すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東国原宮崎県知事
 
衆院選立候補すると思います?

並び替え:

しないと思う。
いや、して欲しくないですね。
地元を守り立てようと知事になった訳ですから、立候補したら幻滅です。

  • 回答者:NON (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立候補すると思います。

政治家は、権力欲が出てくるので。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思うし、しなかったですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、しないと思います。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立候補しないと思いますが、
何が起こるかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでしないと言っていたので、

その通りに立候補しないと思います。

実際、立候補したら、ちょっとがっかりです。

彼は今のままで十分です。

  • 回答者:イチカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎県知事として任期を全うしてほしいので、立候補しないと思います

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

立候補しないと思います

  • 回答者:as (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の立候補は無いですね。

いずれはするでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はしないかもしれないですけど、次回は確実でしょう
宮崎県民をどう説得するかどうかが問題です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来はすると思います。
今度の選挙にはでないでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かりませんが個人的には立候補して欲しいですね。
今まで芸能人、作家さんなど他方面の方が政治に関わると皆さん人が変わってしまったようになるのに彼だけはマシな方ではないでしょうか?
それに苦しい貧乏時代も知っている方ですし。庶民のための政治を行ってくれるよう期待しています。
総理になってもらいたいと考えていますが、まだ実力をつけないと無理ですね。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ先のことでしょう。

  • 回答者:2 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党の対応次第だと思います。
総裁候補にする、マニュフェストに知事会決定事項を入れる。・・・・・必ず立候補する。
マニュフェストに知事会決定事項を入れる・・・・・ほぼ立候補する。
上記以外・・・・・立候補しない。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立候補すると思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
そのために今回のようなあえてのびっくり発言をしたのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状では何とも言えませんが、大学院にまで進んで、国政や地方自治を学ばれた訳
ですから、いつかはと考えていらっしゃると思います。

個人的希望としては、あと一期は宮崎県で尽力されたらと。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、わかりません。
ただ、立候補すれば、おしまいでしょう。
宮崎県民からの、支持はなくなるでしょう。
総裁どころか、役職も無理で、自民党の駒です。
しない方がいいとおもいますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

条件があえばするんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
でも十分興味はありそうですね。
そのうちに・・・てことはあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は自民党の負けは硬いですから、
民主党が政権を取って、ある程度期待できそうなら
次回民主党から出たほうがいいと思いますね。
今回は人気目的に思えてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はしないと思います。
知事を2期ぐらいしてから国政に出るかと・・。

  • 回答者:陳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はしないと思います。
やはり知事を1期はつとめないと県民が納得しないでしょう。
その後はわかりませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思いますね。
今はそういうときではないと思います。
テレビで発言等見ましたが、ゆくゆくはそうなるかもしれないなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
自民党に活を入れるためにしたことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回はしないと思います。知事として活動してほしいという県民の期待が
あるからです。でも国政に意欲はある気がするので、いずれはでてくるの
ではないでしょうか。

  • 回答者:AA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原宮崎県知事は、衆院選に立候補しないと思います。
本人はやる気満々ですが、知事の任期を勤めずして国政に出れば支持を失うでしょうね。
国政に出たい気持ちは分かりますが、県民から支持を得れるとは考えにくいです。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新人の衆議院候補者を次期総裁にする程、自民党は思い切った事は出来ない。よって、出馬条件が成立しないので、出馬しない。

(そんな思い切った事が出来るのなら、天下りの全面禁止とかは、なんでもない事だと思うけどね!)

この回答の満足度
  

しないと思います。

知事会で決まったことをマニフェストに盛り込むということさえ、自民党は了承できないと思います。

  • 回答者:かんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
東国原さん自身のためにも
もうちょっとあとのほうがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょう。 今の時点では宮崎県民の支持が低いですから無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょうね。
宮崎県民が 辞退しろ
って言っているのですから
今 出たら
裏切り者 って扱いで負けるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況次第だと思います。
宮崎県民の支持が得られるなら、立候補すると思いますが、今のところ、県民の支持は得られそうも無いですね。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょう。
これだけ非難されているのに立候補したら、今後の政治生命はないと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立候補は、しないと思います。

昨日の総裁選候補のことや、知事会のマニフェストの
ことも、これであきらめてくれるだろうとの意思表示と
受け止めています。

地方から国を変える活動を、全国知事会から動き出そうと
しているこの時期には出馬しないでしょう。

  • 回答者:エルジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

する、というかして欲しいと思います。します。
宮崎県知事の任期はまだ残っていますが、もういいでしょう?
何もしないで任期だけまっとうする他県の知事に比べて十分働いたじゃないですか。
めちゃくちゃ羨ましかったです。そろそろ国もどげんかして下さいよ。
ただあの条件を今までの自民党が飲むとは思えないので、実際は難しいと思います。
仮に立候補するようなことがあれば、それは自民党の体質が変わったことも意味して二重に嬉しいんですけどね~

  • 回答者:しなきゃ面白くない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないでしょう。
今は難しいと思います。
もう少し宮崎で頑張って、まわりを固めていかないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期がまだ残っているので途中で投げ出しはできないと思いますので、しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。知事の要求に自民が応じると思いません。最低1期は、務めないと宮崎県民が失望です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないとおもいますね。
さっきワイドショーで 自民党の1部の方が
顔をあらってでなおしてこいといってたりしていたので
しないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思いますよ。まだ時期じゃないでしょう。
1期はちゃんと終わらせないと、支持する人も少なくなると思います。

まぁ、私はこの人、色んな意味であざとくて最初から支持してませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし立候補したならば、宮崎県民は利用されたと思うでしょう。
そんな気持で知事になったのではないでしょうから。
地方で頑張ってください。
地方は問題が山積です。

立候補はなし。

  • 回答者:マイペース (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

狙ってはいそうだけど今回はまだ地盤が固まっておらず断念。
次回立候補すると予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと予想する人が多いので、する!に1票。
あの男、ただ者ではない!

  • 回答者:r35 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、しないんじゃないでしょうか。
自民党側が、舐められたもんだと怒っている人が多いし、
古賀さんを非難する人もいるようで、バラバラになりそうな感があります。
このまま出馬するしないの話題が続くと、世論は東国原知事を応援する人も増えそうで
自民党にとっては困ることになりかねないので
ここは、東国原知事を諦めて、他の話題に切り替えていきそうな予感です。

東国原知事も宮崎県知事を任期途中で辞めて国政に出ても
もし何も出来なかったら二重のイメージダウンになりかねないので
任期満了まで地方行政を続けられるんじゃないかと思います。
その後は是非、国を動かしてほしい人だと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘆かわしいけど、その気十分で立候補すると思うね。
国の宣伝マンになればいいよ。

  • 回答者:満月 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知事の椅子を捨ててまでしないと思うしたらどちらも失う

  • 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人はやる気満々ですが、知事の任期を勤めずして国政に出れば支持を失うでしょう。
そもそも宮崎県はある意味テーマが明快で、宮崎をアピールする事が重要だったので、東国原氏に向いていたと思います。今の人気は決して彼の能力を高く評価して物だけではなく、適材であった事による部分が多いと思います。
ここで国政に出れば、同じような支持を得れるとは考えにくいです。
また彼の存在で自民党が一気に活性化するとも考えにくいです。

しかし今回の機会を見送れば次は4年後になる可能性が高く、やはり知事任期途中になるのでやはり同じようなジレンマが生じます。そのときには自民党が野党である可能性が高く、今とは違って大臣にもなれない可能性が高いです。
そう考えると、チャンスだと考えるとかも知れないと思います。
いずれにせよ本人が決断する事で、確定的な予想は出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

立候補しないと思います。

宮崎のためにまだまだがんばってもらわないと・・・・
県民が許さないでしょう。

私はお隣の熊本県民です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は無いと思いますが、将来は判りませんね。
とにかく目の離せない方です。

  • 回答者:どうする? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います
自民党からの一部の非難も大きいと思いますし
名簿順がその手間に上位にならなかったら
地位の座も失うのが怖くなって
たけしさんあたりに、あれはジョークだと助け舟を出してもらって
出ないと思います

最近東さんの顔つき 森田さんに似てきて
権力を持つと顔つきが変わりのが怖く感じます

どうせ、受かっても 総理大臣にはなれないのですから
(ぽっと出を総理にすることを、利用した後の
自民党が許すはずがないです...順番待ちがいっぱいいるのに)

  • 回答者:まずは やることやってよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。
でないと宮崎県民からおこられます。

  • 回答者:はれ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないだろうし、できないと思います。
要するにニュースの話題発言も知事の立場からのお発言で、国家を背負って無いお発言のようなので、力不足という判定がすでにでていると思います。

力不足の点とは、当初の発言から、ご意見が少しぶれはじめていることでわかるとおもます。

  • 回答者:kudou (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

するはずがないです。「宮崎をどげんかせんといかん」と言っておきながら、知事の任期の途中で投げ出せば、県民だけでなく国民の反感を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないと思います。

応援はしたいです。

  • 回答者:かとうかずこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ないと思います。
少なくとも、任期満了まで知事をしないと県民の理解は得られ無いでしょうし出たとしても今の自民党では総裁になっても何のメリットがないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東国原宮崎県知事は、衆院選立候補しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る