れやすいと実感しています...

  • 回答者:そのメーカーだけか? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつけたことがありません。
修理したこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電量販店では 今時 5年保障位は値段もそんなに高くならずに付けられるでしょう?
冷蔵庫は 国内のメーカー品なら ほとんど故障もしないでしょうし・・・

  • 回答者:まっさん (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

付けるのか付けないのかの回答でお願いします。
このままでは回答になっていませんので、評価を低くつけますので、補足か削除をお願いします。

冷蔵庫は故障しにくい家電なので今まで保障はつけたことがありません。(洗濯機やテレビには最低5年はつけますが)

  • 回答者:みみ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫だったら保証はつけないです。
10年たてば新しいものを買いますし、5年で修理が必要になった冷蔵庫はないので・・・

  • 回答者:papa15 (質問から27分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K’sで購入したのですが、購入時に自動的に5年補償が付きました。
特に補償料も払っていません。

  • 回答者:はち (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません。保証料を払うくらいならもっと大容量の冷蔵庫を買います。

  • 回答者:きりん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けません。
昔と違い、今の製品は故障率が低いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る