すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

旦那さんが喜ぶお弁当の具は何ですか?
手作りの物で教えてください

素敵・簡単レシピを教えてくださった方
好評価させていただきます

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-06-26 16:18:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
最近レシピが偏ってしまってマンネリ化してました

とても参考になりました
ありがとうございました!

たらこの焼いたもの (ガスコンロの魚焼き器でゆっくり焼きます)

ニラ入り卵焼き (ニラを1センチほどに切り、油で炒めた中に塩を少々入れた卵を流し込みます)

ピーマンの炒め物 (ピーマンを二つに割って、塩とコショウで炒めるだけです)

ベーコンのシソ巻き (ベーコンをフライパンでしっかり焼きつけ、中にシソの葉を入れて丸めます)

 こんな品が入っていたら文句はなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚肉のアスパラまきが喜ばれます
作り方は簡単で、豚スライスでアスパラを巻きフライパンで焼いて酒と醤油で味をつけるだけです

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きとから揚げですね。
いつも入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シイタケのバターしょうゆです。

しいたけをバターとしょうゆでからめるだけで

おいしいと言っています。

あとは冷凍のフライドポテトとベーコン、ピーマンを

いためて、ブラックペッパーと塩コショウ。


卵焼きの中にホウレンソウ。

豚肉の野菜巻き、人参とインゲンを肉で巻いて、

塩こしょうをして焼くだけです。

どれも喜ぶ、お気に入りの一品です。

  • 回答者:華 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりモモ肉に梅肉としそを挟んでから揚げにしたもの。
夏場なので、梅入りでさっぱりから揚げにしています。醤油で漬け込んだモモ肉に梅肉とシソを挟んで片栗粉をまぶして揚げます。完成!

ゆで卵を醤油で漬け込んだもの。
ゆで卵を作って前日からじっくりと醤油で漬け込んで翌日は切ってお弁当箱に詰めるだけ。

ひじき入り卵焼き
ひじきの煮物を卵に混ぜ入れて焼いたものです。うちのヒジキは鶏モモ肉、ちくわ、いんげん、人参、油揚げなどが入っていて具だくさんなので、ご飯に混ぜておにぎりにしたりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ぶのは、唐揚げ、しょうが焼、卵焼き、ハンバーグ。
子どもと一緒かも。
逆にコロッケは、衣がしなっとして嫌みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢飯でちらし寿司を作ったら思いのほか喜んでいました。
焼いた鮭と青じそ、白ゴマを酢飯に混ぜただけなんですが・・・。
酢なので傷みにくいと思います。

あとは、天丼(かき揚げ使用)や親子丼。
どうやら味付きごはんが好きらしいです。
これらのメニューの時は、おかずがあまりいらないので楽ちんですよ 笑
煮物や漬物を添えればいいだけです。

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭の上にマヨネーズを乗せてオーブンで焼いたのが好きです。

  • 回答者:愛妻弁当 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら、肉野菜炒めがいいです。

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げ、だし玉子焼き、切り干し大根 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉ですね。
大好きみたいです

ただ..肉とニンジン.玉ねぎを炒めて焼肉のタレで合わせるか.すき焼き風にするかです。

ポテトサラダも好きです。

ジャガイモを茹でて.潰して.ハム.キュウリとマヨネーズを混ぜるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きと鳥のから揚げですね。
レシピではないですが、主人の好きな味付けで作るととても喜んでくれます☆

  • 回答者:若妻さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉が大好きなのですが、最近、ちょっと体のお肉が気になっているので・・・
豆腐ベーコン巻を作っています。

①豆腐の水をよく切って、塩コショーで味付けをしておき
②ベーコンを巻き、フライパンでこんがり焼きます
ただそれだけなのですが、とても喜んでくれます。

豆腐に豚バラを巻いて、鶏の竜田揚げの味付けで、揚げることもあります。こちらは少し面倒なので、あまりしませんが。

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりのから揚げが定番ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にこれというのは無いのですが、疲れがたまり食欲が落ちていた時にトマトオムレツがぴったりはまったらしく、珍しく「おいしい」とメールが来ました。
お弁当なのでミニトマトで作ります。

  • 回答者:私もお弁当 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めたり揚げたり肉なら何でも喜びます。
家では野菜を食べないのですが、
お弁当のピーマンの千切りをごま油で炒めて砂糖少々と醤油で味付けておかかを振ったものは好評です。
あとはほうれん草とコーンのバター炒めは冷凍できて助かります。
子供よりも子供っぽいものが好きですね。

あ、前日の残りのカツとか唐揚げを卵とじにして入れてあげると、
帰ってきてからずーっと美味しかったって言ってます。

  • 回答者:慣れるとどうってことないの (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり味の濃いものがうれしいようです。

板こんにゃくを薄く切ったものか糸こんにゃくを炒めて、醤油と七味唐辛子(+お好みで砂糖)で味をつけたものが好評です。ちくわを混ぜたりもします。
簡単でぱぱっと作れます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげ、豚の生姜焼き、なすの味噌炒め、
牛肉とビーマンの甘辛炒め、ソーセージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外なところで煮物が喜んでいました。

切り干し大根や、ひじきの煮物であれば冷凍できるので
たくさん作って、ジップロックなどに平たく広げて冷凍して、
使いたい量だけパキッと割って、解凍して
お弁当に入れてますが、隙間埋めにも便利です。

どちらも水で戻し、
好みでニンジンや油揚げなどと一緒に
だし汁、砂糖、醤油、お酒で煮ます。
お弁当用なので少し濃い目の味がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも唐揚系ですね。最近はフライパンでできるなんちゃって唐揚の素
も売ってますので朝でも簡単に作れます。
それからアスパラの豚肉巻き
タマゴ焼にタコのウィンナ(子供っぽいですが)
ポテトサラダなど付け合せ

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からあげが1番うれしいようです。
でも面倒なときは 鶏肉を1口サイズにきって
片栗粉をまぶしてしょうゆ みりん さとう お水少々いれて
コトコトにます。お弁当のおかずにぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前主人に作っていた時はコロッケや唐揚げ、ウィンナーや塩シャケが
うれしいと言ってました。

参考までに現在息子(高2)に作ってうれしがられているオカズは
・油揚げに納豆を詰め込み、軽くあぶった物。
・肉をしし唐などとともに、焼肉のたれ(なければ醤油+砂糖)で
汁がなくなるまで炒めた物。→それでも汁が出るので、下に千切りキャベツを敷きます。
後は、サラダと果物で、色合いと栄養バランスが良くなるよう心がけてます。
サラダは小さく切ったチーズを混ぜてやると、アクセントがついて好きみたいです。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を甘辛くいためたもの。

量を沢山入れないのを前提に少し味を濃くして入れています。

後はご飯の上にコンブの佃煮を置いて海苔を敷いて「のり弁」風にしてあげると喜びます。

うちも子どもと一緒です(;^ω^)

  • 回答者:mako (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は旦那です。「卵焼き、焼きたらこ、塩こぶ、梅干し」で結構です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直 男ですが、
子供っぽいですが、嬉しいのを いいますね、

①出し巻きたまご 
②ハンバーグ
③コロッケ(カレー)
④焼きウインナ(絹引き)
です。大きな声では言えませんがいつまでも子供です、結構皆このようなのが、好きです

  • 回答者:ドライバ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る